2007_11
30
(Fri)18:36

紅葉狩り!(2)

久しぶりに晴れました

クッキーといつもの散歩コースをのんびり歩いてきました

CIMG4871.jpg

CIMG4876.jpg

クッキーは歩いている時はいつも地面スレスレにクンクン!

何か美味しい物が落ちてないかな?? なんて思ってるのかな??
困ったクッキーである。だから、拾い食いを止めるのが至難の業である

高速に沿って狭い農道があるんですが、そこがいつもの散歩コース。
高速道の左右に木が植えられていてそれが今、紅葉してるのですよ。

CIMG4873.jpg

桜が今見ごろですね。

CIMG4878.jpg

もみじも綺麗でした

CIMG4880.jpg

 
「遠くに行かなくても散歩しながら紅葉狩りできるね! 母!」
「あはははは・・そうだね!クッキー!!(-_-;)」

CIMG4881.jpg


空が真っ青でとっても気持ち良いお散歩でした(*^^)v



今日は娘の昼休みの時間にふたりでランチ♪

CIMG4883.jpg

CIMG4882.jpg


養鶏場を営む方が開いたお店なんですよ。 
「うみたて卵の卵かけごはん」なんです

娘の知り合いの方がオープンしたと言うことで行って見ました。
卵かけごはんが大好きな娘と私!
シンプルですがとっても美味しかったです

卵もその日に産んだ新鮮なものです。
帰りに買ってきました。

CIMG4888.jpg

2007_11
24
(Sat)15:29

もみじ狩り♪

23日、小春日和の中、娘ともみじ狩りに行ってきました

広島の宮島へ・・

今日はいつもより早くクッキーの散歩を済ませて・・7時過ぎに家を出ました。娘の車で(私の車にはETCを付けてないので)娘の運転で・・

CIMG4829.jpg


今治から「しまなみ街道」を通って広島へ・・・

だいたい3時間半くらいで着くそうよ!って娘が言ってましたが・・

3連休の初日ということもあってすごい人人・・道路も渋滞で・・
そして向こうに着いても車を停めるところがない!
どこの駐車場も「満車」ばかり (^^;

連休になんか来るもんでない!!とイライラ・・後悔・・

やっと宮島に渡れたのは、昼が過ぎてました(涙涙

CIMG4837.jpg

丁度引き潮だったので大勢の人が鳥居の所に歩いていってました。
満潮になると鳥居の下の黒くなってる部分まで海水がきます。

CIMG4836.jpg

可愛い小鹿がいました

所々に「角のある鹿には近寄らないでください。危険です。」の看板がありました。
エサをねだって寄ってくる鹿がいっぱいいました。でも害を加える鹿はいないようなので気にも留めずにいました。

もみじがとっても鮮やかに紅葉してて綺麗でしたよ。
CIMG4844.jpg

CIMG4845.jpg

CIMG4854.jpg

CIMG4855.jpg



そろそろ帰ろうか~~! と娘とそれぞれのお土産を買って船着場に戻っていると、美味しそうな「竹輪」が。
買おうか!!と娘と。私は先に竹串に刺した竹輪を貰って歩き始めると、突然 キャ~!と言う娘の声に振り向くと・・・
お土産が、袋が破れて下に散乱して傍に鹿が・・

「どしたん??」

片手にお土産の袋を持ち、もみじの形をした「竹輪」を竹串に刺して渡してくれるのでそれを持ち、おつりを財布に入れようともたもたしてたら狙われたそうだ。(私は娘が払ってくれたのでサッサとその場を離れたのが良かったらしい)

鹿は角のある大きながっしりとした体格だったので恐かった。

「竹輪」の店員が追っ払ってくれたのでお土産は何とか無事でした。

周りに大勢の人がいましたが、あ~いう時って誰も助けてくれないんだねって娘とふたりでぼそっと・・・。

駆け足日帰り旅行でしたので、ゆっくり食事もできませんでした。

CIMG4862.jpg

CIMG4863.jpg


あなごめし弁当を買って車の中で食べました。
とっても美味しかったです♪





先日、モモハウスのカウプレに当選された「こーうぶママさん」から荷物が届きました
CIMG4823.jpg

クッキーの大好きな「ママさん手作り「ジャーキーとごまクッキー」です。

CIMG4819.jpg

早速 ごまクッキーを上げるとあ!という間に完食です

CIMG4822.jpg

もっと頂戴!!と熱い視線を投げかけてきますが・・・

「また明日ね!」

最近 太り気味のクッキーさん、そんなに上げるとダイエットが必要になりますよ

誰も取りませんから、ゆっくり頂こうね(^_-)-☆

ママさん! ありがとうございました♪

クッキーは大喜びですよ(*^^)v
私にもおやつを頂き、とっても美味しかったです!
でも、気を使わせてしまい申し訳ないです。すみません!

電話でお話ができて最高でしたが・・
2007_11
20
(Tue)23:42

寒くなりました(^^;

寒いです~~朝起きるのが挑戦だよね(^^;

もう少し~~~なんて粘りながら~ふとクッキーを見ると
こちらを窺ってる!! でも、じっとフセして私が起き上がるのを待ってる。
私が起き出すと、待ってました!とばかりにサークル内をウロウロ~

はい!はい! ご飯ですね!


クッキーとの散歩は皆が出かけた後なんです。

CIMG4804.jpg

しきりにクンクン!  う~~~ん??違うニオイがするぞ~~ここは俺の縄張りだぞ!! とチ~!  な~~んてやってるのかな(爆)

CIMG4807.jpg



我が家の「みかん」も食べ頃になりました(*^^*)/
CIMG4816.jpg

我が家のみかんの世話は”父”がやってくれてました。
でも父が亡くなってからはホッタラカシ状態でした。
とたんに病気になり実が斑点だらけの見かけの悪いみかんになり
とても人様に差し上げれる状態ではなくなりました。
今年、頑張って春に農薬を散布しました。
少しは良くなりましたよ
来年はもっと頑張ってみようかな??(笑)
まごっちの友だちを「みかん狩り」に招待できるように♪


夜、娘と映画観に行ってきました。

「ALWAYS 続・三丁目の夕日」
326551view005.jpg

とっても良かったですよ。笑いあり涙ありで、昔の頃の懐かしい「洗濯機」も見られて感動でした(笑) (歳がバレチャウ! え!? もう知ってるって? 爆)


コタツで寝てた「チビ」が熱くなったのか顔を出して寝てました。うふ!

CIMG4814.jpg

2007_11
13
(Tue)21:07

おニューだよ(*^^*)/

今日は寒さも落ち着いていい天気になりました

クッキー~~散歩行くよ~CIMG4799.jpg

新しい”胴輪”を買いました
クッキーは首輪を付けると引っ張った時、ゼーゼ~いいます。
近くにいる人はみんなびっくりして”大丈夫??”って言うほどです。

それ以来クッキーは胴輪を付けてきました。
先日、ホームセンターでもっと首や胸あたりに負担があまり掛からないものを見つけました。
昨日買ったんです

今日初めて付けて散歩に行ってきましたよ。
CIMG4800.jpg

あら、あら、食いしん坊クッキーはおやつを狙ってベロンが出てますね(笑)



今年も咲きました

CIMG4802.jpg

今年は花数が少し少ないですね。
去年はもっと賑やかでしたが・・・

肥料が少なかったかな~~??
2007_11
09
(Fri)20:48

復活??

今日は公休日なんです(*^^*)/

お天気が良いと動いちゃいます~~

のんびりしようと思ってもじっとしていられない私なのです(^^ゞ

頭痛の方は良くなりました(^_-)-☆
疲れすぎないように、出勤日数を減らしてもらうことにしました。
ぼちぼちすることにします~~(笑)
皆さんからの暖かいコメント嬉しかったです。ありがとうございます♪
の~~~びり更新になると思いますが(あ!今までもそうでした! お付き合いくださいねm(__)m


わけがありクッキーを北側の部屋に移動させていましたが、最近寒くなってきたのでクッキーのサークルをリビングに戻しました。

やっぱり傍が一番ですね

久しぶりにおもちゃを上げてみました。
CIMG4786.jpg






お~~ビーグルちゃんがかわいそう~~


でも、すぐ飽きちゃってまだ壊れてません。
綺麗なままです(笑)

寒くなってから また座布団を入れてあげました。

ところが、時々もそっと起き上がって座布団をホリホリ、それから向きを変えてまた寝ます。これって何????
訳がわかりません??  皆さんとこもやりますか??


ストーブ出しました(笑) 早~~!って言われるかな?

まごっちが朝起きてきた時 ”さむい!さむい!”って煩いので・・(笑) まごっちの集団登校 早いんです。7時15分には家を出ないと置いて行かれます(涙
それに合わせて我が家は6時半過ぎに朝食。
まごっちが出かけるとストーブを消しています(笑)

ストーブを付けるといつもの光景が・・・

CIMG4787.jpg





CIMG4788.jpg

最近、よく吠えるようになりました(滝涙
なんでかな? 歳を重ねるごとに煩くなってる気がします。
クッキー吠えないでね。お願いしても聞いてくれそうにありません(-_-;)
2007_11
01
(Thu)22:14

雨な休日

今日は夜中に降ったのか朝起きると地面が濡れていました(^^;

散歩行かないと可哀想なので、エプロンを付けて行って来ましたよ。

CIMG4781.jpg



散歩から帰ってからはすごい土砂降りになり、あの時行っといて良かった~~って思いました。


最近また頭痛に悩まされています。
目から来るようです。
以前それで病院へ行くと、乱視が入ってるので疲れるのだと言われ
メガネをかける様に言われました。

パソコンをするとすごく疲れるのであまりやりたくないので
ブログ止めようかな~~って悩んでいます。

止めると寂しくなるだろうな~~って思ったり・・・

最近ちょっと疲れてきたようです(-_-;)

少しブログお休みします!
体調が良くなったらまた始めますので、その時は宜しくお願いします!




CIMG4783.jpg

寄せ植えを作ってみました(*^^*)/