2007_04
26
(Thu)19:56

地震

今日はとっても良い天気になりました

先日から予約して、今日妹と姪の美容室へ行ってきました

車で行ってる途中、息子からメールがきました。
”揺れた?”  私は”???????” うん?揺れた?
すぐ、”何?”って、送った。
”さっき地震あったやろ。震源地 0000市だったで”

え! うそ~~~~!
 クッキー市が震源地!!

私は車で走ってたので気が付かなかったようだ(^^;

勤め先が市内の娘たちからは何も連絡がないので大丈夫だろうと
そのまま妹の所へ行った。

後で聞いた話では、震度4だったそうである。

夕方、帰宅して家の中を見て回ったが、全然倒れていないし皆大丈夫でした。ヤレヤレ(^_^;)ヨカッタ!
地震は怖いね~~ でも、いつ来るか判らないな~~と思うと心配になってくる。


暖かくなってから、クッキーは外のサークルで過ごしてもらってます。
朝の散歩が終わると、外のサークルに入れて、夕方の散歩が終わると
お家に入ってもらってます。
夜は部屋で、私を守ってもらいたいので(爆)
CIMG4067.jpg

CIMG4064.jpg


いよいよ、ゴールデンウィークですね。お天気はいいようです。

クッキーさん、何して過ごしますか?
お休み中はずっとまごっちの面倒を見ることになってます
2007_04
19
(Thu)22:54

目覚め!

冬の間ず~~と冬眠していた”オオクワガタ”が、今朝プラケージを覗くと出ていた。
やっと目覚めたのね(^_-)-☆

CIMG4054.jpg


さっそく昆虫ゼリーを入れてあげました。
♀の方はまだ起きてきませんね(^^;

無事、元気に目覚めてくれてホッとしました(*^^)v


今日はとってもいい天気でした。

朝の散歩は、クッキー父のところへ。


CIMG4049.jpg

クッキー! 今日は気持ちいいね~~♪
暖かいしね~(*^_^*)

帰りはいつもの公園へ。
桜は葉桜になっていて、これからはつつじが楽しめます。

CIMG4050.jpg

未だ咲き始めたばかりでちらほら咲いてました(笑)
見ごろはゴールデンウイーク頃でしょうか!


CIMG4048.jpg

CIMG4052.jpg

明日も晴れそうです~~ 嬉しいなぁ~~☆彡
最近、ママさんの影響を受けて(?)花壇つくりに余念のない百なんです。だから、晴れるとすごく嬉しいの(爆)
2007_04
17
(Tue)22:24

今日は少し寒かった。

今日はっていて、少し肌寒かったですね。
朝はストーブ、手放せません(^^ゞ

ニャンコはもっと寒いようですね。

リュウは、ソファーで気持ちよさそうに寝てました。

ところが・・・・・




チビもその暖かいところで寝たいようです。
リュウに退いてと言ってるようですね。
リュウは嫌みたいですね。
暫くバトルが続いてました(^^;



CIMG4045.jpg


チビに占領されたようです(^_^;)


CIMG4047.jpg


リュウちゃん! お姉ちゃんに譲ってあげたんだね(笑)
優しいなぁ~~(*^^)v

チビちゃん! そんなに端っこに寝るのなら、ふたり仲良く寝られるのにね。 仲良くしてくださいね!!
2007_04
16
(Mon)21:19

注射!

 行ってきました。
狂犬病予防注射。近くの集会場なので歩いて行けるので助かります。
2850円

CIMG4042.jpg


クッキー! 今日は大人しく寝てましょうね(^_-)-☆






リュウちゃんにお友達(?)ができました(^^♪
でも、いつもこんな調子でバトルなんですよ。
相手の猫は子猫なんで、じゃれてる感じなんです(*^^*)/

続きを読む »

2007_04
13
(Fri)21:45

お別れ

今日のお散歩は、クッキー父に会いに行ってきました。

お墓が出来、昨日納骨しました。
二度目のお別れで、今また寂しさが戻ってきた感じです。

歩いて行ける距離ですので、会いたい時はいつでも行けます。
暫くクッキーとの散歩は、そちらの方ばかりになりそうです(^_^;)



我が家のニャンズは室内、外自由です。
基本的に私が出かける時と夜は家に入れます。

ところが夜、リュウを探してもいません(ーー;)
いくら呼んでも帰ってきませんでした。
諦めて戸を閉めて寝ました。

今朝の早朝、裏口で鳴いてます。
やっと帰ってきました。

フードを食べて、いつもはまた外に出してくれ~~と鳴くのに、今日はソファーでずっと寝てました。
CIMG4022.jpg

夕べは、お外で何してたのかしら? 寝られなかったのかしら?
猫の集会に出てるのかしら?
私、一度猫の集会、見たことあるんです。
すごい猫の集団でしたが・・・。
あれだけの猫どこに居たのかな? 野良猫、こんなにいたかしら?って、思いました。


CIMG4023.jpg

サークルに足かけて可愛く寝てたので、そ~~と近づいて写真を撮ろうとしたら気づかれちゃいました
2007_04
11
(Wed)20:54

音がちがう?!

最近、娘が車検のため代車で帰宅すると、すごい勢いで吠えるクッキー! 家族の車の音を理解してたんだ~~と関心した。
娘ふたりと私の3台の音と、他の人との違いが判ってるんだね。

CIMG4006.jpg


同じ部屋にいる私は、いつも飛び上がらんばかりに驚く。
寿命が縮まるよ(ーー;) クッキー!

外のサークルにいる時より家の居る方が、人が来ると敏感に吠える。
一人で夜過ごす私にとってクッキーは頼もしい存在だ(^_-)-☆
頼りにしてます、男だもんね(*^^)v


CIMG4012.jpg

あら?  ニャンズさん、今日はすごい接近ですね(^^♪
仲良くおねむでかわいいね~~☆彡 いつもこうだといいのにね。
2007_04
02
(Mon)18:42

桜☆彡

今日はどんよりと曇っていて、それに隣の中国から黄砂が飛んで来てるのか異様な空模様でした。

春休みに入ってから、ずっとまごっちの面倒を見てるためのんびり出来ず、ストレスが溜まります。ニャンズも同じみたいです(^^;

家にいても何も出来ないので出かけることにしました。
今日は、市内にある別の公園に出かけてみました。
車で10分くらいの所にあります。

CIMG3931.jpg

この公園にはお城があります。
天守閣を撮ってみました 桜がとっても綺麗でしたが(^_^;)

CIMG3934.jpg


今日は平日ですが、花見をしてる人が大勢いました。
1グループの人たちは相当おちゃけが入ってるのか顔まっかっか!
そして賑やかでした(笑)



夜テレビを見てると、チビも同じように熱心に見てました(爆
はて?

CIMG3927.jpg


鳥(オウム)が写ってました(ーー;)
鳥にはすごい反応します。

チビさん、そのオウムさんは捕まえれないよ(^^ゞ