2008_01
23
(Wed)10:38

特等席(*^^)v

毎日うっとおしいお天気が続いてますね 
昨日も一日中雨でした

ふと横を見ると・・・CIMG5034.jpg

あら? チビちゃん、いい所に座ってますね

チビチャンびいきの娘が、フローリングだと冷たいだろうと座布団を置いて上げたみたいです。

リュウは噛みつくのでちょっと娘に嫌われてますね(苦笑

暫くすると
CIMG5035.jpg


ちょっと~~ チビちゃん! 寛ぎ過ぎですよ~~! 女の子のくせに!!







最近雨続きで外で遊べないニャンズはストレスが溜まってるのかバトルばかり・・

それを見て   サークルのクッキーも中で暴れて、サークルが歪むほどなんですよ(トホホ

早く 晴れてくださいな~~
天気予報見る限り暫く晴れマークはなさそうです~~
2008_01
21
(Mon)10:32

大寒

寒~~~いです(><;  積もりました(^^;

昨日 朝から雪が降って、でもその前に雨が降っていたので積もることはありませんでした。

ところが・・・・・

出勤の用意をして外に出ると

CIMG5020.jpg


車に積雪 きゃぁ~~大変!
雪を払って・・ 遅れるよ~~

まあ~~それからずっと降り続き~~ 仕事が終わって外に出ると
車に15㎝くらい積もってました(涙

高速が通行止めになってみんな国道に集まる上に雪国と違って雪道の準備(チェーンやスノータイヤ)などしてない暖かい地方の我々はスリップして立ち往生(^^;
お陰で大渋滞。 隣の市に用事で出かけてた娘、向こう夕方5時半頃でたそうなんですが
帰ってきたのは今朝4時半頃でした。いつもは45分くらいなんですが昨日は11時間掛かって帰ってきました  可哀想に1時間程くらい寝て仕事に出かけていきました

昨日は雨と雪で散歩休んだので今日は頑張って行ってきました。

CIMG5025.jpg

チューリップを植えている私の花壇、雪ですっぽり埋まってしまいました(^^;

CIMG5026.jpg

屋根の雪がドサー~~と落ちた音にびっくり顔のクッキー!
クッキーの姿に思わず笑ってしまった母でした

あ!ごめんね、クッキー

CIMG5028.jpg

早速雪をパクパク・・
そんなに雪を食べるとお腹を壊すよ~~(-_-;)

CIMG5030.jpg


満足ですか!  さぁ~~もう帰ろうか~~足冷たいね。
雪道駆けっこ全然気にしないクッキーでした
2008_01
15
(Tue)22:13

寒かったです~!

今日はすごく寒かったです。

朝出かけようと車のところへ行くと、フロントガラスが凍ってます
寒いはずだ。

でも、快晴で洗濯物がよく乾きましたよ


雨上がり用ベスト着てくれました。
CIMG5001.jpg
CIMG5004.jpg
CIMG5005.jpg


ベストが届いた日は雨降りでした。ラッキーなことに次の日は雨上がり♪
早速ベストを着けて散歩してきましたよ(笑)
サイズもぴったり、とっても嬉しかったです。
以前、買ったもののキツクテ着せられなかった経験がありましたからね(涙


今日は寒いのでチビはストーブの前から動きません
CIMG5009.jpg



シクラメンが咲きました。
CIMG5011.jpg

シクラメンは買ってもその年でいつも終わりで、今まで次の年も咲いた経験がありませんでした。今年は見事に咲いてくれましたよ

これは我が家の庭に植えてるクリスマスローズです。
CIMG5000.jpg

あちゃ~!花が汚れてた! 今気がつきました(汗汗
去年からずっと次々と咲いてくれてるのよ
2008_01
12
(Sat)18:41

雨でした

昨日の午後からずっと雨ばかりです(^^;

ニャンズのバトルです。




キッチンの机の下でのバトルなので少し暗くて見難いですね(^^;

リュウは逃げ腰でしょう!いつもこうなんですよ(苦笑
仕掛けるのは リュウなんですが、怒らせるとチビの方が強いってことですね

私の傍のプリンターの上で こっくりしてるリュウちゃんです。
CIMG4998.jpg


眠いのなら向こうで寝ればいいのにね(^^;
突然、クッキーが吠えるとリュウが逃げて テレビの後ろに隠れました。
クッキーにはこんな風に時々驚かされてます 母とニャンズが被害者なんです(><;

宅配のお兄ちゃんでした。頼んでいたクッキーの服が届いたのです。CIMG4987.jpg

雨上がり用のベストなんですよ

こうゆう感じの服は初めて。前のはエプロンでお腹だけ当てて紐で結ぶのでした。
うまく着せれるかな?? 不安的中、頭を入れて次は手を通してと、・・・うまく出来ずに手こずっていると怒って噛み付いてきました。
きゃあ~~  0っちゃん~~助けて~~(^^;
私がクッキーを抱いて娘に脱がしてもらいました(涙涙
少し練習しないとね(汗汗

CIMG4985.jpg

母、これは何??」  さっそくリュウちゃんがやってきてクンクン・・・


CIMG4981.jpg

クッキー~~そんなに嫌でしたか??」
母が上手に着せてくれると良いのですが・・下手だから足が引っかかって痛かったですよ」
だ、そうです(^^;  明日は上手に着せますから 雨上がりのお散歩行こうね(^_-)-☆


CIMG4994.jpg

去年11月に咲いて、2度目なんですよ。また蕾を付けました
2回も楽しめるなんてラッキーです

また編み物を始めた娘が、これを作ってくれました。
CIMG4996.jpg
コースターですよ。
嬉しいですね
2008_01
06
(Sun)23:31

2度目の冬

今日はとってもいい天気でした お布団も干せました。
庭の草取りもしました(笑) お天気がいいといっぱい動いちゃう私なんです(爆)


我が家のリフォームをして2度目の冬を迎えた最近、チビが・・・





今まで全く通ろうとしなかったチビが、興味を示し始めました

寒くなると戸を閉めるようになり開けてあげなければならずコタツに入ってる時なんて億劫で
扉を通ってくれると助かります(笑)
この画像は娘が撮ったものです。カメラを意識して止めたみたいですね。
次の日、トイレ(ニャンのトイレはトイレの前の廊下に置いてます)が済むと扉を通って戻ってきました。ヤッタね~~ 
リュウはすぐ通ってくれました。さすが若いものは覚えるのが早いね~~♪

リュウはバトルで負けそうになったらすぐここへ逃げ込んでいましたが・・・
もうダメですね(笑)

CIMG4959.jpg

チビちゃん、頑張れ♪

コタツの中で寝てたチビ、暑くなると出てきて伸びてます(笑)
CIMG4966.jpg



クッキー、散歩行くよ~~♪

CIMG4965.jpg
CIMG4961.jpg


最初は勢いよく飛び出すのですが・・・
長い散歩をすると動かなくなります(^^;
私が引っ張り引っ張りの散歩で疲れます・・・
2008_01
01
(Tue)20:23

明けましておめでとうございます♪

CIMG4958.jpg


皆さん、今年も宜しくお願いしますm(__)m


今年の元旦は寒~~~いです

CIMG4952.jpg


朝起きるとうっすらと雪が積もっていましたよ。


寒いですが、雪が舞う中、クッキーと今年初散歩に行ってきました

CIMG4956.jpg


クッキーと並んで駆けっこしてる時シャッターを押してみました(判るかしら?苦笑)


今年もクッキー・2ニャン(チビ・リュウ)・モモ(フェレット)との楽しい生活を綴っていけたらいいなあ~~って思っています

お暇な時でも覗きに来てくださると嬉しいなあ~~な~~んて思っています(笑)

皆さん、楽しいお正月をお過ごしくださいね!!


