2008_08
29
(Fri)19:33

再発??

早朝 すごい雨の音で目が覚めました。

バケツをひっくり返したような雨でしたね。

でも、暫くすると小雨になりました。




CIMG5596.jpg



月曜日に クッキーの掛かりつけの病院に電話してクッキーのシャンプー
出来るかどうか先生に聞いて頂いて出来るならトリミングお願いしたいと伝えると
OKでした。
それで 27日に予約を入れました。

ところが 次の日の夜 娘が「クッキー 目が赤いよ」って。

え~~ びっくりして クッキーの目をよく見てみると  やっぱり

少し赤いわ(><;

”再発!?”  ”そんな~~

27日 先に診察をお願いしました。

目をよく調べてくださって・・・  結果は逆まつ毛(?こう書くのかしら?)で
それで目を傷付けているそうです。病気のためではないそうで 良かったわ(笑)

無事 トリミングお願いできました。
終わりましたの電話で 迎えに行くと きゃぁ~~可愛い~(親バカですみませ~ん)

久しぶりのシャンプーでフワフワなクッキーになってました。
なんか~いい香り

CIMG5594.jpg


朝 雨で散歩お休みしたので、仕事休みな今日は久しぶりに夕方散歩してきました

CA390017.jpg
可愛い桃尻を撮ったら ピンボケでした(汗汗

CA390020.jpg
CA390021.jpg
携帯で撮る)
今夜は 涼しかったので いつもより多く歩いてくれましたよ

窓を開けて PCをやってるんですけど 外では 虫の声が賑やかです。

もうすっかり秋ですね


明日は 2週間ぶりの抗がん剤注射の日です。
 
次の注射をどうしようか迷っています。



CIMG5591.jpg
バラが咲きました




2008_08
22
(Fri)20:40

はらはら散歩(^^;

夕べはエアコンを切って 網戸にして寝ました。

早朝 寒くて目が覚めました(><;   26度でしたよ。

随分と温度が下がりましたね。

少し前までは 朝から30度を越え 汗掻いてたのに(^^;


でも 日中はまだまだ暑くて でも30度で、以前程は上がらず涼しく過ごせました

散歩も毎日少しですが続けています(笑) 

以前程は歩かず すぐ前足で踏ん張ってそれ以上は進まず、もと来た道を帰って行きます(苦笑

何故か 道路の端っこを歩くのでハラハラなんです。

落ちないか心配になるくらいギリギリを歩くのですよ(><;

CA390015.jpg

今は目もしっかり見えていると思うので落ちないとは思うのですが・・・・


今日は 買い物にも出ず ずっと家で過ごしました。

そろそろ 秋の野菜を植える準備をしなければと 夏の花や野菜の見苦しくなったものを
除いて そして草引きをしました。
今年はラッキーと言うか あんまり喜ばしいことではないのですが・・・・
猛暑で雑草も枯れて 勢いよく雑草が茂らず 助かりました(笑)

午後からは クッキーと一緒に(?) 星野ジャパンの応援でした(笑)
CIMG5589.jpg
CIMG5587.jpg

ふたりで応援しましたが、残念ながら 負けてしまいました。

明日は勝って メダルを取ってほしいですね。 ニッポン ガンバ♪

高校野球が終わり オリンピックがあさってで終わると・・・

なんか寂しくなりますね。  

そして  夏も 終わりですね。
2008_08
20
(Wed)10:35

しんどくないですか?

今年は クッキーのためにリビングはずっとエアコン作動中~    (^^;

去年の夏は、ペット部屋で扇風機で過ごしたモモ。

今年は リビングに移動です。

CA390006.jpg
こんな感じ!

CIMG5579.jpg
こんな感じで寝てます(笑)

でも・・・・・しんどくないですか?

上のモモは 頭がお尻の方に届いてますが・・・(^^;

下のモモは横から見るとこうなります・・

CIMG5580.jpg

この状態で 爆睡してるモモ。

しんどくないのか心配します。

以前 モモがエサ入れにフードが無くなると、それを上に持って行き
それを落とすことを書きましたが・・・

その後 何が気にいらないのか フードがあっても蒔きながら上に持って行き
ガラガラと落とすようになりました。

とうとう堪りかねて私、エサ入れ取り替えました。
軽いので運べるんだと思って 以前うさぎのエサ入れに使っていた物を出してきました。

CA390014.jpg
これだと重いのでやらないだろうと思ってると・・・・

運ぼうと頑張ってる・・(><;    何度かやってましたが・・

無理だと思ったのか諦めてくれました。 ヤレヤレです。

CIMG5558.jpg


CIMG5566.jpg
我が家の金魚です。
2008_08
17
(Sun)11:35

治った♪

お盆が終わりましたね。 

なにかと忙しく慌しいお盆でした。 娘がお盆休みで家にいたので
手伝ってくれたので大いに助かりました

16日  いつものお注射に行ってきました。

血液検査は 少し貧血状態ですが 特に薬を飲むほどではないということで
他は正常だそうです。
身体も隅々まで触って、リンパ腺が腫れてるところもナシ!

治りましたね。 

え!?   治ったんですか??

はい! 治りました。

でも、先生は完治とは言わず  寛解(かんかい)と言います。

寛解・・・・病気による症状が好転または消失すること。
      一般的な意味で完治せずとも臨床的に「問題ない程度」に
      まで状態が良くなること。
ネットで検索すると 悪性リンパ腫では 完治ということはありませんと。

抗がん剤注射 8本が終わりました。

これからどうしますか?
他の病院では 完全に止めるそうです。 また再発したら始めるのだとか。

でも、この病院では 完全に止めないで 2週間開けたり、1ヶ月開けたりして
様子を見ながら 抗がん剤治療を行っていくそうです。

私は 怖かったので 1週間だけ開けて 2週間後の30日に行くという選択を
しました。
「なにか変わったことがあればいつでも電話してください!」といってくださいました。

最初 診察台に上がった時、「元気いいなぁ~~」って言われたので
「はい! どこが病気なん~って言われます」というと笑われました。

クッキー! 良かったね

CA390009.jpg

いつ再発するかこわごわ生活になるでしょうが・・・ でも、その元気があれば、
きっと病気も逃げ出すよ(笑)

頑張ろうね~~

2008_08
09
(Sat)12:59

やっぱり(^^;

ここ2・3日は曇り空が続き幾分か涼しく感じられていました。

ところが 今日は目が覚めるともう~~ピーカンなお天気です

私が起き上がるのを待っていたクッキーも起きて来ました(笑)

クッキー~~今日も暑そうだよ

我が家は、朝起きるとすぐご飯 6時くらいに。

それから 1時間くらい過ぎて 散歩なんですが、いつも8時くらいになり
暑いです。クッキーは背が低いので なるべく日陰を選び トイレが済むと
終わりな散歩です(笑)

今日も 行ってきました。通院の日です。

この病院はいつもワンやニャンがいっぱい来ます。

クッキーは苦手ですが、他のワンコは寄ってきます。
私は嫌がるので近づけたくありません。

ところが殆どの飼い主さんは 「あ~大丈夫よ!」 と平気でどんどん近づけてきます。
お互いに顔を近づけてクンクンしてます。 すると 「ほらね!」 なんて言います。

でも、次の瞬間 クッキーはワン~と噛み付きに行きました。
私が リードを引いたので 大丈夫でしたが・・・・
私が噛み付くから近づけない方が・・って言ってるのに

その飼い主さんは 「ほんとだ~~」と言って離れて行きました。

今日も 元気のいい柴犬が飼い主さんとやってきました。

案の定 飼い主さんはどんどん近づけてきます。
「ワンコは苦手なんですよ。噛み付くかもしれないですよ。」
「大丈夫よ」 っていってましたが
「ほんとだ 牙むいてるわ」って、離してくれました。

元気いいはずだわ、聞くと 10月で1歳になるんですって。
柴犬って あんなに大きかったかしら?

やっぱり クッキーは嫌なんだ~~と今日つくづく思いました
病気をしてから前にも増して吠え方が激しくなりました。
気が荒くなったように感じます。
しんどいのでイライラするのかな?
何故か 私の言うことは前よりよく聞くようになった気がするのですが・・・・


CIMG5555.jpg

今日も 変わりなく いつもの注射と薬を貰って帰ってきました。
2008_08
06
(Wed)21:41

夕立

今日は 晴れたり曇ったりと落ち着かない(?)お天気でした(笑)

でも、相変わらず暑いで~~す。 今日も33度(><;

曇ってる間に 散歩にゴー

CA390001.jpg

CA390002.jpg

CA390003.jpg
草をハグハグするクッキー~~ 食べる草はいつも一緒なんですよ(笑)


夕方、洗濯物を取り込もうと外に出ると・・・・

突然 雨がパラパラ・・・  それから ざぁ~~~と雨。

久しぶりの雨です
嬉しい雨です。  庭はからっからで 野菜を植えてるんですが 哀れな姿になってきてます

CA390005.jpg
ピントが後ろにいってるわ(失敗 失敗
「プレクトランサス」モナラベンダー
涼しそうな紫の花、私の大好きな花です。 花が咲く期間が長く、冬まで楽しめます。
多年草なので毎年楽しめるしね

暫く 雷の音が聞こえて、クッキーはサークル内をウロウロ・・
雷が苦手なようです(^^;

雷は嫌ですが、これで少しは涼しくなるかしら?

どこにも 病院以外出かけることがないクッキー  ネタがない

でも、  元気なクッキーをいっぱい残して置こう!  母はそう思ったの。
他の人からみたら つまらないものかもしれないけど 私には貴重な記録になると思うから。

CIMG5552.jpg
相変わらず カメラを向けるとそっぽを向くクッキー。

CIMG5553.jpg



2008_08
03
(Sun)23:26

元気です(*~~*)/

今日も暑かった~~(^^;

昨日は いつもの通院の日でした。

血液検査は ほぼ正常でした

抗がん剤も6本目となりました。 先生が言われるのには

この注射は8本までしか打てないそうです。
8本が終わった時点で これからどうするか考えましょうって。
どうなるのか少し不安です。

違う抗がん剤になるのでしょうね。




元気いっぱいなクッキーです
ぬいぐるみをブルンブルンしてます
食欲もあり お腹も調子いいし 他の子と変わらないくらいです。

いつまでもこのままのクッキーでいて欲しいです。


まごっちの学習雑誌の付録であるトマトです。
CIMG5533.jpg
いっぱい実が付きました。

今日、収穫です
CIMG5544.jpg
CIMG5545.jpg
トマトが小さいうちにこの容器にトマトを入れると

四角いトマトが出来ました。

まごっちのトマトは黄色いミニトマトでした。
柔らかくて甘くてとっても美味しかったですよ。
来年は私も黄色いトマトにしてみようかな!


私の布団を敷くとすぐ上がるリュウちゃんです。

CIMG5539.jpg

「チビ姉ちゃん、何してるの?」って言うようにチビを見ているリュウ。
格好が可笑しかったので パチリ! (笑)