2007_06
27
(Wed)21:26

暑かった(^^;

夕べは、夜になっても30度から下がらず暑かった(><;

とうとうエアコンのお世話になりました(^^;

今日も32度でした。
最近、おさぼりぎみだったので庭の草が伸びてきました
それで、暑いですけど頑張って草引きをしました。

蚊がいます(><;
だから夏の草引きは嫌なんです。
汗を掻くと蚊が寄ってくるって言いますよね(汗汗  爆)
蚊取り線香を焚いて草引き頑張りました


今日、インゲン収穫しました(*^^*)/

CIMG4379.jpg


自分が育てたお野菜を収穫する楽しみが味わえました
沢山収穫できたのでお隣さんにもお裾分け(一人暮らしの方)


CIMG4377.jpg

ホテイソウの花が咲きました(^^




CIMG4380.jpg


CIMG4375.jpg

2007_06
24
(Sun)22:19

引っ張りっこ♪

いつも目が覚めると、カーテンを開けて降ってないかな?確認します(笑)
今日は降ってました。散歩はお休みですよ!クッキー!

パンが切れたので、今日はロールパンを焼きました。
焼きながら、編み物も頑張りましたよ


クッキーが退屈そうにしてたので、遊んであげました(笑)

タオルを使って、引っ張りっこ♪

CIMG4370.jpg


クッキー すごい力で引っ張ります。
少しして私が手を離すと、タオルをブンブン振り回して外へ放り投げます。可笑しくて、私はゲラゲラ笑ってしまいます。

クッキー! 楽しかったね

夕方の散歩の時間だけでしたが、雨が止みました(*^^*)v
エプロンを付けて(最近のクッキー、大人しくエプロン付けさせてくれるんですよ。これだとお洋服もきてくれるかしら?)急いで行ってきましたよ。


最近のチビはここがお気に入りです


CIMG4366.jpg

扇風機の下の台のところに上半身を乗せてます。
冷たいのでしょうか!?  暑くなるとここがチビの寛ぎ場所になります(笑)


CIMG4367.jpg

リュウちゃん! 退いてくださいよ!

私が新聞を広げると、リュウがドカっと座って、新聞が読めません~(汗汗
雑誌を読んでても同じことします(^^;
嫌がらせじゃ~~ないよね

傍に居たいんだよねって、思うことにするよ(笑)
2007_06
22
(Fri)21:55

お腹引き締め♪

今日は朝からどんよりした天気でした。
幸いにまだ降ってなかったので、急いでクッキーと散歩に行ってきました

でも、夕方の散歩は雨でお休みしました


4月からスポーツジムに通い始めて、もう3ヶ月近くになりました。
金曜日は「生活習慣病予防運動教室」1時間レッスンに参加してます。
お腹周りを引き締める運動! キツイです
 お腹がピクピクしてます。効いてるな~~って思いますが(^^;

ぽっこりお腹にいつサヨナラできるかしら?

でもネ・・・・動くとお腹が空くのよね(^^;


今日、まごっちと私用のオヤツ(アイスボックスクッキー)を焼きました。
生地を作って棒状にして、ラップで包んで冷凍庫で1時間以上冷やして固めます。固まったらラップをはがして約1㎝幅に切って焼くの。
バターがたっぷり入ったクッキーなので肥るかも?

なんのためのお腹引き締め運動してるのか!(汗汗

まぁ~~いいっか!(爆)

CIMG4364.jpg



CIMG4363.jpg

我が家で収穫した”きゅうり”です
形はいびつでも美味しいですよ。毎日きゅうりの酢の物を作ってます(笑)酢は体に良いですからね。暫くきゅうりばかりが食卓に上りそうだね(爆)
それに、もうすぐ「いんげん」も収穫できそうです。楽しみですね。
自分の作ったもので料理する、もう格別ですよね






CIMG4361.jpg

雨で退屈しているクッキーに、買い物に出た時「豚耳」を買って来て上げました。
めったに買わないのですが、今日は特別ですよ(^^
前足を使って上手に食べてました。
美味しいですか! クッキーさん!!
2007_06
21
(Thu)09:38

襲われる(><;

今日は朝からピ~カ~~ンな天気です。今日も真夏日かしら?

いつもの時間に散歩に出ました。

暑くなってから、散歩コースを変えました。
田んぼ道から住宅地の方に・・・その方が陰になり涼しく散歩できると思って。

それは公園の横を通って、あの子猫がいるお宅の横を通るコースなんです。

クッキーと、今日も子猫に会えるかな? なんて言いながら近くまで来ると、突然

  ギャア~~~!


って、言ったとたん 猫が4匹飛び出してきてクッキーに襲い掛かってきました。
 
 私も キャア~!!!!

ですよ(><;)
抱き上げる間がなく、クッキーは逃げ惑うわ、猫も執拗に飛び掛ってくるわ。
猫からクッキーを守ろうと必死でしたわ。

幸いクッキーに怪我はなく、そこから離れると猫も大人しくなってくれたので、引返して帰ってきました。

怖かった!って感じで私にかき付いてきたクッキー お~~ヨシヨシ!!って抱きしめてあげました。

私も怖かった。今でも心臓がバクバクですよ。足がガクガクで・・・

あのお家、あんなに猫いたんだ! ♂猫なのかな?
全部で10匹くらいいるのかな?
今まで居なかったのに、家の中にいたのかな?
エサも外に置いてるから外飼いのようだけど!?

もう怖いから、あの道は通らないことにしよう!!

猫は怖いよ~~!って、クッキー思ったかも!

皆さん、猫には近づけないようにしましょうね♪


CIMG4357.jpg



今日はお天気がいいからお外に居てもらおうと思いましたが、落ち着かない様子のクッキー!

今日は姪のところへカットに行くので、クッキーお留守番なんです。
留守なので心配だからお家に入ってもらいました。

お家の方が落ち着くみたいです
2007_06
19
(Tue)10:28

咲きました(*^^*)/

CIMG4348.jpg

ヒマワリです♪
今年、種を買って蒔いてみました。
やっと咲き始めましたよ。30本程植えてるのが私の背丈を越えました。(ちなみに私、チビなんですが^^;)



CIMG4353.jpg


小さなヒマワリ畑になりました~~



今日もどんよりとしたお空を見上げて、さぁ~~クッキー早く行かなくちゃ~~雨になるよ!!


CIMG4351.jpg


クッキーはしきりにクンクン!  雨上がりって、特にクンクンしないですか?  クッキーはいつもよりクンクンします。
私的には、雨上がりって、綺麗に流されてて何も臭わない気がするのですが・・・・・

CIMG4349.jpg





CIMG4350.jpg

見えますか?  ちょっと見えずらいかな?
あまり近づくとお母さん猫が怒るんです
真ん中ほどに小さく子猫がいるのですが・・・・
とっても可愛いの~~5匹くらいいるようなんですが。
昨日は車庫に車がなかったのでよく見えたのですが。

クッキーがいるので、お母さん猫が威嚇してきます。
母親を興奮させてはいけないので早々退散してきました。
猫好きの私には堪らない子猫ちゃんでした(爆

家の近くまで帰ってきた時、雨が落ちてきました。
良かったね♪ 今日もお散歩何とか出来たね。
2007_06
15
(Fri)15:59

梅雨入り

昨日、梅雨入りしましたね
これからは、お空と睨めっこですよ。
雨が降ってないときを逃さず、即行動ですね(^^;
昨日はそのタイミングを逃してしまい、散歩はお休みしました。
あの時、行ってれば良かった~~~(涙涙

今日は降りそうかな?でも、今上がってるから行こう♪

今日はエプロンを付けて行ってきました

CIMG4330.jpg

CIMG4333.jpg



CIMG4329.jpg



CIMG4336.jpg

この紫陽花とっても綺麗なピンク色してたので、クッキーと一緒にと思ったのですが・・・
クッキー! お顔が切れちゃったよ(-_-;)


春に苗を植えてたこれが咲きました。
CIMG4337.jpg

切花になるに惹かれて購入(笑)
(メランポジウム)

さっそくキッチンのテーブルに活けてみました(*^^)v
CIMG4340.jpg





雨が降ると、庭仕事ができずにひ~~ま~~~って時があります。
そんな時は、こんなことやってます(^^ゞ
CIMG4342.jpg

レース編みをやってま~~す(笑)
テーブルセンターを編んでるんですが、ヒマな時しかやらないのでまだまだ完成には程遠いかな?(爆)
退屈しのぎにやってるので早くする必要がなく、のんびりやります
今は雨が降ってます。夕方の散歩はできないですね
2007_06
12
(Tue)21:56

ごろ寝ソファー

今日、クッキーのフードを買いにホームセンターへ行ってきました
フードと一緒にこれも買ってしまいました(笑)

CIMG4317.jpg

新しい珍しい物にすぐ飛びつく私、即お買い上げ!

モルが喜びそう♪

さっそくケージに入れてみました。

CIMG4314.jpg


モルのケージは小さいので、益々狭くなってしまいました(^^;

CIMG4312.jpg

こんな感じです(笑)





CIMG4315.jpg



このソファー、かじって!食べて!ねころがって!って、書かれてるように、 これは牧草で出来てるのよ(汗汗

いつまで持つかしら?  美味しい牧草で出来てるんですもの、食べられても仕方ないですね(笑)


今日は29度でした(><:  暑かったです。

ニャンコも暑くなると、お座布団よりフローリングの方が良いようです。
CIMG4311.jpg

CIMG4318.jpg

2007_06
10
(Sun)23:16

挑戦!

クッキーは高い所が苦手なんです

それを知らず、私はクッキーが1歳位の時

ホームセンターでカートに乗せて買い物をしようと抱き上げ、
乗せたとたん飛び降りてしまいました。
カートなのでかなり高いですよね。びっくりしました。
怪我もなく済んでホッとしました。

それからは高いところに上げるのが怖くて・・・・やってません!

でも(^^ゞ  今日やってみました。
大人しく写真撮らしてくれるかな?って、思って(汗汗






CIMG4303.jpg

CIMG4305.jpg

クッキー:ヒェ~~~! なにするのよ~~~(ーー;)
     おろしてよ~~~~<`ヘ´>

  母: クッキー~~! こっち向いて♪

 それどころではないようです(-_-;)





久しぶりに動画、アップしてみました


CIMG4294.jpg
さあ~~帰ろうか~~!クッキー! いい顔してますよ(^_-)-☆

続きを読む »

2007_06
09
(Sat)20:11

チケット!

ヤッター~~~♪



朝9:30~ 受話器を握り締めて電話を掛ける事1時間半

やっと繋がりました

希望してた午前10:30の公演は売り切れでした(涙

でも、9/30(日) 18:00公演のチケット ゲットです

ディズニー・オン・アイス高松公演のチケットを取るべく朝から奮闘していた私でした(爆)

娘が私の誕生日祝いに連れて行ってくれるそうです(笑)
私は、実はこんな催し物があることも知りませんでした(^^;

今、沖縄に会社の慰安旅行に行ってる娘の代わりに私が電話することになったのです。
電話でチケットを取るなんて初めてのこと、取れるだろうか?不安でした。中々繋がらないので焦りました。



今朝、雷を伴った豪雨すごかったです

次第に、東海や関東に移動して行ったようですが、皆さん、大丈夫でしたか!

勿論、散歩はお休みでした
昼前には、からりと上がって今度は暑くなりました(-_-;)


CIMG4276.jpg

今年は、きゅうりを3本植えてみました

CIMG4275.jpg

だいぶ大きくなったでしょう!  もう少しすれば収穫ですね(*^^)v


CIMG4278.jpg

CIMG4279.jpg

黄色と赤のダリアが咲きました(^^♪


先日、バナナケーキを作りましたが今一気にイッタモノができなかったので、もう一度挑戦!
今度は紅茶バナナケーキを作ってみました!
CIMG4283.jpg

(少しピンボケですかね?)
でも、味は良かったですよ(笑) 美味しかったです(*^_^*)




CIMG4290.jpg

今日はフィラリアのお薬の日でした。
クッキーはこれが楽しみなんです

クッキー! 美味しかったですか(笑)
2007_06
07
(Thu)21:36

最悪なお散歩!

今日も暑かったですね涼しいところを求めて、部屋を移動しました。
主人がいたので去年はずっとエアコン入れっぱなしでしたが・・
今年は我慢しますよ。なるべく・・ですが(^^;
今、この部屋の温度30度ですよ
夕べも暑かったです(-_-;) 

寝苦しい夜になりそう~~~~

いつもの時間にクッキーと散歩に出ました。

途中、他の散歩しているワンコと遭遇

さあ~~大変! クッキーは駆け出しました。
逃げる時、後ろを振り向き、振り向きながら逃げるのでよく溝に落ちる時があります。

今日も案の定、落ちました(-_-;)
早く上がって!と言ったのですが。 少し高かったようで短足コーギーは上がれません。

仕方なく、私が中に入って抱き上げました。
下ろそうとした時、クッキーが思いっきり動いたので私の手を擦ってしまいました(ーー;)

 痛~~い!!CIMG4270.jpg


痛くてヒリヒリするし、最悪~~

もう~~嫌!!  クッキーのバカ~~!

途中で帰ってきました(ーー;)


CIMG4273.jpg


ワンコ嫌い、どうすればいいの?????

最近、毛が抜けてません?  クッキーもすごいの!!
冬毛から夏毛に生えかわってるのかしら?

この子もすごいです(ーー;)
CIMG4264.jpg
ハンモックが毛だらけです~~(^^;
2007_06
05
(Tue)22:09

四葉のクローバー

珍しいお花などがあると、コープで注文して手に入れてます。

この四つ葉のクローバーもコープで買いました
春に球根を植えてたのですが、今日花が咲きました~~(笑)
CIMG4246.jpg

可愛いお花です~~(^^♪

CIMG4250.jpg



今日は、娘の生け花のお稽古の日でした。
最近、パン作りに夢中の私、娘がみんなに持って行きたいと言うので
ロールパンを焼きました。
先生が、お母さんにお礼にこれあげてってくれたよ。
 
なんと!蛹になってるカブトムシさんでした(笑)
あえてここに画像を貼るのは止めました(^_^;)
きっと!ギャ~~ア~~!って言われる方もいるかと思いまして 

CIMG4257.jpg
この方がいいですよね(^_-)-☆


CIMG4106.jpg


クッキーさん! また家族が(!?)が増えましたね(^^ゞ
どうします? もうすぐ成虫になりそうですよ。
♂ ♀ ペアーですから、もっと増えるかもね(*^_^*)
2007_06
04
(Mon)21:07

取り合いっこ!

今日も晴れました

こちらは水不足が深刻になって来ているようです
梅雨もあまり期待出来ないみたいで

私はテレビを見たり、部屋で寛ぐ時は椅子より足が延ばせる座椅子が好きなんです

ところが、座椅子が好きな方(?!)が他にもいるんです

CIMG4237.jpg

この子なんです!  私が座椅子に座ってる時は傍で寛いでますが・・

ちょっと席を外すとこうなります。
CIMG4239.jpg

もう~~!

のいてよ!って、退けても私が離れると・・また場所取られてます(^^;

今日など本気でもう1個買おうかな?って考えてしまいましたよ。


クッキーとの散歩の時、木苺が取れる場所があるんです
いつも取って上げてると、クッキーもそこには美味しい物があると判ったのかしら!?
CIMG4209.jpg

そこから動かないんです。私に取って!と訴えるように、私の顔を見て
そちらを見て、そこらをウロウロします。
クッキー 木苺が大好きみたいです
甘くてとっても美味しいんですよ(笑)
私も食べてみました(爆)
CIMG4201.jpg

2007_06
01
(Fri)20:35

6月ですね!

今日は早く目が覚めたので、早朝散歩に行ってきました。


CIMG4213.jpg

紫陽花が綺麗に咲いていました。

CIMG4217.jpg

こちらは額紫陽花です。クッキーと一緒に撮って見ました。
中々カメラ目線にはなりませんが・・

6月といえば、梅雨ですね。あまり嬉しくはないのですが、降る時期に降らないとどこかでしわ寄せが来ますよね(-_-;)
雨と紫陽花、素敵です(^_-)-☆  今年はあまり見えないのかな?


CIMG4220.jpg

ヒペリカムです。秋にポット苗を買ってきて植えてたのが、花が咲きました。黄色い可愛い花です。早く咲いたものはもう赤い実が出来てます。切花でお馴染みのかわいい赤い実を付けます。
私はお部屋にお花がないと寂しい人なので、庭に植えた草花は殆ど切花になるものばかりです。

CIMG4227.jpg

CIMG4231.jpg

ありゃ~~ピンボケ!?


ロールパンを焼いてみました
CIMG4190.jpg

こーうぶママさんには敵いませんが(^^ゞ
ウインナーを入れてみました(*^_^*)
