2007_08
24
(Fri)10:09

お騒がせしました!

昨日は早朝降ったのお陰で割りと涼しかったです(*^^)v

ところが、今日は6:30でもうギンギン照りつけて暑~~いです

皆さんから、ご心配のコメントやら励ましのコメントを頂とっても嬉しかったです。

その後のクッキーですが・・・

 8/21

  夕方から入院となり 寂しい夜を過ごしました。

  /22
  
  夕方、仕事に出る頃になっても連絡がないのでこちらから電話をしてみました。 入院してからは 一度も嘔吐がないこと、バリュームを飲んでのレントゲンをやったが場所が特定できないこと、など教えて頂き、今夜もう一度 バリュームを飲ませてレントゲンを撮ってみると言われたのでもう一泊預けることになりました。

  /23

  朝イチで電話すると まだ診察してないので終わったら連絡します。でした。遅いな~~~って待つこと2時間やっと連絡アリ

うんpと一緒にラップが出たこと、ラップがかなり長かったらしいです。と知らされて迎えに来てください!と言われました。

良かった♪  お腹を切らずに済んで。

何とか 拾い食いを直さなければ・・・
今回の出費はかなり痛いです
でも、元気で帰ってきてくれたから こんなこと言えるんですね

CIMG4574.jpg



CIMG4566.jpg

点滴をした後の所にテープを巻いています。それが気になるのか舐めてばかりにクッキーです(^^;

CIMG4576.jpg

暫く 療養食の缶詰フードと胃薬です。
薬は嫌がらずに飲んでくれるので助かります

いろいろ考えると散歩が恐くなりますが・・・・
でも散歩は大切ですから、止めるわけにはいきませんね、クッキー!
何でも 食べないでね、おいやしクッキーさん


CIMG4577.jpg

なんもなかったかのようにサークルに足を掛けて寝ておりました(汗汗

皆さん、ご心配お掛けしましたm(__)m
これからも元気なクッキーをアップできるよう気をつけていきますので
また覗きに来てやって下さいね。
まだまだ暑いですけど、少しずつ 秋の気配が感じられますね。
散歩を楽しくできるのももう少しかと思われます。
それまでバテルことなく頑張って行きましょうね。


CIMG4565.jpg

2007_08
21
(Tue)20:27

またやっちゃいました!(><;

随分とご無沙汰してしまいました(汗汗
毎日猛暑が続いておりますが、みなさんお変わりございませんか?

久しぶりの更新なのに良い話じゃなくて辛いのですが・・・

実は、また散歩中に拾い食いをしてしまいました(涙涙

お惣菜が入っていたと思うトレーとそれを包んでいたと思うラップが落ちてました。っと思うが早いか クッキーはラップの方を銜えたんです。私が怒りながら取り上げようとすると、クッキーは取られまいと急いで飲み込んでしまいました。
あ~~あ~~やっちゃった!と思いながらも・・・
前の時はうんpと一緒に出てきたのでまた出るだろうと思っていたんです。
ところが、今度は出ないんです~~~(^^;

昼過ぎから、嘔吐が始まり、食べると全部吐くんです。
今朝もゲボ~~で目が覚めました。
元気が良くて、エサを上げれば全部完食、うんpもいつもと変わらず。
日中は暑いので電話しといて夕方病院に連れて行きました。
超音波やレントゲンでは飲み込んだ物は判らず、人間と同じようにバリュームを飲んでレントゲンをすることになりました。
嘔吐が激しかったので点滴をしながらすると言うことで、検査入院になりました(涙涙
もし出なければお腹を切って取り出すかも?と聞いて(涙涙)
情けないです、自分が。気を付けていたのにまたやってしまいました。
可哀想なクッキー、寂しがってないかな?
今日は、わが市は花火大会なんです。ど~~んど~~んの音に怯えていなければいいが・・・・

CIMG4550.jpg

CIMG4556.jpg





ミニ観葉として買った「コーヒーの木」  こんなに大きくなりました。CIMG4562.jpg

花が咲いて実がなると聞いて張り切っている私です。
今日、水やりの時見つけたのがこれ!
CIMG4564.jpg

きのこ?? 毒きのこ??
娘に「猫が食べないうちに捨て取った方がいいよ!」って言われました。が、ちょっと可愛いいので捨てるは惜しいな~~。
2007_08
10
(Fri)21:57

草取り

今日はすご~~~~~~く暑かった

仕事が休みな今日は頑張って庭の草取りしました。
お盆が近づいてるので(汗汗
午前中1時間、昼食後1時間、16時から30分 ゴミ袋3個分の草を取り、終わりにしました(どれだけ庭ボウボウにしてたかバレバレですね
クッキー市は1回に出せる雑草や剪定した枝はゴミ袋3個なんですよ。
後は、明日からお盆休みに入る娘がやってくれるようです



毎日食べる朝食用のパンはホームベーカリーで作っています。
今ハマっているのがこれ!

CIMG4544.jpg

私が大好きなプーさん
 プーのハニー食パン とっても美味しいですよ
プーさんが大好きなハチミツ入りなのよ。

今日、こーうぶママさんのブログを見てびっくり!
「プーのハニー食パン」はママさんが買われたレシピ本の上田まり子さんのサイトを見たものです。
娘の友だちから教わったんですが。



今日は夕方の散歩行ってきました。
7時過ぎてるのにまだまだ熱いアスファルト
用水路に抱っこして入れてあげました(笑)
クッキーの足が浸かる程度の水かさです。水を飲んだり、中で走ったり
結構楽しんでいるようでしたよ
残念ながら画像はありません カメラ持ってくれば良かったなぁ~~。



CIMG4552.jpg

2007_08
06
(Mon)23:48

行ってきました♪

8/4
娘に貰った「映画鑑賞券」を持って行ってきましたよ♪

CIMG4540.jpg

「ハリーポッター」も5作目、ハリーたちは5年生になり大人っぽくなっていました。良かったですよ

8/5
午後 暑いのでクッキーと共にエアコンの効いたお部屋でお昼寝してました。チャイムの音に クッキーがすごく吠えたので飛び上がらんばかりにびっくり!

荷物が届きました。
こーうぶちゃんのママさんからでした。
ありがとうございます♪

CIMG4545.jpg

クッキーには ママさん手作りのジャーキーを頂きました。
クッキー 大好きなんですよ
ジャーキーを上げてるところを撮ろうとすると さっと奪われてしまいました(^^;
CIMG4546.jpg

そんなに離れて食べなくても取りませんよ(-”-;

私が仕事に行ってる時、娘は気になって少し食べてみたそうです。
「とっても美味しかった♪ でも、クッキーに睨まれた」そうです(爆

ママさん!ありがとうございました♪ どれもみんな美味しかったです

CIMG4514.jpg

ママしゃん、ありがとう♪ こーうぶちゃんはいつもこんな美味しいもの食べてるんだね。いいなあ~~~!  by クッキー
2007_08
01
(Wed)11:20

8月です

8月に入りましたね。
私的に言うと 7月があっというまに終わったって感じがします(^^;  仕事を始めて 何かしら気ぜわしくなったからかしら?

7/30(月)の夕方~ものすごい土砂降りの雷雨があり 数時間降り続きました。
その影響か?2.3日涼しい日が続いてました。

でも、今日は暑いです
昼からは30度を越えそうな雰囲気です。


CIMG4533.jpg
あちゃ 私が写ってる!汗汗

背景の写真、お店で買うと結構するので・・・・実はカレンダー7月が終わり破った時のですCIMG4532.jpg

私は気に入ってるんですけどね

後になってしまいましたが、 金魚が欲しくなり また買ってしまいました(笑) 夏は 金魚が泳いでるのを見るといいですね~~~涼しそうで 






今朝もいつもの公園に行ってきました。
目が覚めた時はもう6時を過ぎてたので 今日も暑い中の散歩になってしまいました
でも、暑くても元気いっぱいなクッキーさん! 食欲も落ちず、よく食べてくれるので一安心ですよ 元気がなによりですからね

CIMG4517.jpg

最近 リュウの寛ぎ場所は冷蔵庫の上です。
CIMG4516.jpg

娘が面白い格好で寝ていると撮ったものです(笑)
吊り戸棚に足を置いて寝ているリュウちゃん! クッキーもサークルに足を乗せて寝るし、その方が楽なのかな?!

CIMG4518.jpg

CIMG4520.jpg

私も(?!)最近紫色~ブルー系が好きでよく選ぶようになりました。
夏は 明るい色より涼しさを求めて ついついこんな色が多くなりますね。 暑いので 気分だけでも涼しくと・・ (爆)