2007_03
31
(Sat)21:32

花吹雪!

今日はでした(*^^*)/

散歩の帰り、家が近づくとクッキーが走るんです。するとまごっちが競争だ~~と、駆けっこします。
クッキーはリードで繋がれて私が持ってますので、そんなに早く走れません。まごっちはクッキーに勝った~~☆彡 って、喜びます。

門扉を閉めて、クッキーを出してと、彼が言うものですから離してみました。



この動画を撮った時はだいぶ走った後でしたが、離してすぐの時はすごい勢いで、とてもまごっちが追いつく速さではありません。
これでクッキーの速さがわかったまごっちでした(^^ゞ

彼曰く、”クッキーは早いな~~”。


午後、ワンコ禁止の公園へふたりで遊びに行ってきました。
割と歩くと結構距離があり、この子が往復歩けるかな?って、心配でしたが歩いていきました。手をつないで!と甘えん坊の彼が、やっぱり車で来た方が良かったと後悔し始めました(ーー;)

公園に近づく頃から、風がすごくて帽子を被っておられません(^_^;)

公園の桜が風に吹かれて、花吹雪で綺麗でした。
桜も満開でした

小高い山の上にある公園なので、風当たりがすごくて、台風並みの風でした。帽子は飛ばされ、まごっちが買った綿菓子の袋が飛ばされ、今日は走り回った私はクタクタになりました。

カメラを持って行かなかったので、桜の画像ナシで残念ですが・・・。
2007_03
27
(Tue)21:01

3年前、まごっちの保育園で金魚すくいがあり親子ですくってきた金魚(?)です。CIMG3908.jpg


素材茶屋”のトミエモンさんに、これは”鯉”だよ。って、教えてもらい、金魚だと思ってた私はびっくり!

ほんとだ!お口のところにりっぱなひげがあるわ
最初、メダカくらいの大きさだったのに今では(ーー;)

今日は、水槽のお掃除をしました。少しの間、バケツに入っててね!

CIMG3898.jpg

CIMG3899.jpg

リュウが覗きにきました(^^♪

CIMG3900.jpg

あちゃ! 手を出したらダメよ!

CIMG3918.jpg

お掃除完了♪ 綺麗になって気持ちいいな~~(*^^*)/


今日は、雨でした。 なんとか朝の散歩は行ってきましたが、夕方はパスしました(^^ゞ

CIMG3913.jpg

クッキー、つまらなそう~~退屈ですね(^^;
明日は晴れて欲しいね~~ クッキー!

続きを読む »

2007_03
23
(Fri)21:04

かわいいあんよ♪

今日はとっても暖かかったです~~ もう、春ですね
こたつ片付けました まごっちはえ~~!って、嫌そうでしたが(ーー;)


CIMG3886.jpg
きゃぁ~~かわいい~~☆彡お手手揃えて!(親バカ!ですみません^^;)


CIMG3882.jpg
きゃぁ~~リュウちゃんもかわゆいな~~☆彡
ついつい、触ってしまう母でした(^^ゞ
ツンツンしちゃった(あははは!)



続きを読む »

2007_03
21
(Wed)19:56

しっかりね(*^^*)/

今日は暖かい一日でした
これで桜の開花が早まりそうですね。
CIMG3875.jpg
わかりますか?大きな木なので高くて見ずらいですね(^^; 少し開き始めてます~~♪

クッキーの散歩、まごっちと公園に行ってきました(*^^)v

CIMG3876.jpg


まごっちは、クッキーのリードを持ちたいというので、不安でしたが周りに誰もいなかったので持たせてみました。


CIMG3879.jpg

CIMG3880.jpg

ちょっと危なっかしいかな?(笑) 結構引っ張られてます(汗汗

でも、男の子やね。なんとか引っ張れてますよ。

散歩任せられるようになるにはもうちょっと先ですかね(爆)

CIMG3878.jpg

お兄ちゃん、リードが引っかかってますよ(^^;
2007_03
19
(Mon)22:35

お彼岸

昨日、彼岸入りしましたね。

お墓参りに行ってきました。クッキーと散歩がてら行ける距離なんですよ。
我が家のお墓はまだ出来上がってませんので、実家のお墓だけお参りして帰ってきました。
CIMG3867.jpg


今日は風もなく、いい天気でした


CIMG3873.jpg

帰る途中、道端に”花にらが綺麗に咲いてるのを見つけて写真を撮ろうとすると、クッキーが!
 あ!だめよ!踏んじゃ~~(^^;
我が家の花にらはまだ咲いてないのに。早いですね。

妹がやってきたので、母と3人で食事に行きました。
徳島の池田まで足を延ばして行ってきました。
池田高校は野球で皆さんもご存知でしょうか?

久しぶりの外食で、一人暮らしをしている母も喜んでくれました。

帰ってからは、妹と何時間もおしゃべりをして~~

今日はすっごく寒い一日でした(-”-;

早く暖かくなっておくれ!!CIMG3863.jpg

2007_03
15
(Thu)11:11

おすわり♪

孫が小さい頃、クッキーはよく噛み付いていた。
今でも、孫の顔に後が残っている(^^; 
もう3年にもなるのに消えない。

ところが、最近変わってきた。
4月から小学生になる孫を受け入れてくれるようになったのか?
友だちと見てくれたのか?

触れるようになったと喜んでいる。
そして、頻繁に おすわり♪となった(爆)

CIMG3860.jpg


クッキー!ご苦労さん!
”おすわり!””お手!”頻繁に言われてもちゃんと付き合ってるクッキーでした


昨日はホワイトデー☆彡でしたね。
お返しありました?  私はありませんでした(^^;
ないよね、ママさん(爆)

娘はこまめに手作りケーキを作って配る人なんです。職場にも。
お返し頂きました。

CIMG3859.jpg

主人の時もそうでしたが、食べる人の私。
また、肥りそう!キャ~~~ァ!!


娘が高松へいった時、これを買ってきてくれました。


CIMG3857.jpg

中々手に入らないそうで、いつも行列ができるそうです。
いただきました♪  美味しい☆彡
とろ~~りとしてて、とっても美味しいプリンでした。
また、欲しいなぁ~~

でも、一言言わせてもらうなら、食べずらい(^^;
普通のカップと違って瓶なので。
ゆっくり味わってくださいって事かしら!?(爆)
2007_03
11
(Sun)17:28

寒いですね(^^;

今日はすご~~く寒いです
昼からましたが、風が強くてクッキーの散歩も駆け足短め散歩でした(^^; だって寒いんだもん!

CIMG3848.jpg

CIMG3850.jpg

CIMG3851.jpg


今日はこたつばかりで、一度入ると出るのが億劫でニャンズとまったり
過ごしました。


CIMG3852.jpg

最近、気が付いたのですが、チビの後ろ足のところからお腹にかけて
毛がないのです(ーー;)
頻繁に毛づくろいしてるな~くらいにしか思ってなかったのですが・・
たぶんストレスかな?と思っています。
リュウがしつこくちょっかいを出すし、孫がやたらと触るし、それらが
ストレスになっているのでは?と考えています。
孫にもチビには触らないようにと注意してるんですが、中々聞いてくれません
触って喜ぶのはクッキーよって言うのですが・・・。

CIMG3790.jpg
(フェレットのモモです)
お部屋のお散歩です。でも、クッキーがメチャクチャ暴れるので
少しでケージに戻ってもらいました。
クッキーは暴れるとうんpをするので困ります(^^;
すぐ気がつけばいいですが、そうでなければすごい状態になるの(--〆)情けないです

2007_03
08
(Thu)17:36

雪が降る(^^;

今朝、雪が降りました。すご~~く寒いです庭に咲いてる(今、満開!)彼岸桜が震えておりました(^^;

CIMG3847.jpg



今日は隣の県、香川にいる妹のところへ行ってきました。
姪は娘と同じ歳なんですが、去年、自分のお店(美容室)を持ち
頑張ってるんですよ。
行ってみたいと思ってましたが、主人の世話があるので行けず
じまいで、今日やっと行ってきました
で1時間掛かるところなので、大変ですが
今とってもお暇な私ですので なんせドライブ好きな
私、音楽を聴きながら行くと1時間なんてすぐですよ(笑)

CIMG3840.jpg

スタッフが皆若いので、とってもお洒落なかわいいお店でした
綺麗にカットしてもらいました
美容室に行くと気分まで晴れ晴れしていいですね。気分転換に最高ですわ。そしてキレイになるし(爆)

クッキーは勿論、お留守番でした。
クッキー、ご苦労さん♪
CIMG3844.jpg

2007_03
05
(Mon)15:42

フード入れ

今日は朝から雨で散歩 パス! ニャンズは外出禁止!

以前にフード入れを買ったとブログで紹介しました。

暫く使っているのを見て、あれ?って思ったんです。

フード入れって少し深いんです。だから、ニャンズが
食べづらいのかリュウは斜めから食べたり、まだ入ってるのに
少なくなると、鳴いて訴えるんです。
チビは手ですくって外に出して食べるんですよ。
やっぱこれは犬用かな?
CIMG3714.jpg


それで、クッキーのフード入れにすることにしました。
ところが




こうなりました(^^;

よっぽど美味しかったのか、フード入れをひっくり返して残ってないか
探してます
恥ずかしいよ、クッキー!
食べ終わったら即回収ですね


2007_03
04
(Sun)17:53

つくし

今日も暑いくらいの陽気でした
4月みたいな気温で、でも、風が強いのでこの風が収まると
かも

今日は散歩できたが、明日は雨かな?

CIMG3814.jpg

今日は可愛い桃尻おちりを見ながら、楽しいお散歩でした

CIMG3817.jpg


散歩中、つくしを見つけました。今年は早くないですか?


CIMG3821.jpg

今日は日差しがキツクテ足早に帰ってきました。
そろそろ時間を遅らせた方がいいかもですね、夕方の散歩。
今は4時頃に行ってますが。



続きを読む »

2007_03
02
(Fri)18:06

シャンプー☆彡

3月になりましたね。もう、春なんだ♪

今日なんて車の窓を開けましたよ。暑いくらいなんです(^^;

クッキーのおちりの毛が伸びてきたので、カットしてもらうことにしました。

”終わりました”の電話で迎えに行くと、きゃぁ~~!かわゆい♪(親ばかでスミマセン(^^;

CIMG3807.jpg


かわいいおちりです(笑)
CIMG3796.jpg

CIMG3809.jpg


あのフワフワ感が出てないし、腕が悪いですね。撮る方に問題ありですね(-”-;

今日、ワクチンもしてきました。
本当は12月でしたが、バタバタしてたのでやってませんでした(苦笑
今日言われてすることにしました。
でも、母の財布が・・・・

でも、クッキーが可愛くなったので良しとしましょう♪


今日はポカポカ陽気に誘われて、お庭で寛ぐニャンズでした(笑)
CIMG3755.jpg