2006_11
29
(Wed)21:01

短くなりました(^^;

ニャンズやクッキーと過ごす時間が短くなりました。

目が離せなくなったので、娘が交代してくれる時以外、家には戻れなくなりました。夜の2.3時間だけ、家で過ごします。

真っ暗だけど、クッキーと散歩に出ました。
帰って、クッキーお利口さんで留守番しててね!って、ナデナデしてあげると顔を押し付けて胸に顔をうずめてきます
ちょっと可哀想ですが、仕方ありません。訳があり、クッキーをまた外にだしました。落ち着いたら、家に入れてあげるからね。
入れてと吠えています。でも、私が病院に行くと、吠えないようです。

キッチンでリュウが鳴いています。どうしたん?見に行くと。

CIMG3490.jpg

CIMG3489.jpg


リュウが壁をじっと見てるので・・・・その先を見ると・・・蛾がいました  届かないので鳴いていたのです(^^;
リュウ、無理だよ。諦めなさい!

あ!もう病院に戻らなくちゃ~~!
2006_11
25
(Sat)22:10

べったりです~~♪

いつも20時過ぎに病院から帰ってくると、離れません。私にべったりくっ付いて リュウとチビが。

クッキーは来たくてもサークルの中ですから無理ですけど(^^;

パソコンの両脇に座って

CIMG3478.jpg

CIMG3481.jpg


リュウはノートパソコンになってから、上に上がれないので後ろにいます。
CIMG3483.jpg


以前、雑誌で読んだのですが・・・・PCの故障にペットの毛が原因と言う時もあると書かれてました。リュウはいつもPCの上に上がってたのでもしかしたら?・・・な~~んて考えてしまいました。

夜は何故か寂しくなります
ニャンズが傍にいてくれてるので慰められてますね。
クッキーやニャンズに助けられてるんでしょうね。
話し相手がいなくなることの寂しさ、最近しみじみとわかりました。
話かけても返事が返ってこない寂しさ、たまらないです


すみません(^^;
湿っぽい話になりましたね(苦笑)

今日はクッキーと散歩できました。

CIMG3477.jpg

明日は雨らしいのでまた散歩お休みになりそうですよ、クッキー!

CIMG3484.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ
2006_11
21
(Tue)21:03

やっと晴れ!

よく降りました 雨で散歩休んでましたから、今日の散歩、クッキーが元気良すぎて疲れました

CIMG3475.jpg

暖かいマットを敷いてあげました 気に入ってくれたのか
いつもこの上で寝てます(*^^*)
クッキー!使ってくれてありがとう☆彡


CIMG3465.jpg


今日のニャンズは割と近くで寛いでます。いいですね♪
いつもこうだといいんですが・・・仲良くしてくださいよ!


CIMG3468.jpg

キッチンで食事の用意をしてる私の足元で寛ぐリュウ!
寒くてもへそ天です~~(^^;
リュウちゃん、邪魔なんですけど~~

いつも話題に乏しい百日記で恥ずかしいですが、それでも続けていきたいです。読んでくださってありがとうございます!!


にほんブログ村 猫ブログへ
2006_11
17
(Fri)22:08

ターシャの庭

寒くなりましたね。病院では今日から暖房が入りました。夜間だけのようですが・・・。
部屋の中は暖かいので薄着でもいけるんですが、部屋を出ると寒くて。

注文してたカレンダーが届きました(*^-^*)/
[ターシャの庭」とっても素敵なカレンダー何ですよ♪

CIMG3459.jpg

CIMG3460.jpg

CIMG3463.jpg

使うのがもったいなくて(^^; 月が終わっても破りたくないし、
どうしよう!  な~~んて思ってみました(爆)
ホンとターシャファンの私にはたまらないカレンダーでした(笑)

CIMG3426.jpg




CIMG3456.jpg
シャコバサボテン、満開です(*^^*)
2006_11
09
(Thu)21:30

添い寝!?

2・3日前から急に寒くなりました(-”-
私は急いで冬支度!? 何を? ニンマリ~(大きな声では言えないのですが)ババシャツ を出しました(爆)
寒いのが苦手なニャンコ、 今まで私の布団の上で寝ていたチビが
布団の中に入ってくるようになりましたよ。
リュウは中には入りません。

去年、亡くなった”クロ”はいつもチビに邪魔されて私の布団に入ることができませんでした。
それが、亡くなる3日前からどんなにチビが威嚇しても無視して私の布団に入ってきました。
もうその時は全然食べてなかったので歩くのもヨタヨタって感じで、それでも私の布団の中で寝るためにやってきました。
朝、目が覚めるとすぐ”クロ”が息をしてるか確認してました〔涙)
川の字で寝た時のこと、思い出して目頭が熱くなりました(--:

朝、布団を上げようと思っても中々起き出してくれません(^^;
可哀想なので暫く待ちました(笑)
CIMG3422.jpg

続きを読む »

2006_11
06
(Mon)21:12

冬眠準備!?

今日は、久しぶりの曇り空、と思っていたら、午後少し雨が降りました。こんな天気だとやっぱり肌寒いですね。

今日は、シマリスのチャッピーのケージ掃除をしました。掃除をしてびっくり。最近、エサを上げてもすぐなくなり、よく食べるな~~と関心してました。ところが掃除の時ハウスを開けてみてびっくり。エサがどっさり溜め込まれてる(^^;
べビーの時から、エサをもらってるんだから溜める必要ないのに。
野生本能かな?
悪いけど、全部捨てさせて頂きましたよ。


CIMG3415.jpg

CIMG3416.jpg


チャッピーはもう9歳になり、リスの年齢としてはお年寄りになると思います。でも、まだまだ元気です。もっともっと元気で長生きして欲しいですね(*^^*)/
クッキーとの散歩の時、かわいいどんぐりを拾ってきました。
チャッピーのオヤツにあげます(^^♪
CIMG3418.jpg


そろそろヒーターを入れてあげようかな?冬眠されたら困るから(笑)
2006_11
04
(Sat)19:36

泥棒!?

帰宅して、いつも出向かえてくれるニャンズの姿が見えないので探してると・・・

洗面所の窓が開いてる・・う~ん?  エ! 泥棒?!

CIMG3410.jpg

 

CIMG3408.jpg


いつも少しだけ開けてでかけてるのですが、全開になってました。

リュウは家の中にいましたが、チビは外に出てました。
犯人は、チビでした(^^;

いつも外にいるチビを中に閉じ込めて出かけたので、脱走したようです。  そんなに家の中が嫌ですか(-”-;
リュウが嫌らしくて、私がいない時はいつも外に出てます。
ストレスからかな?お尻の下あたりの毛がなくなって”はげ”てます。
しつこく毛づくろいしてるためだと思うんですが。

CIMG3411.jpg

私がパソコンに向かってる時は傍で寝てます。

今日は、チビのせいでアセアセでしたが、  多頭飼いも歳が離れてる場合は難しいな~~って思いました。
去年亡くなった”クロ”もチビのちょっかいが嫌で昼間は外で過ごしてました。
可哀想だけど、仕方ないのかな?
2006_11
02
(Thu)22:51

気になる!?

11月ですね。月日が経つのが早すぎ~~(-”-;
カレンダーも後2枚ですよ(汗汗

主人の入院生活も2ヶ月になりました。
最近は、朝8時半頃回診に間に合うように病院に行き、夜9時過ぎ自宅に帰ってます。夜はニャンズと一緒のお布団で寝てます(*^^*)/
二人が乗るから重いです~(^^;

クッキーはそれを見ながら、すぐ傍のサークルで寝てます。
やっぱりいいですね。近くにいるってことは!クッキーを見ながら
寝られる、最高っす!((笑)

リュウはクッキーが気になるようです。


CIMG3402.jpg

私があげた箱を潰して遊んでるクッキーをじっ~~と見てます。

CIMG3405.jpg

CIMG3406.jpg

CIMG3407.jpg


2番目の画像で、リュウの手が挙がってるでしょう!
猫パンチが出てます(^^;
困ったリュウです。クッキーはあまり近寄らないので、今のところ被害はありません。気が弱いクッキーで良かったかも?!
チビはクッキーには近寄りません。リュウはまだまだ目が離せません。