2006_10
28
(Sat)17:44

室内飼い!?

今日は、娘が交代してくれたので家で過ごしました。

クッキーをそろそろ室内に入れようかと、考えて・・。こぎ臭くなってきてるクッキーをシャンプーしました。我が家は風呂場の洗い場でシャンプーするのでウロウロ歩き回ってじっとしてくれません。
なんとか洗い終わると今度はドライヤー、これもまた逃げ回って大変です。クッキーだけで根を上げてるわたしは、多頭飼いの人はすごいなぁ~~って頭が下がります。終わるとヤレヤレの私はもう1回シャンプーなんて、やめて~~勘弁して~~って悲鳴あげそうよ(爆)

シャンプー後のクッキーを触るの大好き~(^^♪ 気持ちいい!
フワフワ~☆彡

CIMG3401.jpg



CIMG3391.jpg



今日から、クッキーはお家の中になりました(*^-^*)/
ニャンズと仲良くやってくれるかしら?
母は少し心配です~(ーー;)
2006_10
23
(Mon)22:45

買っちゃいました~☆彡

来年のカレンダー♪

CIMG3387.jpg


こぎっちに釣られて”これ”を選んだの。かわいい!可笑しい!こぎっちだらけのカレンダーです

クッキーのうんpも正常に戻り、そろそろ薬を飲ませようかな?って思ってます。元気で食欲旺盛!?
CIMG3128.jpg


ずっと病院泊まりでしたが、4.5日前から夜は帰ってきてます。
小康状態が続いていて落ち着いてるので、帰ることにしたんです。

布団を敷いてくれとせがむチビ!敷くと・・・

CIMG3388.jpg

急いで布団で寝ます(*~~*)


リュウは私がパソコンの前に座ると、

CIMG3390.jpg

この位置で寝て待ってます、私が布団に入るのを。
家に帰るとず~~と傍から離れません。甘えん坊リュウになります(笑)

今までずっと家にいた私でしたが、主人が入院してからはお勤めしてる人と同じになったようなものです。お勤めしてる人はお休みがあるけど私は毎日病院にいくので、寂しいのでしょうね。
2006_10
18
(Wed)16:49

病院にお泊り(^^;

今日、病院から℡があり、下痢もしてないので迎えにきてください”とのことでした。

16日の夕方、いつものように散歩にでました。暫くするといつものウンチ体勢に入ったので紙を持って受け止めようとしましたが・・・・ なに!なに!?なにこれ?  血がドバ~!ドバ~!って感じで出るの。見る間にそこらへんが地面が赤く染まって、焦って、焦って。よそ様の玄関前だし・・・すぐ家に戻って、バケツとこする物を持っていき掃除しました。
それから、クッキーを連れて動物病院へ。
ふき取ったものを持参してたのでそれを検査。
おしりから体温計を入れて熱を測って、看護師さんがおしりに何か付いてるとティッシュで拭くと、ぎゃ~!すごい長いの~~体内寄生虫でした(-”-;ショックでした。拾い食いとかします?はい!(^^;

マンソン列頭条虫で、蛇とか蛙を食べるとなるそうです。
が~~ん!! クッキーは蛙を食べちゃうんです。

寄生虫のせいで血便が出たのですか?と聞いたのですが、それはわからないと言う事でした。かなりの血便なので、腸が傷ついてると思うので絶食して点滴したいということで入院となりました(涙、涙)
2泊して今日退院です。暫く便の状態を見てから、綺麗な便がでたら虫下しを飲むそうです。それも大量の薬を飲まないと退治できないとかで
錠剤6錠くらい飲むんですが、1回で5000円くらいかかるそうです。
でも1回飲めばいいそうですが・・母の財布が風邪ひきそう~~

これからの散歩気をつけねば。頭が痛いわ~~(ーー;)
CIMG3385.jpg


クッキーは至って元気! ぐったりされてるよりマシか~!ふう~!
疲れました。
2006_10
08
(Sun)18:57

頑張っちゃいました(*^-^*)/

CIMG3328.jpg


うお~~できた~~(爆)


今日は午後、家で庭仕事でした(*^-^*)v


CIMG3361.jpg

大根、おっきくなったでしょう! 今日、間引いてモルちゃんに上げました。我が家はペット優先ですから~(笑)
ホームセンターで ビオラを買って植えましたよ。私はパンジーよりビオラが好きなの。
CIMG3363.jpg

ちょっと変わってる色でしたが、綺麗に撮れてません(^^;残念!


我が家の庭に植えてる”みかん”色づいてきましたよ(^_-)-☆
CIMG3358.jpg

楽しみです~♪

今日は、水槽の水換えも頑張ってやりましたよ((笑)
CIMG3367.jpg


今日は嬉しくて、欲張っていっぱい画像入りました(^^♪
ちょっとやり過ぎ!?

最後にニャンコも?
CIMG3346.jpg

2006_10
05
(Thu)06:19

パソコン、壊れちゃいました(^^;

でも、ブログは便利ね(*^-^*)/
どのパソコンからでもパスワードを入れると更新できるのね((笑)
主人のノートパソコンから更新してます。
でもね・・・・使い方がいまいち解らず画像なしなのよね(^^;
勉強して次はクッキー登場させます~~~~!

相変わらずの生活してますが、私を始め、クッキー、ニャんズ達はいたって元気にしております(^_-)-☆

病室のエアコン昨日から入らなくなりました(^^;まだまだ欲しいところですが仕方ありませんね。
半そでが暫く続きそうです。朝夕は長袖じゃないと寒いですが・・。
クッキーが散歩行こう~~~!と催促してますので、いってきま~~す♪
