2008_09
30
(Tue)21:50

突然ですが

突然ですが・・・  私のHPが消えました

主人が亡くなってこの12月で丸2年になります。

このパソコンを使っていたのは主人、ネットのプロバイダーに契約したのも
主人でした。 使用料の支払いは主人が自分のカード払いにしてました。
いろんな支払いを徐々に自分の口座から落とすように手続きをしているのです。
ところが ニフティ(私のHPのプロバイダー)に電話で私の口座からの引き落とし
をお願いしてる時成り行きで主人が亡くなったこと話したら「契約者が死亡したら
解約しなければいけない」と言われ 即決で解約となりました。
解約してからまた私名義で契約できます。と言われたけど、なんせ私すごく気が短くて
すぐ切れるの 「もういいです!解約にしてください!」って言ってました(涙

運よく主人は2つのプロバイダーと契約してたので ネットは無事です(笑)

そのうち 他のプロバイダーと契約して HPを復活させようと思ってますが・・・・
なんせパソコンのことは何も判らない私ですので いつになったらできるやら・・
それで暫くは ブログだけで行こうと思ってますので宜しくお願いします。

CIMG5594.jpg
(8月に撮影したもので 私のお気に入り画像です

2008_09
26
(Fri)21:14

カメラ嫌い

朝 目が覚めるとすごい雨の音が~~ それからずっと昼過ぎくらいまで雨となり
朝の散歩はお休みしました。

クッキーは外に出ると あまり歩かないくせに散歩へは行く気満々なのだ(^^;
最近 エプロンを付けさせてくれなくなりました。
以前 着せ方が悪くて足が痛かったのか それ以来 着せようとすると噛み付いてきます。
だから 諦めました

今日はお仕事お休みな私、夕方久しぶりに散歩行ってきました
CA390024.jpg
涼しくなってからは 30分くらいは歩いてくれるようになりましたよ(笑)
でも ほとんどがクンクンですが(^^;

CIMG5653.jpg
クッキー~~こっち向いて~! カメラ嫌いなクッキーはそっぽを向いてしまいます(><;

カメラ目線で撮るのは難しいよね(汗汗

CIMG5654.jpg
こういう時 助手が欲しいよね。

最近 あまり歩かないせいか それと外のサークルにあまり入れないせいか・・・・
クッキーの爪 伸びるのが早~~い
CIMG5663.jpg
(実は この足を撮るのにも相当時間が掛かった
ほとんど 外のサークルで過ごしてた頃は 爪など切らなくても良かったのに(^^;
コンクリートで削られてたのだろうな~~。
今度の診察の時 また先生にお願いしようかな?

「あまり散歩しなくなったら 爪が伸びて~~」って 言うと そうですねとおっしゃって
すぐ その場で切ってくださったのですよ。
女の先生なんですが、とってもいい先生なんですよ。
2008_09
23
(Tue)19:43

クッキー流 ターボジャム

9月20日 飲み薬の抗がん剤を投与して1週間目の診察に行ってきました。

先生がびっくりするほど 腫れが引いていました。
薬がよく効いているようです。
この薬は3週間開けるので 次は2週間後に来てくださいと言われました。
クッキー 良かったね♪  

クッキーも運動して体力をつけなくちゃ~~と エクササイズです。

さぁ~~皆さんもご一緒にど~~ぞ♪




クッキー お疲れ様♪

皆さん~も お疲れ様でした(笑)
2008_09
19
(Fri)20:16

ホッとする一時

心配してた台風も高知沖を通って上陸することなく過ぎていきました。
こちらあたりはよく降ったなぁ~って 思うのですが 松山の方は
水不足解消にはならなかったようです。
他のところでは雨災害で大変なことになってるというのに(^^;
うまく行かないものですね

明日が彼岸の入りなので 今日はお墓の掃除に行ってきました。

台風で風が強いから 花シバを活けかえるのは 台風が過ぎてからと
思っていたら 風もなく 雨も上がったので 今日行ってきました。

今夜は仕事お休みな日 パソコンをいじっていて ふと後ろを見ると

CIMG5647.jpg
リュウちゃ~~ん!  ヘソ天で寝てました。

CIMG5648.jpg
チビはさすが女の子 ちゃんと足を揃えて寝てました(笑)パソコンの下で。
いつも傍にいるニャンズです

クッキーも自由に移動できるのなら 私の傍にくるのでしょうね


CIMG5646.jpg

この子たちの寝顔を見ると ホッとします。

平和だなぁ~~って思います。

いつまでもこの平和な日が続いて欲しいですね。
2008_09
14
(Sun)21:49

久々にアップ!

一時エアコンが要らない涼しい日があったのに 最近またエアコン復活です(^^;

暑くて30度を越す真夏日が続いています。

少しでも温度が高くなると クッキーはしんどそうにハアーハアーになります。
それなのに・・・・・
このふたりは・・・・・・




このバトルを見て クッキーはサークル内でバタバタ・・・・

ヤメテ~~!と怒鳴る私の声が響き渡ることになる
クッキーの身体のことが心配でついついニャンズを叱ってる母なんです(^^;

13日の診察 
先週より腫れが大きくなってるようです。
今までの薬が効かなくなったのでしょう。
先生から いろんな方法が示され 選択をするよう言われましたが・・・
私は何が良いのか判らず なんの知識もないものがどう選択したら良いのか・・・
先生に任せるしか方法がありませんでした。
抗がん剤を変えてみることになりました。
以前のものより少し強いものだそうで 副作用があるらしいです。
腎臓や肝臓に影響が出るかも?? ということでした」。

CIMG5631.jpg
今度は 注射ではなくて飲み薬でした。
注射と違って3週間ごとに飲むそうです。
でも、1週間後の診察に来るよう言われました。
肝臓と腎臓の検査をしてみるようです。

CIMG5600.jpg



CIMG5633.jpg
CIMG5634.jpg
キャベツの苗を買ってきて植えてみました。
農薬を使わず育てる私はいつも虫に食われて・・ 育たないのですよ。
でも また挑戦してみます。上手に育ったらアップしますね(笑)

CIMG5637.jpg
夏の間 育たなかった日々草が涼しくなって大きく育ってくれました。
2008_09
12
(Fri)19:09

家族記念日♪

今日 9月12日はクッキーが我が家の家族になった記念日なんですよ♪

あれから 6年 早いですね 生まれて2ヶ月のクッキーが我が家にやってきました。
あの頃はデジカメのない我が家、ベビーのクッキーの画像はありません(^^;

これからも一緒に過ごして行こう~~ね♪

CIMG5606.jpg

最近のクッキーは殆ど散歩らしい歩きはなくなった。トイレが済むとすぐ家にゴー

それで 今日は以前よく行ってた公園へ 車に乗せて連れて行ってあげました。





以前と変わらず元気いっぱいのクッキーでした。
母は嬉しかったよ~~

CIMG5625.jpg


昨日 11日は母の誕生日でした

今年も娘から プレゼントがありました。

CIMG5611.jpg
ありがとう♪ 
私は落ち込んだ時は いつも本屋さんへ行って本を買います。
読んでる間に気持ちも落ち着いてくるんです。
そんな私のために観葉植物と一緒に「図書カード」もプレゼント。
嬉しいですね。

CIMG5622.jpg


CIMG5612.jpg
プレゼントに付いてたリボンをカミカミするので チビの首にリボンを結んで上げました。

すると・・・・・

CIMG5619.jpg

嫌みたいです(^^;
2008_09
07
(Sun)08:31

思い違いでパニック(><;

最近 夜 が降って日中は暑~いというパターンな日が続いています。

雨が降ると涼しくなるので歓迎なのですが・・・ まだまだ日中は30度くらいな暑い日が(^^;


8月30日  診察に行ってきました。
結果は x でした。 
血液検査の結果 白血球が増えていました。

トリミングしてフワフワと喜んでいたので 見落としてました。
実はリンパ腺が腫れていたのです。
今度は足の方にも(><;

1週抗がん剤を止めただけでもう?
この子は止めれないようです(涙

抗がん剤注射と飲み薬 復活。
2.3日して 娘とふたり 前より腫れてる?と思い始めて 悪くなってるような気がしてきました。
2日(火)病院にしました。院長先生に状況をお話すると、抗がん剤は今日くらいから効いてくるので以前より腫れてるのなら 抗がん剤が効かなくなったのだろうと言われた。
が~~ん 頭の中はパニック状態。
もうダメのような気がして落ち込んだ私でした
連れてきてくださいと言われ、4日診察に行くと  「前より小さくなってますよ」
恥ずかしい~ 私の思い違いでした。
食欲があるうちは大丈夫ですよ」と笑ってる院長先生でした。
「お騒がせしました(^^;」

6日 診察日
まだ腫れてるようです。抗がん剤注射と飲み薬。
血液検査 血球容量が少ないということで またレバーを食べさせてくださいだって。
クッキーが喜ぶわ
体重 11.7㌔  以前の体重に戻ったようだ。

CIMG5603.jpg
戻ってきたらこの状態で寝てました。
クッキー お疲れ様!
この病院はいつも混んでるので待たされるのが長いのよ。
その上 血液検査の結果待ちも長いし・・・・




CIMG5599.jpg
あれぇ~~! リュウちゃん 置物になってますよ

