2008_03
29
(Sat)15:11

庭仕事!

今日も快晴

ホンと関心するほど雑草って元気(^^;
どんどん育ってくれてます(汗汗

最近、少しの時間を取っては雑草抜きです。 ゴミ袋1個を満杯に
すると終わりです。

CIMG5121.jpg


「母~~もう 終わりですか~~! こっちは草いっぱいありますよ!」

私が、庭仕事を始めるといつの間にかやってきて監督してます(^^;
クッキーも遠くから見てますよ。

「もっと頑張ってくださいよ~~」

CIMG5120.jpg


煩い監督さんですね。
「はいはい! やってますよ~


ニュースで、東京の方の桜が見ごろだとか。
こちらはまだ3分咲きかな?
来週末くらいが見ごろになるそうです。
こちらの方が暖かいと思ってたのは私だけ??

CA390096.jpg

ありゃ~ピンボケだ~~ 恥ずかしいです。
まあ~~これくらいだ~と思って頂けたらヨシとしましょう!(苦笑

CA390091.jpg

「母~~この紐 邪魔~~!! 除けてよ!」

CA390092.jpg


「あっちへいってみたいな~~  」

ちょっと待ってくださいな。 今桜撮ってるんよ。CA390089.jpg

CA390094.jpg


CIMG5112.jpg
CIMG5115.jpg
CIMG5116.jpg
CIMG5118.jpg
CIMG5119.jpg
CA390097.jpg

今 我が家の玄関先はお花がいっぱいです


CA390080.jpg


今 これを書いてると、チビが鳴きながら部屋に入ってきました。
椅子に腰掛けてる私に、背伸びをして私の顔にツンツンします。
何かを訴えてるようです。
え!ご飯?  いっぱい入ってます。
え?何?  玄関の戸を開けると急いで出て行きました。

でも、全然判らない時もあり、そんな時は猫語が判るといいのにな~~って
思います(笑)
2008_03
25
(Tue)23:33

行ってきました!

息子が、引っ越したので遊びにおいで!と誘ってくれました。
嬉しくてすっ飛んでいきました(爆)

息子に会うのは主人のお葬式以来ですから、もう2年振りになります(^^;

二人であちこち歩いて行ってきました。
とにかく都会の人はよく歩きますね。
田舎はどこへ行くにも車ですから(汗汗

CA390074.jpg


CA390075.jpg


海遊館にも行ってきました。
デジカメを持って行かなかったので、写真はあまり撮れませんでした。
あまり撮ってると携帯の電池がなくなるからね(^^;

大阪へ行く一番の楽しみは、これでした(笑)

CIMG5103.jpg

堂島ロールケーキ!

{こーうぶママさん}が、以前 ブログで「堂島ロールケーキ」は大阪が本場だと書かれてるのを
読んで、 ニタ~~!

ネットで調べて、息子に電話すると携帯で予約してくれました。
本店に買いに行くと、うわ~~!すごい列~~ さすが!
予約も1週間先までいっぱいだとか。すごい人気です。

とっても美味しかったです

1泊2日の駆け足旅行でしたが、列車でひとり旅はとても良かったです。
また行きたいな~~って思っています


でも、息子にも帰ってきて欲しいです~~たまには


クッキーへのお土産は首輪です。
CIMG5107.jpg




CA390069.jpg


リュウちゃん!どこで寛いでるの?
ティッシュの上にあんよを乗せて・・・・

可愛いので撮ってみました(笑)

CIMG5097.jpg
CIMG5099.jpg
CIMG5101.jpg


今 3種類のクリスマスローズが咲いています。
上2つは庭に植えて、下のは鉢植えです。
もっと増やしたいのですが、良いのが見つかりません(^^;
2008_03
15
(Sat)15:04

お外犬復活!

暖かくなりましたね~~ 今日はました。

昨日は一日中でしたので、散歩も休みクッキーは
ずっとお家のサークルで過ごしました。

最近、暖かくなってきたので、朝の散歩が終わった後、外のサークルで
過ごしてもらってます

CIMG5084.jpg


CIMG5083.jpg


夕方5時になるとお家のサークルに入ってもらいます。
雨が降るとお家ばっかりになるけどね(^^;

お外のサークルは広いので結構いい運動になってます。


こーうぶママさんからバトンが廻ってきました。

ママさん! 受け取らせて頂きますね(笑)


Q1   犬を飼うようになったきっかけは?

    クッキーを迎える前に 捨てられていた子犬を保護して飼っていたのですが
    不注意から逃がしてしまい、とうとう帰らずじまいで可哀想なことをしました。
    もう、犬は飼わないと思っていましたが・・・・  その頃 私はペットの仕事を
    していたんです。毎日ワンコのベビーを見てると欲しくなりました。
    でも、主人は動物嫌いなんです。 それに前犬の時はあまり世話もせず
    散歩もたまに行くくらいでした。 主人は散歩もさせず可哀想だと言いました。
    私は子供のように  散歩は毎日するし、今度はワンコの勉強(愛玩動物飼養管理士)
    もしてるのでちゃんと世話するから・・(爆) やっと許しがでました(笑)
    自分の職場で購入しました。

Q2 うちのワンコの変なクセは?

     他のワンコを見ると猛スピードで走り出します。怖いのでしょうか?

     うんpをする時は決まって道の中ほどまで歩いて行きます。そして
     そこでしようとするので私は焦ります。
     車が来たらどうするの??  以前など車がきてしまい、車の方が
     端っこに避けながら通っていきました
     まあ~~田舎だから許されるのでしょうが・・(苦笑)

     端っこより、広い所がいいよな~~ by クッキー

Q3   ワンコの名前の由来は?

     お恥ずかしい話ですが、特に理由はないのですよ。
     ワンコ雑誌を見てて、あ!この名前が可愛いって
     決めました。食いしん坊のクッキーなんで丁度いいかも(笑)

Q4   ワンコと一緒に居て1番気を付けている事は何ですか?

     皆さんもよくご存知ですよね(^^; クッキーは拾い食いを
     するので、(以前大変なことがありました)散歩の時は
     気を抜けなくて目を光らせています。(疲れる散歩なんです 涙)

     散歩で向こうからワンコが来てるのが見えるとさっと避けて
     他の方へ行くことにしてます。
     嫌いなことを無理強いさせることはしないようにしています。

Q5   ワンコの大好物(食べ物でも何でも)は何ですか?

     クッキーは食い意地がすごいので食べられる物なら何でも(爆)、
     食べられない物でも。(笑)
     でも、果物はあまり好きではないようです。特にみかん、スイカなど・・

     食べ物以外では、車を洗うスポンジが大好きみたいです
     すごい勢いでビリビリに引き裂いてしまいます

Q6    バトンをくれた人にあなたからのメッセージは?

      多頭飼いにも関わらずお一人で育てられて、そしてワンコとの生活を
      楽しんでおられるママさん、私の目標です。
      ママさんのブログ楽しみにしています。
      お体に気を付けて頑張ってくださいね

Q7    そして、次にバトンを渡す3人は?

      誰かやってみたいな~~って人がいましたらお願いします!
      廻す人が見つからなかったのですみませ~~んm(__)m
2008_03
11
(Tue)20:30

ある日の出来事

今日も小春日和  車の中だと暑いくらいでした。 室内温度22度でした。
桜の開花、早まるのでは?? なんて思ってしまいました。

先日の日曜日、集会所の掃除があり行かなければならないのにクッキーまだ
うんpしてません。早くして欲しいな~~と思う時に限ってしてくれません。
留守の間にうんpしてサークル内で暴れたらすごいことになってしまう(^^;
そこで考えました。 ちょっと暴れさせてやろうと・・・・

CIMG5076.jpg

これはニャンコのおもちゃなんですが、クッキーこれを見せるとすごく暴れるんです(^^;




クッキーに取られない様に動かしていたつもりでしたが・・・  クッキーが銜えてしまいました。
持つところが危ないので取られないよう必死で引っ張っていました。

私の方が興奮して、きゃぁ~~! たすけて!! って騒いでいました。

ふと下を見ると、いつの間にかチビが来て  クッキーに猫パンチをしているではありませんか!!
チビが助けに来てくれた??  

でも、怪我をするといけないので チビもういいよ!やめて~~!
って止めました(汗汗

助けに来てくれたのでしょうか? 不思議な出来事でした


CIMG5078.jpg


このおもちゃ、チビは近づけても全然興味ないんですよ


CA390063.jpg
2008_03
09
(Sun)14:09

ご無沙汰です~(^^;

随分とご無沙汰してしまいました(^^;

もう3月になっちゃいましたね(汗汗

今日は暖かいです~       今年初のクッキーのべろ~~んを見ましたよ(笑)
私も散歩の後半から暑くて上着を脱ぎたいくらいでした。

CA390056.jpg
CA390057.jpg

駆けっこしながら撮って見ましたが・・・     私が撮るとこんなもんですかね(^^;


先日、ワクチン接種とトリミングと一緒に行って来ました

ワクチン接種もいろいろとあるようですが・・・ 私は毎年受けています。
ニャンコのクロをガンで亡くした時、ワクチンを受けていれば防げた病気だと言われた経験が
あるので、それ以来ニャンズとクッキーは毎年受けています。

CA390039.jpg

おしりの毛をカットしてもらってすっきりと可愛くなりました

CA390038.jpg



CA390041.jpg

今日は仲良しさんですね   

CA390042.jpg

ちがうよ~~だ!

以前は、リュウがチビにちょっかいを出して、そこからバトルになっていましたが・・・
最近は、チビが、リュウが目障りだって言うように傍にいるとすぐ手を出していきます
困ったもんです(苦笑


CA390029.jpg


きゃぁ~~~止めて!!    リュウ!そこに座るの止めて!
キッチンのテーブルクロスを椅子に掛けていたのが落ちたようです。すかさず、そこに上がるリュウ。
何かの上が良いのでしょうか!?

CA390035.jpg

チビも私が見てるのに、上で寛いでいます(^^;
「チビ~~見えないよ どいて!」

わざと悪戯してるの?? 判ってやってるのかしら?

チビもリュウと同じで何かの上が良いのかしら??

困った子たちです



CA390030.jpg

昨年度のシクラメンが満開になりました
2年目なので葉っぱが少なく見かけは良くないですが、いっぱい咲いてくれました。