2007_12
31
(Mon)17:15

ありがとうございます♪

早いものでもう大晦日ですよ。

今年の大晦日は大荒れですよ。吹雪いています
とっても寒くて散歩も大変、でもワンコは元気ですね(^^;


クリスマスの日に娘が急遽入院、(突発性難聴)でした。
今日、無事退院しました。

お正月は揃って過ごせそうです

今年はいろんなことがありました。
主人の行事に追われ・・   可愛いペットの2つの命が消え・・・ 私の入院
娘の入院・・・  夏から 私の再就職・・
でも、その時その時めげずに頑張ってきました。皆さんから励まされながらやってこれたのだと思います。ありがとうございます!
ブログをしてて良かったです。来年は元気で良い事があるよう頑張るぞ~~って娘と話ました。

拙い私のブログへのコメントを下さった皆さん、本当にありがとうございました!
来年もマイペースで更新するつもりですが、宜しくお願いします!
クッキーとニャンズに癒されながら頑張って行きますので、遊びに来てくださいね
皆さん!良いお年をお迎えくださいね


CIMG4951.jpg
2007_12
22
(Sat)23:42

一足早いクリスマス♪

今日は天気予報どおり雨でした

化粧が終わると 待ってました!とばかりにソワソワするクッキーに背を向けて
娘とお出かけしました

ごめんね、クッキー! お留守番お願いね!

今年の春、高松にオープンした「イオン」に行ってきました。

動物好きの私は、イオンにペットショップが入ってるよ」と聞くと行ってみたいな~~と思っていたんです。でも、すごい人だよと娘に言われて落ち着いてからと待っていました。

ワンコがいっぱい! でも、最近「コギ」がいないのよね。なぜ??
人気ないのかな??

私が見たいのは小動物なの。うさぎ大好きな私はいつも一番にうさぎがいないかな?って覗きます。 いました♪ 可愛い~  やっぱりうさぎはいいな~!
欲しい、欲しい病になりそう!(^^;

こういうお店で覗く所は決まって、雑貨や、ペットショップ、花屋さん(笑)
洋服はめったに覗きません(^^; 欲しい物があるときだけ!

今日の収穫は!? クッキーのクリスマスケーキとベットでした

CIMG4940.jpg

CIMG4938.jpg


CIMG4942.jpg


クッキーは美味しそうに完食でした(あ! 全部一度に上げてませんよ(汗汗
少しだけでしたので もっと頂戴!! って顔でみますが・・・

CIMG4944.jpg

また明日ね♪

ベットを入れてあげると



何してるの??
自分のニオイを付けてるのかしら?(笑)

CIMG4948.jpg


気に入ってくれたかしら?
2007_12
20
(Thu)19:24

おてつだい??

すべての行事が終わり、今週から大掃除を始めました

ところが

CIMG4931.jpg



すぐ様子を窺いにくるニャンズ! そしてお邪魔虫になっちゃうんですよ(^^;

我が家は、クッキーはサークルに入ってもらってるので来られないので判りませんが・・
ワンコもこんな調子で邪魔しに来るのかしら??

フローリングのワックスかけも無事終了! 
前回やった時、乾いていない所をニャンに歩かれてカワイイ足跡を付けられました
だから、今回はお外に出てもらってました(^^;



CIMG4932.jpg


クッキーは暖かい日差しが差し込むサークルの中でウトウトお昼寝のようでしたよ
2007_12
12
(Wed)23:18

フードベット

今日は雨が降ったり止んだりでした

今日は「たつみ」でした。 この1年間に亡くなった人のお正月を祝う日です。
主人は亡くなってすぐでしたので去年はやりませんでした。

ご近所さん達がお線香を上げに来てくれると、その人たちにお餅を渡します。
身近な人たちでお墓に行って、わらを燃やしてそれでお餅を焼きます。
そのお餅を人数分に切り分けて、それを包丁で突き刺し肩越しに後ろの人に上げます。
貰ってそれを食べるんですよ。
お正月に飾る「しめ飾り」をお墓に飾るんですよ。
こんな風習はこのあたりだけらしいですが・・・・

14日(金)はお餅を貰ったご近所さんが「うまの日のお祝い」といって
ほんの気持ち程度の品物を持ってやってきます。
受け取るこちらも「お祝いのお返し」に少しばかりの品物を返します。

普段あまり集まることのない親戚ですが、こんな時だけ集まって世間話をするのも
いいのではと思ったりする私です。

これが終わるとこの一年の主人の行事もすべて終わり主人の兄弟と会うことも
あまりないのではと思います。 ちょっと寂しい気もします。



フェレットのモモがハンモックに寝ている姿を見るたびに、寒そうだなと思っていました。

先日、ホームセンターでいい物を見つけましたよ

CIMG4927.jpg


さっそくモモのケージのハンモックを退けて、フードベットを取り付けました。

ところが中々入ってくれません。
見てたらダメかな?とその場を離れて、他で用事をして、また暫くして見て見ると
やっぱり入っていません。寒いのにすのこの上にいます。
CIMG4928.jpg



私は諦めてハンモックを取り付けました。でも、ベットはそのままにしておきました。

朝起きて見に行ってみると、

CIMG4930.jpg


ヤッタ~~~♪ ベットに入って寝てくれてました
私が行くと眠そうな目で顔を出しましたよ
可愛いな~~♪(親ばかですいません!)

2007_12
10
(Mon)23:11

行ってきました!

今日は10時に予約を入れてるのでそれまでに散歩を済ませました。

最近は午後1時頃からゆっくりと1時間散歩をしてました。


トリミングの前に、気になってた(咳??)について先生に聞いて見たくて
診察をお願いしました。
事情を説明すると 「レントゲン」を撮ってみましょう!と言うことに。

気管が少し拡張してること、心臓が少し肥大してること、肺が気になることなどを言われ、
血液検査をすることになりました。
トリミングに支障はないので・・・ ということでお預かりしてやっておきます。
で、預けてきました。


午後3時前に病院から電話がありました。

血液検査では異常なかったようです。
特に心配なとこはなかったようです。
抗生物質の薬と2種類の薬が出ました。これで暫く様子を見るようです。
咳き込むのも頻繁ではないからです。

散歩も軽いものを勧められました。

そして引っ張らせないようにと言うことでした。

クンクンばかりなので、私が引っ張るときもありましたから少し反省です

CIMG4924.jpg


皆さん、ご心配をお掛けしました(^^;

暫く安静にして様子を見ることにします!

体重11.6㌔でした。少し肥ってました。
オヤツの上げ過ぎかな・?って言うと、オヤツはあまり上げない方がいいですねと言われました  
だって!! クッキー! どうする??
2007_12
06
(Thu)15:36

気になること!

今日は小春日和で気持ちよく散歩できました

CIMG4898.jpg


クッキー~~! 今日はいっぱい歩こうネ♪

CIMG4897.jpg


クンクンが多くて中々前に進みません

早く行こうよ~~と引っ張ると またホゴホゴと人が喘息で苦しんでるような声を出します。

私は引っ張る時喉を圧迫して起こると思っていた。
ところが 昨日夜中突然同じような症状を起こしたのだ

それで少し心配になったが・・・
いたって元気!食欲旺盛!

暫く様子を見ようかな??と思った。
10日(月)シャンプーの予約をしてるのでその時見てもらおうかと思っています。

急に私より先に歩き出したクッキー!

CIMG4907.jpg

クッキー~~ そっちは行き止まりみたいだよ!


CIMG4900.jpg

CIMG4905.jpg

CIMG4906.jpg

ほらね!

もう帰るよ~~クッキー~~
2007_12
04
(Tue)17:19

一周忌

今日は木枯らしが吹く寒い日でした。
朝は小雨が降りどうなるんだろうと心配してましたが・・
お墓に行く頃は雨も上がってくれました。

あれから一年が経ちました。早いものですね・・
何日か前から準備して・・家の片づけをしたりと忙しくしてましたが・・

やっと今日終わりホッとしています。

後は「たつみ」「うまの日」

それが終わるとヤレヤレですね。

今日はとっても寒い日でしたが・・・

CIMG4892.jpg


「ごめんね!クッキー!」
お外に出てもらいました。お客さんが来られるので。


夕方の散歩、木枯らしが冷たくて早々と切り上げて帰ってきましたよ(汗汗
これからの散歩、足早散歩になりそう!(-_-;)


CIMG4896.jpg

