2008_05
26
(Mon)22:12

珍客!?

今日はでした。 30度の暑い一日でした(><;

5月で30度だなんて、夏になったら何度になるのかしら?? 怖いですね


今日、学校から帰ってきた まごっちがこれ!と差し出したのが・・・

CIMG5329.jpg

何の鳥か判らないヒナでした(^^;

え~~~連れて来たの~~(><; 

ヒナは絶対連れて来たらダメなのよ。

傍にお母さんがいるんだから、触らずそっとしてあげるのが一番の方法なのよ。

じゃぁ~返して来ようか!

ダメよ! もう人のニオイの着いたヒナの面倒は見ないよ。

仕方ないわ。ばあちゃんが面倒見るけど育つかは判らないよ。
死ぬ確率の方が高いと思うわ。

CIMG5330.jpg


とうとうヒナの面倒を見る羽目になりました。
さっそくペットショップへ行きエサを買ってきました。

CIMG5331.jpg

ミルワーム(チャイロゴミムシダマシの幼虫)

親は虫など取ってきて与えてるだろうと思って。
きゃぁ~~!って言われる方は飛ばしてくださいね。
仕事で扱ってた私は平気ですが・・・・・

よく食べてくれました。いつまで元気でいてくれるか不安ですが・・・・

孫は喜んで面倒を見てくれてます


いつもの散歩コースに・・

CA390151.jpg

ゴミの山です。不法投棄ですね(^^;

その中にこんなものが・・・

CA390143.jpg

だって!  屁理屈だよね。ナンなの~~(><;
自分は悪くないのよって言ってるのかしら??


CA390145.jpg

こんな所に捨てたらダメだよね!
そうそう! ダメよね、クッキー!

CA390149.jpg

CA390155.jpg



CA390140.jpg

これなんて名前なのかしら? とってもいい香りがするの

散歩の時見つけたお花です。
2008_05
21
(Wed)16:14

ワクチン

今日はピ~カ~~ンなお天気暑いくらいです(^^;

日差しがキツソウ~ 5月が一番紫外線が強いらしいですよ
皆さん、UV対策何かしてますか。

ワンコの散歩中、とっても紫外線浴びちゃうものね(涙


CIMG5304.jpg


リュウちゃん~ お出掛けしますよ!
眠そうなリュウ。

CIMG5305.jpg

嫌がるリュウをキャリーに押し込んで、行って来ました。

リュウのワクチン注射です。
ずっと鳴き続けるリュウ、どこへ連れて行かれるのか不安なんでしょうね(^^

診察台に乗せても暴れるリュウ。
「不安から汗掻いてる」 って、先生が。
ホンとだ、診察台が濡れてる。
ワンコやニャンコは足の裏だけ汗掻くのですね。

注射が終わると、「はい、終わりましたよ」で、リュウちゃん、来る時あんなに嫌がって
いたキャリーに飛び込みました(爆)

クッキーのフィラリアの薬4回分、クッキー・ニャンズ・フェレットのフロントライン
リュウのワクチン、 占めて18690円 
お財布が軽くなりました(^^;

でも、我が子が元気でいるためですものね、これくらい何よ。

CIMG5310.jpg

クッキー このお薬大好きなんですよ(笑)

2008_05
12
(Mon)20:34

母の日

昨日は 母の日でしたね。

今年もプレゼント頂きました。 娘からは毎年 母の日とお誕生日には
プレゼントがあります 
嬉しいですね

CIMG5289.jpg


CIMG5290.jpg


今年は、娘手作りのプリザーブドフラワー と、私が大好きなロールケーキ(クリームの中にあずきが入ってるの、とっても美味しいですよ)
プレゼントを貰ってから ランチに誘ってくれました。
とっても幸せ気分の一日でした
2008_05
10
(Sat)10:17

久しぶりの雨

になりました。 こちらでは久しぶりの雨です。


CIMG5282.jpg




雨が降ると 寒いです
昨日までは 26度くらいまで上がってました。
ところが今日は18度 寒~~い(><;

一枚余分に羽織りました。

クッキーは、私が立ち上がるたびにウロウロ・・

今日はなのでお散歩お休みにしよう!


クッキーは拗ねちゃいました(^^;

CIMG5286.jpg



最近のニャンズです

CIMG5276.jpg


リフォームした時、今まで使ってたダブルベットを処分しました。
主人は介護ベットをレンタルしてそれを使ってましたし、私は主人のベットの傍に
布団を敷いて寝てましたので、ベットは不要になったんです。

主人が居なくなってからもフローリングの上に布団を敷いて寝てました。
寝室はペット部屋&物置状態でした

先日、大阪に行った時、息子に  あの部屋ずっとペット部屋にしとくの??って言われて
・・・・
ずっと考えてました。

元の寝室に戻そうと・・・・ 思ったけど 片付けが大変でした(^^;

新しいベットを購入してすっきりとした部屋を見て  満足、満足な私でした


ところがベットにするとずっと寝てられると喜んだのはニャンズのようです(笑)
今までは布団を上げる時、はい!のいてよ!って 追い張られていたニャンズですから。


CIMG5273.jpg
CIMG5280.jpg

収穫です~



CIMG5278.jpg

久しぶりにバナナケーキ焼いてみました。
バナナが食べ頃が過ぎていたので(私の好みで) 職場の友は 斑点ができたバナナが一番好きなんていってましたが、私は苦手ですね。それはケーキにし頃なバナナなんです(笑)
しっとりして美味しかったです

2008_05
04
(Sun)15:46

GW は忙しい(^^;

GWもカレンダーどおりにいくと後2日ですね。

我が家のクッキーにとっては受難の日々のようです(^^;
私もまごっちの世話がありますので忙しいし、ちっとものんびり
出来ない連休なので嬉しくないですね(-_-;)





まごっちが友だちを連れてきて庭で遊ぶとこうなります(^^;

クッキーが可哀想になるくらい興奮してあんな状態になるんです。

連休が終わってのんびりしたいね、クッキー!



CIMG5242.jpg




CIMG5237.jpg


去年の秋に球根を植えてたのが花を咲かせました。
綺麗でしょ!  花の名前が判らなくなりました(><;
知ってる方、教えてくださいね。


今年もいっぱい実を付けました。
収穫間近ですね

CIMG5239.jpg

またクッキーの受難な日が来そうだね(-_-;)
賑やかにさくらんぼ狩りがありそうだから~~~~まごっちたちの