2007_02
23
(Fri)16:56

公園に行く♪

朝起きた時はが降ってましたが・・
 昼からました


クッキー遊びに行こうか!! で近くの公園
まで行ってきました。「森と湖畔の公園」 小さな公園ですが
静かでとってもいい所なんですよ。

CIMG3774.jpg

池にはアイガモとアヒルがいるのですが、今日は近くに来てくれませんでした。
CIMG3773.jpg

クッキー! 鯉がいるよ

CIMG3762.jpg

クッキーはクンクンと忙しそうでした(^^;

CIMG3766.jpg

クッキー~~~待ってよ~!
梅が咲いてるよCIMG3763.jpg

CIMG3764.jpg
クッキーはお花には興味ないようです


CIMG3768.jpg

他の飼い主さんへ 
クッキーって、うんpした後後ろ足で地面を蹴るんです。(ちょっと
表現悪いかな^^;)皆さんのところではしませんか?
後ろでうんpの処理をしてる私は砂など飛んできて悲惨な状態なんです。
今日など公園には枯れ葉がいっぱい絨毯のように敷き詰められて。
それを蹴るもんだから私は・・(わかりますよね!?トホホ・・)

CIMG3758.jpg
クッキー!お疲れさん

続きを読む »

2007_02
20
(Tue)16:43

我が家がいちばん♪

少しご無沙汰してしまいました(^^;

私が短期入院をしてまして・・・

今日、無事退院できました
16日の夕方、クッキーと散歩してる頃からお腹が
何?何?・・・って思ってる内にどんどん痛くなりとうとう
我慢できずに病院へ行くと 急性腸炎で即入院でした。

我が家にはペットがいっぱいいるので心配でしたが、娘が面倒
見てくれました。クッキーの散歩もしてくれて、感謝です

久しぶりに会ったクッキーは、おしりフリフリで尻尾(?)フリフリ
ですごく喜んでくれました

CIMG3746.jpg
ところが、カメラを向けると知らん振りなのよね(^^;

その内、あくびだよ

CIMG3748.jpg



CIMG3749.jpg


リュウが和室に入ったことを気づかず、閉じ込めてしまい、大変なことになったり、娘は散々だったようです。
つくづく留守にはできないな~~って思いました。
元気でいなくちゃ~~このコ達のためにも


CIMG3743.jpg

CIMG3744.jpg

2007_02
13
(Tue)23:13

フードの催促!

我が家のモモ(フェレット)は、変わったクセ?!があります(笑)

フード入れにご飯がないと、こうなります(^^;




下に置いてるフード入れをヨイショ!ヨイショ!と銜えて引きずりながら階段を登って、そして、あのように下に落とします。
フードを入れるまで何度も繰り返してやるんです。
入れ物はステンレスだから、すごい音がするのよ。
夜中にやられると堪りません(^^;
眠くても起きる羽目になります
ほんと知能犯だよね。くやじい~~

最近は寝る前に必ずチェックします。

それに比べてクッキーは絶対にフードの催促はしません。
1回飛ばしても。(オイオイ!

カメラを向けると

CIMG3727.jpg

何よ!?  ちゃんとカメラ目線、お願いしますm(__)m

ダメでした(^^;

CIMG3484.jpg
(これは以前撮ったものです)
2007_02
11
(Sun)22:30

お買い物♪

今日は、娘とお買い物に行ってきました
遠出のお買い物で高速で1時間半位のところです。
デパートをブラブラして・・・

ワンコのお洋服を売ってるところで可愛いの見つけました
CIMG3714.jpg

さっそくニャンコのフードと水を入れてみました(*^^*)v

でも、ニオイを嗅ぐばかりで食べてくれません(^^ゞ

諦めてpcして、何気なしに後ろを振り向くと、あれ~~?!
サークルにクッキーがいない? うそ!!
扉が開いてる(^_^;)
クッキー! どこ~~? 
ニャンコフードを食べていました
食いしん坊クッキーらしいです

散歩の時、扉を開けてクッキーを出したのに、帰った時サークル越しに
入れてました(^^;
即、サークルに戻ってもらいましたよ。
ニャンズのフードは勿論空っぽでした(苦笑)

やっと食べてくれるようになりました(*^^*)
CIMG3715.jpg


他に買った物はこれ
CIMG3716.jpg

ストーブの前で寛ぐニャンズ用の敷物。

そして、これはフェレット用のハンモック!
CIMG3717.jpg

あれ? ペット用ばかりで私の物がないです


主人にバレンタインのチョコを・・
CIMG3719.jpg

2007_02
08
(Thu)20:10

公園に行ってきました!

歩いて30分位のところにある公園に行ってみました。
高速の側道沿いに歩いてのつもりが、中々前に進んでくれません。

CIMG3709.jpg

CIMG3701.jpg
恐竜ちゃんとツーショットでと思ったのに(^^;
思うようにいきません(涙

実は、この公園、ワンコの散歩禁止になってるんです。
それはうんpが至る所に置き去りなんです(^^;
マナー違反が多くて、散歩禁止になったようです。
だから、入り口のところまで行っただけでした。中に入らず・・。


CIMG3697.jpg

CIMG3708.jpg

今日はバッチリ歩いて疲れました。
クッキーも今はよく寝てますよ



CIMG3694.jpg

娘が活けてくれました
風水でも、玄関にお花を飾るといいようですよ
2007_02
06
(Tue)15:46

春みたい~~♪

今日は春みたいな陽気ですよ
部屋の温度19度でした。4月の初旬くらい?!かな?

CIMG3686.jpg


クッキーは、サークルの柵にもたれてお昼寝中
ぽかぽか陽気で眠くなっちゃうよね

リュウは暖かいので外にいる時間が多くなりました。
CIMG3687.jpg

外に置いてあるカゴで寛いでました


桜草が満開です☆彡

CIMG3689.jpg


スノードロップも咲いてます♪
CIMG3690.jpg

下を向いて咲くので、せっかくの可愛さが見えませんよね。
CIMG3691.jpg

もう春も間近でしょうかね(*^^*)/
2007_02
01
(Thu)16:00

雪だよ~~☆彡

今日は天気予報どおりでした(*^^*)v

CIMG3665.jpg


クッキー~~♪ 雪だよ♪

  雪だよ~~♪

 クッキーは、何? 何はしゃいでるの?って顔で見てましたよ。

CIMG3658.jpg



はい! クッキーはお家の中でした(爆)

クッキーは最近夜になると吠えるんです。寒いので入れて欲しいのかな?って思いながら、どうしょう?どうしょう?って迷ってました。

雪が降る今日、思い切って家に入れました。
娘が嫌がるだろうな~~って、内心思いましたが・・・。

CIMG3660.jpg

クッキー!  おねえちゃんに嫌われないようにお利口にしててね。
くちゃ~~いって言われないようシャンプーもしとこうね
ニャンズとも仲良くしてね


今日はケーキを焼いてみました(*^^*)/
初挑戦のタルトです! チーズタルトを作ってみました。

CIMG3657.jpg

 
形は今一でしたが(^^ゞ お味はまあまあ良かったですよ(笑)

年末に買ったものですが、今いっぱい可愛いお花を付けてます。
CIMG3653.jpg