2007_07
26
(Thu)22:23

アツ~~イ (^^;

梅雨明けしてから毎日真夏日 今日などどんどん上がって35度でした(^^;  じっとしてても汗がタラ~~リ

我が家のペットたちは 伸びきってます

モルちゃんのケージの下に保冷剤を敷いたり、フェレットのモモのケージを涼しい所に移動させたりと・・・大変です。
でも、我が家は最初からペットのためにエアコンを、ということはしませんでした。なるべく自然に・・・・。


最近 夜が遅くなりいつも夜12時頃就寝になり、以前のように朝6時前の散歩ができなくなりました(^^; 眠くて(汗汗

今日も朝8時ごろ散歩に出ました。
途中、最近よく会う男性に今日も会いました
それまで クンクンばかりして前に進まなかったクッキーが 勢いよく歩き出しました(笑)その人に遅れまいと必死で付いていくの。
可笑しくて ふたりで笑ってしまいました。


CIMG4506.jpg

いつも行く公園は木がいっぱい茂っていて陰になってるので涼しく遊べるんです。
ここでノーリードにして走らせています。

CIMG4502.jpg






クッキーは何に興奮してるのでしょうか?(笑)

実は フェレットのモモがクッキーのサークルの傍を散歩中なんです(苦笑)



CIMG4500.jpg

娘が 映画鑑賞ご招待券」に応募してたのが 当選しました
うわ~~い♪ やった~~!  「お母さんにあげるわ」 って、もらっちゃいました(笑)  

今公開されてる「ハリー・ポッター」見に行きたかったんだ!
ヤッター! タダで見えるぞ~~   (あら!ハシタナイ~~汗汗

いつ行こうかな~~
2007_07
22
(Sun)22:45

無題

今日は どんよりと曇って時々雨が降る一日でした
実は私 バイトを始めたんです。今の生活を維持しながら仕事もと、夜6時~10時のバイトです
ちょっと欲張りですかね(^^;   だから、今まで通りスポーツジムももちろん行ってますよ  でも・・・ブログの更新が中々出来ず、今日は休みなので更新しようと思ったのですが・・・ネタがない!平凡な日々 どこへもお出かけなしだもんね、クッキー!!

CIMG4490.jpg

クッキー トリミングしてもらって可愛くなりました~~(親バカ!




台風の影響を受けた 我が家のお花たち 特に背の高いひまわりが折れてしまいました(^^;
それを除いて そして草引きをやりました。最近雨続きで出来てなかったので草ボーボーなんですわ

あ! 急いでカメラを・・・・


CIMG4493.jpg


うふ!  上手く撮れたでしょう♪(褒めてやってください! 爆)


CIMG4496.jpg


毎年 沢山のセミが我が家の庭から巣立っていくの!
桜の木に止まっているセミです。まだ 生まれたばかりなので逃げないんです。下手なカメラマンでも撮れました(笑)

「セミは何年も土の中にいて 生まれると数ヶ月で死んでしまうのよ。だから 捕まえちゃダメだよ。」ってまごっちに言うと「わかったよ」って言ってくれました。生き物に優しい子になって欲しいな~って思いました。


CIMG4498.jpg

種から育てた「ほうせんか」の花が咲きました。
2年ほど前に買ってた種ですが忙しくて植えられなかった種、もうダメかな?って思いながら今年植えてみました
良かった!

明日からは暫く晴れそうですね  嬉しいですが 暑くなりそうで嫌だな~~
2007_07
16
(Mon)23:10

神戸牛♪

今年も届きました 

CIMG4482.jpg


さっそくリュウが何?何?ってやってきました

CIMG4481.jpg


リュウ: お母さん!これな~~に???
母  : 神戸牛だよ

毎年、息子の会社は創業記念日に社員にお肉のプレゼントをするそうで
それを息子が私に送ってくれるんです。

とっても柔らかくて美味しいんですよ(*^^*)/
有難いですね。 息子に感謝です
CIMG4484.jpg



台風も太平洋側を通過しましたので、瀬戸内海の方はそんなに被害もなく、水不足解消の雨でした。

CIMG4477.jpg

我が家の横を流れる川もダムの放流で水かさが増しすごい勢いで流れてます。


CIMG4478.jpg

CIMG4480.jpg

私は、台風が過ぎ去った後の山を見るのが好きです
雨で洗われて木々の緑が鮮やかになるの。とっても綺麗なんですよ。

今日はクッキーと散歩に行けました。
CIMG4479.jpg


これから暫く晴れマークのようですね(笑)
嬉しいですね。じめじめから早く開放されたいです
2007_07
11
(Wed)16:08

5歳になったよ(*^^*)/

今日はクッキーの誕生日です
CIMG4469.jpg

おめでとう♪♪ クッキー!! 5歳になりました
母は嬉しいですよ。元気で今日を迎えられて! これからもず~~~と元気で 母の傍にいてね!
何もない誕生日ですが のんびりお散歩とクッキーの好きなオヤツで大目に見てね、クッキー!(^^;

CIMG4466.jpg


毎年恒例の誕生日トリミング、電話予約が遅すぎて予約でいっぱいでした。13日(金)になってしまいました(涙涙



朝起きると雨が降っていて散歩×でした。

雨があがったので昼過ぎ、散歩行ってきました。


CIMG4462.jpg

CIMG4464.jpg


あら あら?????  どちらもペロリン~してるんですか!
怖いお顔になりましたね(爆)

続きを読む »

2007_07
06
(Fri)21:34

チケット!

今日は朝からず~~とでした
今も降ってます。
だから今日の散歩は全然行けませんでした。
明日はもっと強く降るようで、困ったわ


CIMG4451.jpg

クッキーさん、退屈ですね。ずっとお家で・・。

傍に来てくれたので、「お散歩!」と思ったのか嬉しそうなクッキー!

ごめんね! ちょっとどうしてるかな?と様子を見に来ただけなのよ(^^;

その時、ピンポン!   クッキー ワンワン ウルサ~~イ!

宅配の人でした。

やっと届きました
ディズニーオンアイスのチケットが♪
お金を振り込んでから3週間~~首を長~~~くして待ってました(笑)

CIMG4457.jpg


まだ3ヶ月ほど先なんですが 楽しみです
2007_07
05
(Thu)22:03

ずるい子!




これはリュウとチビの真夜中のバトルです
猫は夜行性(!?)な動物ですかね。夜、早朝、とっても元気なんです 寝てる私の布団の上でバトルが始まったり・・(-”-; 仕掛けていくのは決まって リュウなんですが・・・
お姉ちゃんチビには敵いません(汗汗
いつもお腹を見せて 降参!降参!  
チビはそれ以上はやりません。

ところが、  夜エアコンを入れる時は ドアを閉めます。

すると、
CIMG4429.jpg



リュウはチビに負けそうになるとニャンコ窓から逃げるんです

実は チビはまだこのニャンコ扉、通れないのです(^^;
何度も こうするのよ!って、抱いて通させようとしましたがガンとして通らないの(苦笑

チビが追っかけて来ないのがわかると、いつもここを逃げるようになりました。 ねぇ~~~ずるいでしょう!

続きを読む »

2007_07
01
(Sun)14:10

7月です

今日から7月ですね。もう半分終わっちゃったね、今年も。早~~い!

CIMG4411.jpg

我が家の横を流れる川、その川沿いを通って散歩に行ってます。
涼しいですね。夏は水を見ると涼しく感じますよね。

水不足? これが!っておもうでしょう!?
これは工業用水なの(^^;だから、いつもゴウ~ゴウ~流れてますよ。CIMG4049.jpg

この工場さんのです(笑)


今日は水遊び(涼しさを求めて)を兼ねて水槽の水換えをやりました。
とにかく おっきくなったので魚が 移し変えが大変で
もう そこらへん中 水浸しで・・・

CIMG4430.jpg

今までは左の網ですくってたのがダメになり、今回右の網を買ってきました。大きさが少し判って頂けたかしら?

涼しさを求めての水換えでしたが、もう汗びっしょり
夏は何をやっても汗汗・・ですね(苦笑)

CIMG4412.jpg

綺麗になりました♪気持ち良さそうに泳いでますよ。
涼しさのお裾分けですよ、みなさ~~ん♪



CIMG4423.jpg

続きを読む »