2007_10
24
(Wed)19:55

秋晴れ(*^^)v

今日の散歩は近くの公園に行って走らせてきました




誰もいない公園はドッグラン並みに走れるのでクッキーも嬉しそうです。
CIMG4769.jpg

ちょっとピンボケでしたね(-_-;)



CIMG4777.jpg

散歩をしてると「コスモス」が綺麗に咲いていました。

CIMG4775.jpg

いつも通る道でススキが素敵だったので撮ってみましたが(^^;・・・

左側に高速道路があり、(クッキー市が四国で始めて高速道路ができたんですよ)その側道をいつも散歩してます。静かな所なんですよ。





CIMG4737.jpg
気持ちよさそうに寝ているリュウを撮ってみました。
何故か顔を隠してます

ブログネタにいつも困ってる私です
他愛無いお話でした(汗汗
2007_10
18
(Thu)20:52

お出かけ~♪

最近、秋晴れのとっても気持ちのいい天気が続きました

娘と休みを合わせて休暇を取り、お出かけしてきました(^_-)-☆



CIMG4744.jpg

CIMG4745.jpg





もみじが紅葉すると綺麗でしょうね~~まだ少し早かったようです。

ここに新しく「茶フェ」ができたと聞いて娘と行って見ようか~~
ってやってきました。

CIMG4739.jpg

CIMG4742.jpg


ここはお茶の産地で有名なところなんです。

だから、アイスはほうじ茶、ロールケーキも抹茶、ほうじ茶、プレーンの3種類、すべてお茶ですCIMG4741.jpg


私はロールケーキで、娘はカステラを頂きました(*^_^*)

CIMG4743.jpg





昨日、今日と連休を取りました。最近、ちょっと疲れてきたのか頭痛が続き、毎日薬を飲みながらの出勤でした。
ゆっくり休むつもりで取った連休でしたが、秋晴れのいい天気が続くとじっとしておれず、春の球根を植えました。

夏の枯れた花を処分したり、草を引いたり、でもまだ頑張っている花があり抜けませんでした(-_-;)

CIMG4758.jpg

{ブルーサルビア}です。


CIMG4761.jpg

綺麗な色のパンジーを見つけたので植えてみました

春が楽しみです



今日、やっとクッキーのシャンプーできました

ず~~とサボってばかりいた私、反省です(^^;

CIMG4764.jpg

2007_10
08
(Mon)23:56

いい香り~~♪

今日は暑かったです~~30度になりました(^^;
蒸し暑かったですね 曇っていたのですが・・・・


今年も咲きました。

CIMG4729.jpg

クッキーのサークルの中にある「銀木犀」が咲き始めました。
黄色より匂いが弱いです。
黄色だと離れていても匂ってきますが・・・CIMG4731.jpg

クッキー~~いい香りがしますか?CIMG4730.jpg

う~~~~ん、よく判んないよ~


今日は子供たちの歓声が聞こえてきます。

クッキーは子供の賑やかな声に吠えっぱなしです(^^;




煩くてたまりません
近所迷惑になると困るので、お家に入ってもらいますが中でも吠えっぱなしです(涙)
いつになったら平気になってくれるのでしょうか?

悩みの種ですわ(-_-;)


CIMG4724.jpg

今日のニャンズです。仲良く寛いでいます


CIMG4717.jpg

CIMG4597.jpg

モモ(フェレット)が散歩中です!
2007_10
05
(Fri)23:01

公休日の一日

私の仕事は夜間なので夕方5:30頃から出勤です。

でも、仕事がある日はあまり動きたくないので、公休日は目いっぱい用事をしてしまいます(^^;

最近 お天気の方が今一で曇り空が多く突然雨が降り出したりでうっかり洗濯物を出したままでは買い物にも行けません

最近は8時頃散歩に出てます。

CIMG4703.jpg

CIMG4704.jpg


CIMG4702.jpg


「母~~みかんですよ

「そうだね~~でもまだ青いね

みかん畑の中を通って帰りました。
最近、みかんも安くなってみかん農家がぐ~~~と減ってしまいました。温州みかんをやめて新しい品種を次から次へと作って外国産に対抗してるようですね。農家も大変ですよ。


CIMG4700.jpg

以前は猫草をホームセンターで買ってましたが、日持ちがしないんです。すぐダメになり捨てていました。

そこで種を買ってきて自分で育ててみました。

リュウがさっそく食べにきました

「リュウちゃん!美味しいですか?」

昼食後、急いでジムへ~~~~13:30~1時間 生活習慣病予防運動に参加です。エアロビ、筋トレ、ストレッチなど1時間ばっちりやると汗がどっと出てきます。
毎日違った「エクササイズが計画されてるので、自分に出来そうな日を選んで週3日通ってます
通い始めて6ヶ月になり、顔見知りが増え、その人たちとの会話が楽しみになりました。
え!? ジム通いの効果ですか? 痛いところをついてきますね。

まあ~~友だちも出来たことだし、それで良しとしましょう!

運動して帰るとお腹が空いてツイツイ手が・・・



ジムから帰ると今度は、庭の草引きを。春の球根を植える準備をしました。今日買い物に出た時、球根をいっぱい買ってきましたよ。

CIMG4713.jpg




涼しくなっても同じ格好で寝てるリュウちゃん! 
CIMG4707.jpg

お~~い! 寒くないか~(笑)
2007_10
01
(Mon)20:54

初体験!

随分とご無沙汰してしまいました(汗汗

今日から10月になりましたが、今朝は寒かった~~(-_-;)

ついこの前までは30度だったのに、一度にど~~んと寒くなるなんて
付いていけないよ(^^;

寒いと言っても23度だ。朝起きた時は長袖でいたけどクッキーとの散歩から帰ると暑くてまた半そでに着替えました。

9/30

CIMG4688.jpg

相変わらずクンクンに忙しいクッキーさんです(^^ゞ


CIMG4689.jpg

田んぼのあぜに彼岸花さんが咲いていましたよ(*^^)v

CIMG4691.jpg




散歩コースにある地区の集会所のドアにリードを掛けて、パチリ!!  お~~今日はうまくカメラ目線ですね(^_-)-☆
クッキー~~ありがとう♪



CIMG4552.jpg

クッキー~お留守番お願いね♪

待ちに待った ”ディズニー・オン・アイス”行って来ました
18時開演なので、16時前に家を出てガソリンを入れて、コンビニで食料を調達して いざ出発~~ 娘の運転で。
娘の車にはETCを付けてるので。
実はETC専用ゲートを通るのは ”初体験”なんです(^^;
感想ですか~~恐かった~~涙涙 でした
ほんとに開くの?? もっとゆっくり走ってや!! な気持ちでした。
でも、良い事もあるよ。
通勤割引で半額でした(夕方5~8時)(^_-)-☆


会場に着くと、すごい人人・・・
殆どが子供連れ(当たり前か!うふ!


CIMG4697.jpg

CIMG4698.jpg

開演中は撮影禁止なので、待ってる間にパチリ! してみましたが
全然ダメですね。カメラも腕も良くないし、暗いし。

とっても楽しかったですよ

ミッキーもミニーもとっても可愛かった♪ もっとファンになっちゃいましたよ
”またディズニーランドに行きたいね♪”って娘と話してます。