2008_07
28
(Mon)23:06

夏休み

7月19日から 夏休みに入ったまごっち。

忙しくなった私。 落ち着かない日々を送るクッキー。

騒々しいまごっちがいつも傍にいるので ゆっくり寝てられないようだ(^^;

”クッキー お手” ”クッキー おすわり”って 煩いんだよ。 by クッキー
CIMG5524.jpg


今夜は、私が休みなので まごっちと花火をしました。

CIMG5527.jpg
まだまだ おこちゃまなので 手持ち花火ばかりです(^^;


7月26日の検査結果

赤血球の数値が少し良くなっていました。
でも、貧血状態なので レバーを上げてくださいね。
アチャ~~  ここで思い出しました。
先週 鳥か牛のレバーを上げてくださいって、言われてたこと。
すっかり 忘れてた母  ダメですね(^^;

帰るとすぐジャスコに行って、レバーを買ってきました。鳥のレバーを。
茹でただけで小さく切って上げてみました。
美味しかったようです。喜んで食べてくれました。
食欲旺盛なので助かります(笑)

目の充血もなく、いつもの抗がん剤の注射をして、薬を貰って帰って
きました。

今朝も散歩行ってきましたよ
CIMG5522.jpg
でも、いつもと一緒でトイレが済むと サッサと我が家へ・・・・(笑)
気が済んだようですよ
2008_07
21
(Mon)21:16

3連休

毎日 猛暑日が続いています。 昨日は愛媛の大洲で38.2度だったようです

外に出ると肌に突き刺すように痛く感じます(^^;

午後からはエアコンフル回転ですよ。

クッキーがしんどそうにするので 少しでもハァ~ハァ~するとエアコンの
スイッチonです(笑)

7/19 の血液検査では 赤血球の数値が低くて 貧血が心配です。

貧血だとどんな症状があるのですか?って聞くと

元気がなく、食欲がなくなるとか。

それなら 大丈夫かな? 食欲はあるし よく吠えるし(^^;


19日 早朝 息子が帰ってきました。

クッキーのいるリビングに息子が顔を出すと  サークルが傾くかと思うくらい暴れます。
そして ワンワンとそれはそれは煩いこと・・・

体調の悪いクッキーを叱ったり 外に出したりできないので 息子には
和室で過ごしてもらいました。

幸い パソコンは和室にあるのでラッキーでした。

リフォームした時、有線で和室とリビング 両方でパソコンを使えるようにしていたのが
功を奏したようです(笑)

パソコンの先生である息子に 今の状態をチェックしてもらったり、判らない所を
教えてもらったり 本当に助かります。

2晩過ごして 今日早朝の始発で大阪に帰っていきました。
私も 息子に合わせて3連休を取ってたので のんびりできました。

CIMG5493.jpg

クッキー 次帰る時は吠えないでね(^^;


CIMG5488.jpg
CIMG5491.jpg
いつも喧嘩ばかりしているニャンズが すご~~く急接近してるので
急いでカメラを取りに走って行きましたよ(笑)

3連休ももう終わりですね。 また 明日からお仕事頑張らなくちゃですね。
2008_07
16
(Wed)19:53

届きました♪

今年も 息子から届きました

会社の創立記念日に頂くお肉を息子は、毎年私に送ってくれるんです。

CIMG5477.jpg

「神戸牛」なんです。とっても柔らかくて美味しかったですよ

この週末に息子が帰省します。 主人のお葬式以来ですから、1年7ヶ月振りの我が家
ですね(笑) 
私は春に会ってるので4ヶ月振りかな!?


CIMG5470.jpg
クッキー~もうすぐお兄ちゃん 帰ってくるよ。

でも、お兄ちゃんワンコ嫌いだから ナデナデは無理かな?!

久しぶりだけど 吠えたりしないでね
2008_07
14
(Mon)21:51

正常値

7/12  注射に行ってきました。

まず 診察台に上がって 体重測定。 10.5㌔でした。先週と変わらず。
よく食べるので増えてるかな?って思っていたと言うと。
言われちゃいました(^^;  水をよく飲んだり、よく食べるようになったのは
薬の影響ですから、量は増やさないように。前と同じ量を上げてくださいと
食べても肥らないからと 欲しがったら はい!オヤツ!と甘い飼い主でした。反省!

血液検査  白血球  6/27  41700
         
              7/5  13300

              7/12    9300     ちなみに犬の正常値
                                    6000~17000

クッキーは今の抗がん剤がよく効いてるそうです。

1週間か10日くらいしか聞かない子もいるそうだとか。

まだまだ安心はできないですが・・・    目の充血もなく。

また 同じ抗がん剤 注射と薬でした。

注射をすごく嫌がるクッキー。 先生が言うには そんなに痛くない筈なんだけどな~~
すっかり 注射嫌いになって困らせてます(^^;

頑張れ! クッキー!
CIMG5468.jpg


毎日 暑いです

以前は 私のベットで寛いでたニャンズも 

CIMG5465.jpg


ベット上は暑いのか ベット下のマットで 仲良くお昼寝♪

ニャンも涼しい所を求めて移動してるようです
2008_07
11
(Fri)19:04

6歳になりました(*^^*)/

クッキー~~お誕生日おめでとう♪  

CIMG5464.jpg


元気で 6歳の誕生日を迎えられて 母は嬉しいよ

こーうぶママさんより クッキーにお誕生日プレゼントが届けられました。
ママさん、ありがとうございます!

CIMG5455.jpg


母用のおやつも頂きました。とっても美味しかったです。
CIMG5459.jpg



こーうぶママさん、僕の大好きなジャーキー ありがとう♪ 
嬉しくて興奮しちゃったよ。 by クッキー





すごいでしょう!(笑)   病気だってこと忘れちゃうよ

何でも 美味しく食べられることに感謝だね。 このまま 食いしん坊のクッキーでいてね。

そして 来年も 7歳の誕生日を元気で迎えようね、クッキー!

「ところで、母さんからのプレゼントは ないの??」

「朝食に クッキーの大好きな缶詰上げたでしょう!」

「ふ~~ん あれがプレゼントなんだ



CIMG5453.jpg

シクラメンが また咲きました??
2008_07
05
(Sat)15:15

病院に行く

CIMG5436.jpg


昨日 四国地方が梅雨明けしたようです。

ところが、 朝起きると が降っていました。

あれから1週間が経ち、今日は抗がん剤の注射の日です。

クッキーを連れて病院に行く頃には 土砂降りの雨でした(^^;
梅雨明けしたのでは??

この病院は いつもいっぱいのワンコ・ニャンが来ていて、今日は長い時間
待たされました(><;

やっと呼ばれて診察台へ・・・
最初に体重測定  10.5㌔  1週間前から 1㌔体重が減っています。
最近 家族と痩せたなぁ~~って話していた。
食欲旺盛で 今までと同じ量のフードを食べてるのにナ~~

血液検査 先週より数値的には ずっと良くてどれも正常に近かった。

でも、  先生は 良くなっているのではない。抗がん剤が効いているためだと。

それでもいいわ。延命でも、この状態でも ずっとクッキーが傍に居てくれたら。

CIMG5443.jpg


飲み薬 毎日飲んでいたのが 一日おきになりました。
注射をしてもらって帰ってきました。

次は 1週間後です。
2008_07
01
(Tue)22:58

今日から 7月です

朝 目が覚めるともう日差しが・・・・  今日は暑そうだなぁ~~。

今日から 7月 夏ですからね(笑)

朝 いつもの時間になると ソワソワしだすクッキー

散歩行きたいの?  じゃぁ~~行こうか♪

先生に散歩のことを聞くと 「散歩は必要ないです。」と言われたけど、

クッキーが行きたいのなら・・・

ほとんど見えてないと思います」と言われてたクッキー 抗がん剤が効いてるのか

もう ぶつかることもなく、水路に落ちることもない。

いつものクンクン散歩だ(笑)

CA390199.jpg


CA390196.jpg

あら? 失礼!?

PAP_0198.jpg


CIMG5434.jpg


食欲も出てきたようで ご飯を上げると すぐ完食!

すごく吠えて煩いし・・・ 病気だということ忘れてしまうくらいだ(^^;


私の仕事は夜なので 昼間はずっと家に居られるのでクッキーを見られるし
夜は娘が クッキーが寂しくないようにと 私がいない間は自分の部屋に行かず
クッキーがいるリビングで過ごしてくれる。
それでも、私はもっとクッキーと一緒に居たくて 今月から休みを増やしてもらった。
結構 医療費が高そうなので働かなければ苦しいかもしれないが・・・
でも、残りが少ないかもしれないから 後悔しないようクッキーの傍にいたい。


CA390188.jpg