2008_11
28
(Fri)16:16

プレゼント

早朝 すごい雨音で目が覚めました。 かなり激しい雨でしたね。

起きて   あれ?  なんでこんな所に 「サンタさん」が!?

009.jpg

手に取って きゃぁ~~ 誰がやったの?

006.jpg

サンタさんの お髭をちぎって遊んだようです。
私が寝てる間に(^^;

犯人はこの子ですね。

010.jpg

3歳になってだいぶ落ち着いてきて悪戯しなくなったと安心していたのに
油断も隙もありゃしないわ(プンプン
まだまだ「おこちゃま」ってことかしら?(苦笑
あ! これはプレゼントではありません(爆
悪戯でした(^^;



まごっちから 「これ、ばあちゃんにあげる」って 差し出された物。
020.jpg

「うわぁ~~可愛いぃ~~♪」

学校の授業で 作ったとか。  「クッキーのお守りだよ」

嬉しいプレゼントでした

クッキーが虹の橋を渡った夜 まごっちに 「明日 学校から帰るころにはもうクッキーは
いないよ。 今 クッキーにお別れしとき」 と言うと クッキーのサークルに。
戻って来たときには 目にいっぱい涙が。
まごっちにもいっぱいクッキーとの思い出があると思います。
いつまでもクッキーを忘れないでね。


005.jpg
(我が家の庭で咲いてる アブロチン)


2008_11
24
(Mon)08:35

HP 復活♪

3連休の最終日な今日はになりました。
予報どおりですね(^^;


早朝 息子が大阪に帰って行きました。

おニューのパソコンにデーターを移し替えてくれました。

そして 私のHP 「モモハウス」も無事OCNに繋ぐことができ復活ができました。

実は 私が苦戦して繋げてたようです(^^;

でも、エラーな箇所が多くて 皆さんにお見せ出来ない状態でしたが、

息子が手直ししてくれて やっと今日皆さんにアドをお教えできる運びと
なった次第なのです。

「モモハウスへようこそ!」
(http://www10.ocn.ne.jp/~emperor6/
 
HPは以前のままの状態です。 これから ぼちぼち手直ししていこうかと
思っています。
宜しかったら また覘いてやってください。

このブログの中にあるリンク集 {モモハウスへようこそ!}から
お入りくださいね。

やっとデジカメも買い換えました。
ずっと携帯画像でしたが、 これで腕が悪い私でも少しはいい写真が
撮れるかしら?(笑)


001.jpg

002.jpg

と言いながら あまり綺麗じゃないね(汗汗
もう少し説明書を読んで勉強しま~~~す!

今日は 雨で寒いです(><;
ニャンズも相当寒いようですね(笑)

この後 チビはコタツに入りましたが・・・ 

リュウはソファーで丸まっていました。
リュウはめったにコタツには入らないですね。

ニャンズが一緒に入ると 喧嘩になるのよね



2008_11
18
(Tue)21:31

寒いな~

今日はだった。 寒いですね~ 明日はもっと寒くなるらしい(><;



CA390175.jpg

寒いので コタツにパソコンを持ってきてる私。
私の傍で寝てるリュウちゃんです。

ニャンも寒くなるとコタツが良いらしい



CA390173.jpg

9月に種を蒔いてた大根 今日収穫です。
お店で売ってる大根とは全然違う小さな大根ですが(^^;

私が育てた 大根です。 今夜はこの大根を入れて「おでん」作ってみました(笑)
2008_11
13
(Thu)13:29

花束 2

寒くなりましたね。 我が家はとうとう(!?)ストーブを出しました(笑)
まごっちが朝食の時 寒い!寒い!と煩いので(><

まごっちが学校に出かけるとすぐ切ってますが(笑)

今日も秋晴れで 日中はまだまだ暖かいんですもの。
20度ですからね。

昨日 こーうぶママさんより クッキーに
アレンジ花が届けられました。
ママさん ありがとうございます!
いつもクッキーを気に掛けてくださってホンと嬉しいですね。

ブログでお友達になった皆さんから暖かいお言葉を頂き 頑張ることができました。
クッキーも私も。
クッキーが居なくなって 寂しくなりました。 掃除機をかけてると あ~~いつもワンワン言ってたな~とか 何かにつけて クッキーを思い出して辛くなりますが・・・

CA390170.jpg



CA390168.jpg
リュウが癒してくれます。

私には 2ニャンとフェレット〔モモ)がいますから 落ち込んでばかりもいられません。
これからは ニャンズブログになるだろうと思いますが 良かったら 覗いてやってくださいね。
2008_11
11
(Tue)20:55

花束

CA390165.jpg

いつも「百」ブログを見てくださっている娘のお友達 R さんよりクッキーに
花束を頂きました。
思いがけないことに私はびっくりして 最近 涙もろくなっている私 嬉涙を(笑)
クッキーを自分の子のように心配してくださっていました。
ホンと嬉しいですね。 クッキーも喜んでいると思います。

R さん、ありがとうございます!

ニャン好きのR さん、これからも ブログ続けていきますので お暇な時には
のほほんリュウを覗いてやってくださいね。
2008_11
10
(Mon)18:48

お別れ

CA390162.jpg

クッキーは 11月 9日 午後2時に 虹の橋を渡って 私の手の届かないところへ
行ってしまいました。

6月の末 悪性リンパ腫と告知を受けてから  4ヶ月余り 辛い治療も頑張ってくれました。

クッキーと過ごした6年と2ヶ月 ちょっと短いよね。
もっともっと一緒に居たかったよね。

クッキー~~ありがとう♪  楽しい思い出 いっぱいくれて。


これまで クッキーを応援してくださった皆さん  本当にありがとうございました。

これからも きまぐれ更新になると思いますが 続けて行きたいと思ってますので
宜しかったら また覗いてやってくださいね。
2008_11
07
(Fri)22:35

お散歩

夕べから降りだした 朝起きたらまだ降っていました。

昨日 昼過ぎ 病院からがあり 食欲があるので家で薬を
飲ませながら様子を見てはどうでしょうか?と言われました。
すぐクッキーを迎えに行ってきました。

クッキーは私の顔を見ると喜んでくれました。
「クッキー~~お家に帰ろう!」
 
薬の説明を受けてる間も 早く早くと言うように身を乗り出して 診察台から
落ちないかハラハラもんでした(^^;
終わると会計をする前に車に乗ってもらいました。
またまた お財布が軽くなりましたよ

薬もどっさりと・・・・

CA390148 のコピー

朝は いつもの缶詰のフードで包んだ薬を飲んで お腹がいっぱいになったみたい(笑)
だって 薬が多くて一つづつ包んでいたら 結構な量になったみたいです。
でも それは今のクッキーにとってですが・・・
以前のクッキーだと全然足りないものですが・・・(><;
以前は何とも思わなかった 食事をする ということが 今では食べてくれるだけで大感激なんですよ。 クッキー食べてくれて ありがとう! って、ナデナデな私なんです(笑)

夕方 クッキー散歩行く??  って聞くと すくっと立ち上がってソワソワ
「じゃぁ~行こう~か♪」

CA390154.jpg

結構 しっかりした足取りで歩いていました。
少しの時間でしたが トイレも出来たし 良かったね

CA390149.jpg

今夜は 公休日な私 クッキーの傍にいてあげれるけど 仕事の時は
やっぱり心配で。
この頃 残業とかあって夜中の12時まで仕事という日があります。
幸い 娘が私の気持ちを判ってくれてて なるべく夜は家に居るようにしてくれるんです。
有難いことですね。
今日も何事もなく一日を過ごすことが出来ました。ホッとしています。



2008_11
06
(Thu)10:10

その後

夕べは 公休日な私、ブログの更新頑張りました

が、  またまた やってしまいました!

うっかり消してしまったのです 時々やってしまうのですよ(涙

もう一度やる元気もなく寝ちゃいました(^^;

昨日は 秋晴れのとってもいい天気に張り切って家事に勤しみましたよ(笑)

庭木の剪定 節約しようと自分でやりました。
桜の木が大きくなっていたので のこぎりで切って それをゴミだし用に小さく切って
お陰で今日は右肩から腕が痛くて 筋肉痛ですよ
なんせ ゴミ袋 4個分ですから(><;

時々 休憩しながら   いろいろ用事をしてても クッキーのことを考えては辛くなって
目頭が熱くなってきて・・   

なんか 最近涙もろくなりましたね もう歳ですかね(><;

11月4日  また クッキーは入院しました。

今回は 1週間も持たなかったです
3日から 全然食べなくなりました。
それまでは いっぱい食べてたのに。

1週間目の4日 診察に連れて行きました。
血液検査の結果 肝臓の数値がかなり悪いと言われました。

食べない上に吐いてるので 薬を注射に切り替えなければ・・・ 
それで また 入院になりました。
「これからは 入退院の繰り返しになると思います」って言われました。

今日の体重 9.6㌔でした。
痩せてしまって 頭をナデナデして上げても骨がゴツゴツで・・・

抗がん剤の副作用で こんなに肝臓が悪くなってるのか聞くと
「副作用か 癌が肝臓に転移してるのか 今のところは判らない」ということでした。

クッキーも早くお家に帰って来たいだろうと思うので 

午後 して 少しでも食べられるようになっていれば連れに行こうと思っています。


入院前日のクッキーです。

CA390141.jpg

CA390140.jpg

CA390139.jpg






CA390147.jpg
