2007_05
28
(Mon)16:25

お遍路さん

今日も快晴です。が、昨日のような真夏日ではないです。
ちなみに昨日は30度でした
涼しく感じられます。

クッキーといつもの公園に行ってみました。
写真を撮っていると、”何撮ってるんですか?”と声を掛けられました。

大きなバックを背負って、杖を持っておられます。
それで ”八十八箇所巡りですか?”って、言うと”はい”。

見るからに”お遍路さん”って感じじゃぁないんです。
年配の方は、白衣を着ておられてお遍路さんの格好の方が多いですが
若い方は、”いかにもお遍路さんって感じの姿は嫌だと言って軽装で
大きな荷物を背負っています。
お遍路さんは荷物は最小限にして身軽くしてますね。
今の季節、お遍路さんが多いです。

この公園はお遍路さんの休憩所みたいになってて、よく見かけます。

65番霊場”三角寺”へ行く通り道になってますから。

”お気をつけて行ってください!” ”ありがとう!”と言って元気に出発されました
お仕事を定年退職された方が多いようですね。
あの方もそんな感じの人でした。

CIMG4181.jpg

クッキーさん、いいニオイがしますか?

公園のサツキが綺麗に咲いていました

CIMG4188.jpg




CIMG4178.jpg

2007_05
25
(Fri)23:38

いつも目が覚めると急いでカーテンを開け、外を見ます

今日は雨が降っていました 残念!
クッキー~~今日は散歩パスですよ。ごめんね


CIMG4170.jpg

あれ~??  クッキーさん、散歩に行ってないのに舌べろ~~ん!
は何??

そうなんですよ
今日は雨のため、ずっとお家のサークルで過ごしています。
いつも掃除機をかける時は外に出てもらってるのですが、生憎今日は雨ですので、そのまま掃除機をかけるともう大変でした。
掃除機が嫌いなクッキーはドタバタ暴れまくりです(^^;
これから、梅雨に入ると・・・・憂鬱になる飼い主でした(クシュ・・

バタバタしてるので、カメラを向けると
CIMG4168.jpg

こうなります〔苦笑)  そんなに嫌ですか!
モデルさんは!  少しは協力してくださいよ(プンプン・

CIMG4162.jpg



私、「ギボウシ」好きなんです。
CIMG4172.jpg

緑色の若葉がとっても初夏らしくて、大好きなんです。
今日は雨に打たれて、そのみずみずしさは何とも魅力的なんです。
ギボウシは葉っぱだけでなく、花も咲くんですよ。
今年は、庭にも植えてみました。
CIMG4173.jpg

2007_05
22
(Tue)17:10

暑いですね(^^;

今日は27度の夏日ですね。
日差しも強くて痛く感じるくらいです(^^;

朝の散歩時間には、もう日差しが~~
そろそろ時間を早くしなければいけないですね。

CIMG4158.jpg


今日はカメラを持って散歩に出ました。

ところが、   電池切れ~~(ーー;)

残念でした。出かける前に1枚撮れただけでした。
これからは、ちゃんと確認してから出かけましょうね!(笑)


最近の私は昼食後、スポーツジムで汗を流しております(^^ゞ

でも、時々ですが・・・・・・〔汗汗
ジムの方で、エクササイズプログラムが組まれてまして、私一応参加しております(^^;
火曜日に20分コースの簡単ステップ
金曜日に1時間の生活習慣病予防運動教室

今は皆さんについて行くのがやっとなんですが、この2コースは続けて行こうと思ってます(笑)
そして、なにより嬉しいこと、それは友だちができたことです。
家にひとりでいると誰とも話さず時間が過ぎてる日があるんです(苦笑
そんな私を見かねて、娘がジム行きを勧めてくれたんですよ。
運動して、お友達とお喋りして帰ってきます。

リュウちゃん、元気になりました♪
皆さん、心配してくださりありがとうございました!!
CIMG4149.jpg

カメラのシャッター音にびっくりして、お耳が横向きですね(^_^;)
2007_05
17
(Thu)20:17

心配なこと

夕べから今日にかけて強風でした。皆さんとこはどうでしたか?
夜など台風並みの風で怖かったです
朝外に出てみると、庭は悲惨な状態になっていました。
鉢は転がってるし、庭植えのお花は倒れて可哀想な状態です(--;
今年は変ですね。今までこんなに風がすごいのが頻繁に起こってないような(^_^;)

あ!そうだ! 本題の心配なことでした(^^;

CIMG4141.jpg

実は リュウのことなんです

元気がないんです。 でも、フードはちゃんと食べてるんですが・・・
下痢もしてないし・・・
でも、今までの元気が~~
チビとのバトルも全然なくなりました。
一番気になるのが・・・声が出てないんです。低い声が少しだけなの。

病院に行ってみましたが・・・
異常ナシ! 血液検査もしましたが・・・。
暫く様子見るしかないようです(涙

リュウにノミがいました。 フロントラインしました。
ノミのせい??
猫は毎月して、犬は2ヶ月くらいに1回で良いそうです。
今まで気をつけてあげてなかった私がいけないのですね(反省

テレビのコマーシャルで、苦しむ前に気づいてね”って猫と犬が涙をながしてますよね。 
リュウはあの猫と一緒かも(汗汗
訴えることができないのに、ダメな飼い主です〔滝汗
チビとクッキーの薬も一緒に貰ってきました。



CIMG4147.jpg

早く退治してあげたい! 早く薬さん効いてくださいね!

リュウちゃん、後少し我慢してくださいね
2007_05
14
(Mon)23:34

母の日

昨日は母の日でしたね。
毎年、お花のプレゼントをしてくれてた娘でしたが・・・。

最近、ホームベーカリーが欲しくて、でもどうしようか?迷っていました。それを知ってた娘から”ホームベーカリーを買う足しにしてください”とお手紙と一緒にお金が入ってました。
”こんなに!悪いね。でも、ありがとう♪”
”ホームベーカリー、買わせてもらうね

ということで買ってきました
CIMG4128.jpg

CIMG4129.jpg

チビちゃん!見張ってるの?(うふ!

CIMG4136.jpg


CIMG4134.jpg


今日、さっそく食パンとバターケーキを作ってみました。
材料を入れて”スタート”ボタンを押すだけ簡単にできちゃいますいろんなアレンジパンを焼いてみようと思います(^_-)-☆
楽しみです☆彡

今日のクッキーさんです!!

あら!? すごい格好でした(^_^;)
CIMG4138.jpg

2007_05
09
(Wed)19:51

行ってきました!

って、ちょっと遅いかしら?
フィラリアのお薬をもらいに行ってきました。

CIMG4107.jpg

いつも後部座席にあんな状態で乗せてるです。
以前はキャリーに入れてましたが、今では後部座席にポイっと放り込んでじゃぁ~~行くよ!って感じです。
後ろで大人しく座っててくれるので(笑)

ところが、今日急ブレーキを踏んだところ、クッキーが飛んでしまいました 見ると座席との間に落ち込んでました。
出られず、病院までそのままいきましたが

クッキーは犬嫌いなので車で待ってもらい、私だけ行って受付を済ませました。
今日はワンコがいっぱい! 連れて来なくて良かった!
その時、ワンコ2匹連れた人が来ましたが、1匹はノーリードもう1匹は
リードを付けてます。
え? もうすぐクッキーが呼ばれるのに、ノーリードのままなの?

車から抱っこできて診察室に入り、終わると抱っこで出てすぐ車に乗せました。診察室を出るとワンコがいっぱいなのを見ると、クッキーは暴れます。ましてやノーリードなんて、止めてほしいわ。

血液検査異常ナシ! お薬貰えました(笑)
体重 10,4㌔ 去年より少し痩せてました。


CIMG4108.jpg

去年と形が違ってましたが、成分は同じだと言ってました。
クッキーは大好き! もっと頂戴!!って、大騒ぎ!(爆)
軟らかいゴムのようなお薬でした(笑)
1年間まとめて買うとお得、プレゼント付きでした。
が、 年金暮らしの私、4回分だけにしました。4ヶ月後にまた来ます








CIMG4102.jpg

ミニバラが咲きました
2007_05
03
(Thu)20:42

さくらんぼ狩り!

今日は快晴 暑いくらいでした。

妹がまごっち3人連れて遊びにきました(^^♪
我が家のまごっちが大喜びです~~(*^^)v

我が家のさくらんぼ狩りにやってきたのでした(笑)
20070503201705.jpg

20070503201723.jpg

小学生組3人は脚立に上って取っています
子供が4人集まるとそれはもう賑やかですよ(^^;

今日は妹たちが来るというので
 ”パンプキンパイを焼いてみました(*^_^*)

20070503202745.jpg

 かぼちゃ嫌いな孫っちがいたので、あまり食べてもらえなかったけど妹は美味しいと言ってくれました(^^ゞ

20070503203337.jpg

最近、暖かくなってきた証拠にこの寝相! リュウちゃん、すごい格好ですね。恥ずかしくないですか?
つい最近まで丸まってたのにね

20070503203356.jpg


クッキー!今日はワンワン吠えっぱなしで煩かったですよ(ーー;)
子供の高い声が苦手なクッキーさんは、疲れたのではないかしら?
ずっと吠えっぱなしでしたから。
2007_05
01
(Tue)20:03

5月!

もう5月になりました(笑) 早いです~~!

今日は、朝起きるともう雨が降ってました(^_^;)
毎日、散歩に出る前に日焼けしないよう化粧をして、私はショートカット(髪型)なので首まわりなど念入りに日焼け止めクリームを塗って出かけます(笑)
だから、散歩に出ない時でも、化粧が終わるとクッキーがソワソワし始めます(^^ゞ
私の行動パターン、見破られてる~~汗汗
毎日同じ繰り返しの生活してるのかな?

夜ドレッサーの前に座っても知らん顔して寝てるんですよ(苦笑)


午後は雨が上がりましたので、夕方の散歩はできました(*^_^*)
いつもの公園へ行ってきました。
CIMG4085.jpg

以前に来た時よりつつじがいっぱい咲いてました


CIMG4080.jpg

クッキー~~綺麗ですね、いいニオイしますか?

CIMG4081.jpg


CIMG4088.jpg


リードを離すとあちこちクンクン探索のクッキー!
でも、名前を呼ぶと駆け寄ってくれます。
だけど、おやつがないとわかると・・・”な~~んだ!おやつじゃぁないのか~”って、駆けて行ってしまいます(ーー;)


CIMG4091.jpg


あら? 動かないと思ったら、木にリードが引っかかったのね(笑)
そろそろ帰りますか~~クッキー♪

続きを読む »