2009_01
30
(Fri)21:30

ワンダーボール

最近のさくらは動きも活発になり ニャンズのためにサークルから出さないで置くと

すごい声でギャンギャンいって煩いのなんのって(><;

夜 仕事から帰ってコタツで寛いでいると、 ギャンギャンが始まった(^^;

いつもは寝てるのに 今日は動き足りないらしい。

最近 さくらのために新しいおもちゃを買った。もう流行は去ったみたいな~~(^^;






買って良かった~って思うくらいよく遊んでくれるさくらでした(笑)

それにしても 動画を撮ると 片付いていない部屋が丸わかりだよ(><;
恥ずかしいねぇ~~(汗汗

さくら! もう 寝ようよ! 母は眠いわ。

これで少しは静かに寝てくれるかしら(^^;




ブログランキングに参加しました
2009_01
27
(Tue)23:15

遊びたいなぁ~♪

我が家は 8歳のニャン「チビ」と3歳のニャン「リュウ」と4歳のフェレ「モモ」が

さくらが我が家にやってきた時にすでにいました。

時々 部屋で一緒に遊ばせていると 攻撃してこない リュウとモモは

近づいても 大丈夫!と さくらは 感じたようです(笑)

今日も コタツで寛いでいる リュウに近づいて行きます。




ねぇ~~遊ぼう~よ~♪

嫌だよ~(><;
                って、言ってるのかな? (笑)

さくらが 吠えると リュウが逃げてしまいました。

でも チビには近づきません。  

CIMG0224.jpg

チビがキッチンのストーブの前で寛いでいると 絶対にキッチンに入りません。

たとえ キッチンには大好きなニャンのご飯があっても(爆)

近づくと チビの猫パンチが来るのが分かっているから。

小さいながらも 相手をよく見ています。

本気で噛まれる まごっちや私はいったいなんでしょうか? さくらにとって(><;

甘く見られたもんです(^^;   さぁ~~どうしましょうかね、これから(苦笑)




ブログランキングに参加しました
2009_01
24
(Sat)11:34

積雪

朝 起きてカーテンを開けると うわぁ~~♪ 

真白だぁ~~

今日は ゴミ出しの日。  道路が凍ってる(><;

夜までには解けるかしら?!  仕事までには解けてほしいなぁ~~(^^;


CIMG0243.jpg
CIMG0245.jpg
CIMG0244.jpg
つぼみができた「サクラソウ」もこの寒さにびっくりしてるかも!?(笑)

昨日は暖かかったのに 今日は真冬日。 すごく寒い。

こんな日はどこへも行かず コタツが一番だね

今日は まごっちが休み。

遊びたい~って 言うけど 宿題が先よ! って。

嫌がる宿題も さくらと遊びたいので サッサと片付けるようになった。(さくら効果バッチリ





まごっちと遊ぶ時のさくらは あま噛みがひどくなる(><; 本気で噛んでるようだ(^^;

047.jpg
さくらがじっとしていないので撮るのが大変でした(><;




ブログランキングに参加しました
2009_01
21
(Wed)11:53

さくらの成長

さくらを我が家に迎えて 3週間が過ぎました。

最初は歩くのもヨタヨタって感じでしたが・・・・・

CIMG0237.jpg

今日 写真を撮ってびっくりしました。 おっきなったなぁ~~って(笑)



これは 先日 フェレットのモモとのバトルなんですが・・・

今日は 呑気に動画を撮ってるどころではありませんでした。

さくらの攻撃がひどくて フェレのモモが危ないと感じ すぐ さくらを引き離しました。

モモは大人しい子なのに これ以上させておくと モモが凶暴になったら困るので(><;

その後 狂ったようにチビに飛びついていってました。自己防衛からでしょうかね(^^;

最近 噛み付きがひどくて 手を焼いています。

遊ぼうとするとダメみたいで 私のように自由にさせて 自分の用事をしていると

ひとりでのんびり部屋探索をしたり おもちゃで遊んだりとお利口さんなんですが・・・

まごっちみたいに一緒に遊ぼうとすると 興奮して本気で噛みついて逃げなければならないことに
(><;

落ち着いたレディ~になるのは いつのことやら~~

041.jpg
リュウはいつまで経っても さくらが苦手で 今日も高い所に避難してました
2009_01
17
(Sat)20:36

今年は!?

毎年 夏になると 息子から神戸牛が送られてきます。

以前から 百ブログを見てくださってる方は はい!はい!あれね!って思われたでしょうね。

息子の会社は創業記念日に社員に贈られるものなのですが・・・・

毎年 息子は私に送ってくれます。    ところが、 今年は25周年だとか・・

それで 今年は毎月16日に「国内各地の特産品」が届くそうです。

今月は 037.jpg「たらばがに 2㌔」が送られてきました。

おっきくて立派なカニでした。

焼きガニにすると 甘くてとっても美味しかったです

大きな足を頬張りながら 00ちゃんに感謝だね!って言いながら 娘とかにを堪能しました(笑)

これからは 毎月16日が楽しみです


今日は さくらのワクチンを受けに動物病院へ

さくらのお出かけデビューは病院でした(笑)

生後40日くらいで1回目のワクチンを受けてるさくらは3回受けた方が良いそうです。

来月 もう1回受けるので 散歩デビューは来月の20日過ぎになりそうです。

さくらの体重は 1.5㌔でした。

クッキーは 2.3㌔だったので さくらは小さいなぁ~~。

CIMG0216.jpg
ワクチン注射をしたさくらは 日中ずっと横になっていました。 元気のないさくらを見て
クッキーのことを思い出し 心配で 心配で 。

私が休みの日に注射して良かったと思いました。 あんな元気のないさくらを置いて
仕事になんて行けませんもの(><;

夕方 やっと元気が出てきたようで 出して!出して! と、サークルにかきついて催促です。

今は まごっちと元気に遊んでいます。

サークルから 出しても トイレもほぼ完璧に ペットシーツでしてくれるようになりました。

だから 安心して部屋で遊ばせます   エライぞ! さくら♪







ブログランキングに参加しました
2009_01
16
(Fri)13:26

カワまちゅげ隊!

以前 「柴犬コウちゃんと北海道犬キタちゃん」のkuchan mamaさんが 百ブログを訪問してくださりました。それがきっかけで コウちゃんブログに遊びに行くようになりました。

その時 同じ柴犬のマロンとライムちゃんのママさんがやっておられる

「カワまちゅげ隊」を知り 参加させて頂きました。

さくらのproofを作ってくださいました。

sakuraproof2.gif

みぃさん、ありがとうございました! これからも さくら共々宜しくお願いします!

マロンとライムのFruit Garden



今日も さくらとモモ(フェレット)のバトルです。

033.jpg
034.jpg
035.jpg
036.jpg

今日は 動画ではありません(笑)

モモとさくらのバトルはとっても可愛いおこちゃまバトルなので笑って見てられますよ

今のところ大きさが同じくらいなので いいのかも


2009_01
13
(Tue)19:49

寒~~い(><;

今日はすご~く寒いです。 外に出ると 車のボンネットや私の花壇に薄っすらと雪が積もってました。

038.jpg

寒いので 今日は買い物もさっと済ませて それからはずっとコタツのお守りでした。

コタツに入ってパソコンをしてると・・・・ さくらが出して!出して! きゃ~んきゃ~んと煩いです。

でも、傍でリュウが寛いでる時は出しません。 可哀想なので。

だけど、チビはさくらが走り回っていても平気そうなので出します。

CIMG0205.jpg

一度猫パンチを貰ってるので チビには近づきません。お利口さんだね、さくら!

今日も一人遊びに夢中なさくらです(笑)




ハンカチを縛ってボールにしただけのおもちゃなんですが・・・・

小さい頃はなんでもおもちゃになるんですね(笑)

外は寒いですが お家の中は暖房がなくても さくらを見てるだけで暖かくなります

039.jpg

2009_01
11
(Sun)15:31

まごっちと♪

昨日は雪が舞う寒い一日でした。 でも 積もるほどではありませんでした。

今日は晴れてますが、風が強くて そして寒いです。

クッキーが小さい頃は 抜け毛はなかったように思うのですが、

さくらはいっぱい抜けています。さくらのベットは毛だらけ(><;


まごっちは さくらと遊びたいとやってきます。

ところが、・・・・・

050.jpg

051.jpg

こうなります(^^;

最近 さくらの噛み癖がひどくて   特に まごっちにはすごい噛み噛みで

そのうち まごっちが痛い痛いと逃げる始末で

でも、またすぐ まごっちがさくらと遊びたいとやってきます。

ひとりっこのまごっちに妹ができたみたいです(笑)

今度は さくらの散歩もお願いできそうですね

049.jpg
048.jpg

そんな元気なさくらも 掃除機をかけるとハウスに飛び込みます。

やっぱり掃除機は怖いようです。

クッキーはガンガン吠えて煩かったですが、さくらは今のところ吠えることはしませんね(ホッ!

さくらのハウスは今のところ 遊ぶ場所です(笑)

ベットにはペット用のヒーターを入れているので、ハウスに入らないのです(^^;

ヒーターが要らなくなったら ハウスで寝かせるつもろです。

でもね・・




こんなことするようになったさくらなんですよ。

ヒーターにはカバーが掛かっていますが、 もし そのまま寝てしまうと

低温やけどってこともありうるよね。 なので心配なんです。

ヒーターを止めると 寒いだろうな~~。

さくらちゃん、母の心配の種を増やさないでね。
046.jpg
2009_01
10
(Sat)16:00

ワンコご飯も美味しい!?

夜 仕事から帰って パソコンを開いていると・・・

えさ入れのカタカタという音が聞こえてくる。

あれ? さくらがご飯を食べているのかな? と、振り返ると

そこには チビがいた。 

決定的瞬間を・・・ 




チビが さくらのご飯を盗み食いしていた(><;

私が見つけるまでに何度か手を入れていたのでしょうね(笑)

さくらのご飯 いい匂いがしたのかな?

さくらは黙って見ていました
2009_01
08
(Thu)14:41

猫パンチ!

今日はいいお天気になりました。 お家の中はポカポカ陽気ですが、外は風が冷たくて
寒いです(><;    やはり冬ですからね(^^;

早く暖かい気候になって 散歩に行きたいねぇ~~  さくら!

040.jpg


サークルから出して上げると おもちゃで楽しそうに遊んでいました。




さくらは夢中で遊んでいたので チビが狙っているのに気が付かなかったようです。

おもいっきり猫パンチを喰らってしまいました。

私の大きな声が入ってしまいました。恥ずかしいです(汗汗

幸い さくらはケガもなく 安心しました。
チビが手加減したのかしれません。

チビは さくらが居ても平気なんですが・・・・

リュウは嫌がって・・・  外に出して と 鳴きます。

かなりストレスになっているのかも。 心配です。

家出なんてしないよね、リュウちゃん。

さくらをサークルに入れると  そ~~と戻ってきて コタツで寛いでいます。

044.jpg

私たちは さくらを迎えて喜んでいますが・・・  ニャンズにとっては迷惑だったかもしれないですね。

クッキーの時はサークルばかりだったのに、 さくらは自由にニャンズの縄張り(?)をウロウロ
するわけですからね。  

みんなが楽しく過ごせるようにどうすればいいのだろうか? これからの課題ですね。
2009_01
06
(Tue)18:26

猫ごはんは美味しい♪

我が家のニャンズのご飯は、チビとリュウがお腹が空けばいつでも
食べられるようにお皿の中にフードが常に入っています。

するとこうなります(><;


023.jpg

食が細いさくらは1日食べるフードは60g 朝30g上げても一度に食べられず残して
後で何度かに分けて食べている状態である。
この時も 自分のフードは食器の中にあるのに(^^;

ニャンのご飯はそんなに美味しいのだろうか??

クッキーもサークルから出すとすぐニャンのご飯の所へ。

フェレットのモモも同じである。



フェレットのモモをケージから出すと さくらが出して!出して!と暴れるので
出してあげました。
すると・・・・




バトルが始まりました(^^;

ケガがなければいいっか~~と見守っていましたが・・・

この後 激しいバトルになったので さくらを確保しました(汗汗
2009_01
04
(Sun)13:38

お利口さんと悪戯っこ

今日は 穏やかなになりました。

さくらを我が家に迎えて1週間が経ちました。

クッキーは 室内で飼おうと決めたもののトイレのしつけに失敗して
ずっとサークル生活になってしまいました。

今度は頑張るぞ~~って意気込んでた私。

CIMG0121.jpg

サークル内をこんな感じでセッティングしました。

トイレのしつけは必要なかったのです(><;

うんpもしっこもちゃんとシーツの上でしてくれるんです。

サークルから出して遊ばせていても 1週間の間に2回だけ失敗しただけでした。

お~~お利口さんやんか~~って 喜んでる私なんです(笑)

ところが その反面 悪戯がひどくなってきました(^^;








サークルから出すと この調子で 悪戯ばかりな 「さくら」

そんな さくらを 離れて見守る リュウとチビ

でも あんまりさくらが近づき過ぎると チビから猫パンチが降ってきます(^^;

016.jpg

リュウちゃん チビちゃん 仲良くしてあげてね♪



2009_01
01
(Thu)10:46

明けましておめどうございます♪

2009年 元旦


新年 明けましておめでとうございます!

今年も 百のブログを宜しくお願いします。

新しい家族が加わって 今年は楽しいことがいっぱいあるように願っています。

CIMG0111.jpg
