2008_04
30
(Wed)13:57

初夏

五月晴れって言うのかしら?? 今日もとっても快晴で、そよ風が心地よいです。

庭の桜の木が若葉で・・ 青い実をいっぱい付けています。

もうすぐ赤いさくらんぼを楽しめそうです


いつもの公園へ散歩に行ってきました。




久しぶりに駆けっこしたよ

CIMG5227.jpg


いい笑顔でしょ♪
実は、おすわりで、オヤツ待ってるのよ(笑)


ツツジが綺麗だったよ
CIMG5231.jpg

CIMG5229.jpg


CIMG5232.jpg


今、牡丹も綺麗ですよね。
でも、昨日のニュースで、チューリップの次に牡丹を折られる被害があったことが報じられていました。
悲しいことですね(-_-;)


今年も咲きました

CA390132.jpg

クレマチスです。

去年の秋に、今度はピンクのクレマチスを迎えました

CA390134.jpg
2008_04
25
(Fri)21:01

ダウン!?

今年の冬は至って元気印のクッキー母で風邪引きさんとは縁がなかったのに(^^;

風邪ひいちゃいました  と言っても 軽い風邪ですが・・・・

咳と鼻水程度なんですが・・・ 

でも、目がダメなんです      目が真っ赤かになり、朝起きた時目が開かない。
目やにで・・(涙)
目薬を点したり、蒸気でアイマスクというのを買ってきて暖めたりしています。
その時は良くなるのですが、パソコンやテレビや仕事をするとまた真っ赤かになるんです(^^;

暫く休養と思っても ついついパソコンを開けたりして

中々更新も出来ず、まして皆さんの所へも行けず、ご無沙汰ばかりですみません!


CIMG5198.jpg


調子が良くなったら遊びに行きますね
2008_04
21
(Mon)21:00

夏野菜

今日は、朝目が覚めた時からピ~カンな天気

いっぱい用事をするぞ~~って張り切ってお散歩に出ました。
クッキーが中にいるとおちおち掃除機も掛けられない

それで晴れてる時は散歩の後、お外に出てもらいます。

CIMG5187.jpg


さぁ~~散歩行きますか~~クッキー!


いつもの公園に行くと 桜が終わってツツジに変わっていましたよ。
CIMG5197.jpg


クッキー 綺麗に咲いてるね。でも、クッキーには花は興味ないようですね。
クンクンに忙しそうでした(汗汗

また、走らせようと思ってましたが、  以前襲ってきたニャンたちが数匹遠くで遊んでいるのが見えたので止めて急いでそこを離れました
近づかないのが賢明でしょう! ニャンは怖いから嫌だよ(by クッキー)


CIMG5215.jpg
CIMG5211.jpg


カメラを向けると 耳を寝かせるのね。緊張するのかな??

今日はここで過ごしてね。


やっと今日夏野菜の苗を買ってきて植えました。

CIMG5201.jpg
CIMG5202.jpg


きゅうりとミニトマトです。
ちゃんと収穫できるかな?
今から楽しみです。
つるなしインゲンの種、蒔いたのですが未だ芽が出ないんです(^^;
もうダメかしら?? 野菜は難しいですね(汗汗


CIMG5190.jpg
CIMG5192.jpg


我が家の庭に咲くツツジです。

CIMG5204.jpg

CIMG5205.jpg

我が家のモミジです。新芽が出て鮮やかな色でしょう!
このモミジ花が咲くんですよ。判りますか??

CIMG5210.jpg

秋に球根を植えたフリージャの花が咲きました(*^^*)v

2008_04
16
(Wed)09:20

我が家のわがまま息子(^^;

昨日は、とってもいい天気で、それに明日から雨と言う予報に
頑張って大物の洗濯をやりましたよ(^_-)-☆
コタツを片付けて、敷物の手洗いをやりました(笑)


今日は雨というので、クッキーの散歩は早めにしようっと!

ところが、娘が 「もう雨降り出したよ!」

え~~もう?~

小降りのうちに行こう~~と雨の中 クッキーと散歩に行ってきました

CIMG5181.jpg
お散歩できて良かったね、クッキー!


タイトルの我がまま息子って、クッキーのこと??

CIMG5178.jpg
違うよ! 僕じゃないよ!


そうなんです。
実はこの子なんです。
CIMG5174.jpg
フェレットのモモでした(^^;

以前、ブログでご飯が空っぽだとエサ入れを銜えて上に持って行き、そこから
ガラガラ(ステンレスなのですごい音がする)と落とすって書いた記事、覚えて
おられるかしら?(以前アップした動画、残念ながら見つけられなかった

先日、いつものモモのフードを買いにホームセンターに行きましたが、
いつものフードがない?? え?~~そんな!
近くにいた従業員に聞くと 先日棚替えをしたので商品入れ替えたのかな?ですって(涙

仕方なく別のフェレットフードを買ってきました。

ところが、これがお気に召さなかったようで またいつものように
エサ入れを銜えて2階に上がり、そこからガラガラっと落としてます

こんなの食えるか~~!
CIMG5169.jpg


はいはい! おぼっちゃま君にはこんな安物はお口に合いませんでしたか!(涙

(部屋でお散歩の時はニャンのご飯を食べるくせに ボソボソ・・・

ねぇ~~クッキー~!

CIMG5164.jpg

母~~僕は我がままなんて言わずに何でも食べるよね♪

そうだね(-_-;)  何でも食べて困る時もあるけどね(汗汗
2008_04
14
(Mon)19:13

狂犬病予防注射!

天気予報では今日も午前中はでした。

でも、曇ってはいますが降ってません。 ラッキー♪

CIMG5154.jpg


クッキー市では、個人宛にハガキが来るのではなく、このように市の広報に
予定と時間が知らされます。
それを見て一番近い場所へ受けに行きます。

集合注射を受けるワンコは決まって外飼いのワンコですね。
室内犬は受けてないみたいです。
そして勿論、登録も受けてないみたい

私は市で受ける方が安いのでいつも連れて行きます。

今日 予防注射受けてきました。

CIMG5156.jpg
CIMG5159.jpg


今日は注射をしたのでサークルで大人しくしててくださいね、クッキー。




4月13日 「森と湖畔の公園」にお弁当持参でまごっちと花見に行ってきました。


CA390109.jpg


CA390111.jpg


お弁当は、娘が私たちの分も(!?)作ってくれました

CA390115.jpg


湖畔には、あひるやアイガモがいるのですが、親子連れがパンを上げていました。
このアイガモ、すごい勢いで食べにきます。
お腹空かせてたのかな??

まごっちも何か上げたいと言い出しましたが、何もありません

(でも、ここはエサ上げないよう注意書きがあったような


バトミントンを持っていきましたが、風が強くてできませんでした(^^;

桜が花吹雪のように散って綺麗でしたよ。

CA390118.jpg


桜もそろそろ終わりですね。  新緑の季節になりますよね。




2008_04
10
(Thu)21:24

雨ですよ(><;

今年の春は雨が多いと思いませんか??

こちらでは昨日も今日も雨でした。

昨日の朝の散歩は何とかできました(セーフ! (笑)

CA390105.jpg


桜が散って絨毯が出来ていましたよ。

CA390107.jpg


アチャ~!(><;  場所が悪かった!変な物が写ってますね。気にしないでね


CA390108.jpg


桜も昨日、今日の雨でもう終わりかしら?
葉っぱがいっぱい出てました。
桜さんの命は短いのですから、その間くらい晴れてて欲しいなぁ~~

CIMG5151.jpg
CIMG5152.jpg


クッキーさんと散歩してたら、会った人全部が 「この犬、すごい肥ってるな~~!」
って、必ず言われます。 
ぐやしい~~!<`ヘ´>  肥ってないよね!!プンプン!! by クッキー

クッキー!  判っていない人は無視 無視ですよ!

昨日の出来事でした! (笑)

明日は晴れてくれるかな?

2008_04
03
(Thu)23:16

春休み!

最近、とっても多忙な日々を送っています。

孫が春休みなのでずっと一緒なんです。
兄弟がいない為、遊び相手がなく退屈そうなので
私があちこち連れて行ってます。
先日は、「犬とわたしの10の約束」を観に行ってきました。
今日はこれを観て来ました。

CIMG5143.jpg


次はお弁当を持ってお花見に行こうかと思っています。

クッキーとのお出かけは、まごっちの始業式が終わってからになりそうですね(^^;

お留守番してたクッキーを撮ろうと、 はい!こっち向いて!とか ダメダメじっと
して! と言ってると、    

いつの間にか傍に来てたチビが、一緒になって怒ってるんです

どうも私が怒ると チビが助け舟を出してくれてるような??

そんな気がするのですが・・・・   私の勘違いかしら??
以前もそんなことがあったので・・・


CIMG5141.jpg
CIMG5142.jpg


クッキーはチビに睨まれたら怖いらしいです、大人しくなりますから(笑)



CIMG5122.jpg
CIMG5128.jpg


クッキーとの散歩コースに咲く桜を撮ってきました。
まだ満開ではありません。この週末くらいが見ごろのようですね。


CIMG5124.jpg

これはなんて言う桜かしら?  白い花なんですよ。



CIMG5131.jpg

庭のチューリップが咲き始めました。

あら? チビちゃんのしっぽが入っちゃいましたね。

さて、チビはどこにいるでしょうか?? (笑)