2008_12
31
(Wed)22:59

ありがとうございました!

今年 最後のお仕事が終わりました(ホッ! 笑)

後残すも1時間と少し・・・ もうすぐ今年も終わりですね。

今年はいろんなことがありました。

久しぶりに大阪に住む息子に会いに行ってきました。

辛いこともありました。  クッキーの悪性リンパ腫の告知・・・

皆さんに励まされてクッキー共々病気にめげず頑張ってこれました。

百ブログに訪問してコメントをくださった皆さん 1年間お世話になりました。

来年も宜しくお願いします!

皆さん 良いお年をお迎えください。

CIMG5470.jpg
ありがとうございました!  皆さんのことお空から見守ってるよ!
2008_12
30
(Tue)15:01

年末の慌ただしい時に(!?)

12月27日  娘とふたりでクッキーに会いにペット霊園に行ってきました。

クッキーが虹の橋を渡って49日になりました。

前の日に いつものホームセンターへクッキーの好きだったジャーキーを
買いに行きました。
ホームセンターへ行くといつもワンココーナーを覗きます。
最近 生体の回転が悪いのか 月齢のいった子が多いですね。
私が勤めていたころは全盛期だったような気がします。
そんな中にすごく小さな子がいました。 柴犬でした。
可愛いなぁ~~  って、帰って来ました。
その日の夕方 娘もホームセンターへ行った時 この柴犬を見たようで
柴犬が欲しくて 飼いたいなぁ~って思ってたようです。
その夜 娘とその子犬の話になり 明日一緒に見に行こうか!って、なりました。
次の日 ふたりで出かけましたが・・・・・

もうとりこになってしまい・・・   いわゆる衝動買い(!?)状態です

あくる日 娘が職場で犬を飼った話をすると・・・  49日が過ぎるとすぐ次の・・・クッキーが可哀そう! って、言われたそうです。 薄情者と思われたのでしょうね。
複雑な気持ちでした。
でも、 また犬は飼おうと思っていました。 それが 少し早くなっただけ。
娘に譲って柴犬になっただけなんです。 
言い訳がましいことばかり書いてすみません(汗汗)


017.jpg

021.jpg

名前は 「さくら」   ♀ 

よろしくお願いします♪


2008_12
24
(Wed)20:39

クリスマス イブ

 クリスマス・イブ と言っても 何もしない我が家(^^:

まごっちが学校から帰ると すぐ車に乗せて

クリスマスプレゼントは一緒に行って まごっちに選ばせます。

市販のケーキを買ってきて 一緒に食べて それだけな我が家でした(笑)

クリスマスが来ると 今年も後一週間ですよね。

お掃除がまだ終わっていない(^^;
風邪がすっきりと治ってくれないため あまり進まず・・・・

新聞紙とか雑誌を縛っていると・・・

気が付くと・・・・
CIMG0092.jpg

お昼寝してたはずのリュウが 紐で遊んでいました。

ニャンズに破かれた障子の張り替えがまだなのよね。
気が重いよ。
なんとか気合いを入れてやりますか!(笑

022.jpg

 眩しいニャ~~
         僕ちゃんは寝るから お掃除頑張ってニャ~~

母は猫の手も借りたいほど忙しい(!?)のに
        邪魔だけして後は知らんぷりなの?


まぁ~~いいですけど 起きてても邪魔されるだけだから 寝ててくれる方がいいけどね(笑)


2008_12
19
(Fri)22:40

プレゼント♪

CIMG0083.jpg

可愛いでしょう♪

クッキーのストラップ 送ってくださいました。


ちっぷのお散歩  の ちっぷぱぱさんからです。

ありがとうございました!  娘も「可愛い!可愛い!」の連発でした(笑)

まごっちも自分の「DS]に早速付けていましたよ。

大事に使わせて頂きますね



久しぶりに 動画 アップ!

ところが 新しいパソコンになって やり方が全然違うの(><;

苦労しました。
ここまでたどり着くのに3時間も掛かってしまいました(^^;

リュウは ストーブの前で寛ぐチビに 遊ぼうとアピールしてますが・・・

無視されてます(^^;




猫は爪を出すので カーペットに引っ掛かって(><:

ほつれて ひどい状態になってるカーペットなんですよ。ヤレヤレ・・・・。
2008_12
13
(Sat)15:39

邪魔なんですけど・・(^^;

CIMG0053 のコピー

コタツに入ろうとしても いつもこんな状態で(^^;

リュウなんかへそ天で寝ている始末。

足を突っ込むと 邪魔ですよとばかりに爪で引っ掻くし 噛み付いてくる

チビなんか隅っこで我慢してるって言うのに リュウだけが 大きな態度。

こちらの方が 邪魔なんですけど」って言いたいわ



クッキーとの散歩がなくなった私 最近運動不足で そして肥っちゃいました(><;

歩くことにしました。

今日は お天気も良かったので歩いて来ました。

クッキーと一度だけ行った公園  次行くと 犬の公園立ち入り禁止の立て札が(^^;
ワンコのウンpがあちこちにあったので マナー違反のせいで 散歩禁止になったようです。
困ったものですね。


CA390189.jpg
紅葉の絨毯ですよ。 とっても綺麗でした。

CA390190.jpg
大きなメタセコイアの木も紅葉してて綺麗でした。
あまりに大きくて全体は撮れなかったですが(^^;
実はこの木 我が家の庭にも植えていました。
主人が 職場の木の枝を取ってきて「挿し木」をして植えたのですが・・・
あまりにも大きくなって 切ってしまいました(^^;

ひとりであちこち見ながら歩いていると クッキーがいたらいいのになぁ~~って。

1時間ほど歩いてきました。
2008_12
06
(Sat)11:04

クリスマスツリー

11月30日 主人の3回忌法要を行い  命日の12月4日は  いつもクッキーと
一緒に行ってましたが 今回はひとりで行ってきました。

CA390091.jpg
CA390094.jpg
クッキーには いつもここで待ってもらいました。
10月16日 最後となったクッキーと一緒にいった主人のところです。


今日は 時々雪が舞う寒い日となりました。

まごっちが休みな今日  我が家も ツリーを出しました。

CIMG0042.jpg
まごっちが 1歳の時 買ったミッキーのツリーも今年で6年目ですね(^^;
早いものです。
まごっちに手伝ってもらって飾り付けをしました

玄関には 小さなツリーを

CIMG0044.jpg


クリスマスまで 後18日  それまでには 大掃除もほぼ終わらせて置きたい私。

なのに コタツに入って ぼ~~っとしている私なんです(^^;

2.3日前から風邪を引いたようで咳が・・ 熱はないのですが 頭痛が(><;

これから 仕事も忙しくなるのにね~~  どうなることやら・・・・・・




続きを読む »