2006_08
29
(Tue)19:53

おしらせ!

今日は、なんか特別暑かったように思いますね。
まだまだ残暑が厳しいですが、皆さんお体に気をつけて
頑張ってくださいね(^^♪

いつも「百のきまぐれ日記」を読んでくださってありがとうございます!
突然ですが、暫くの間ブログをお休みすることになりました。
時間ができましたら、皆さんの所へ覗きに行かせていただきます。
でも、更新は無理だと思うんです。

また、いつか必ず「百のきまぐれ日記」復活させますので
遊びにきてくださいね。
                     by 百

2006_08
26
(Sat)17:31

シャンプー!

今日は、モモちゃん(フェレット)のシャンプーをしました。
めったにしないシャンプーなので、モモは嫌がります(^^;

syanpu.jpg

でも、ワンコと違って小さいからすぐ終わっちゃいました(^_-)-☆
簡単!楽チン!

CIMG1383.jpg
(以前、娘に撮ってもらったものです。モモの毛の色が違いますね。)
某雑誌の付録のタオル、とってもいい感じです。重宝してます。ワンコ用なんですが、フェレットだとこれだけで乾いてしまうのよ。

fuwafuwa.jpg


最近、モモを部屋で遊ばせてません。
以前は部屋で自由にさせててもうん○は絶対しませんでした。それなのに新しい部屋になってからは失敗ばかりです。何故?かなぁ~~!
なので、最近は億劫になって遊ばせてないんです。
だから、お外だけになってしまいました(-”-;
2006_08
25
(Fri)16:24

お裾分け!?

さあ~~クッキー散歩に行くよ~♪sannpo2.jpg


朝、6時過ぎ散歩に出ました。
集会所の前で子供たちに会いました。女の子が「かわいい!」と近づいてくると、クッキーも耳を寝かせて近づいていきます。頭を大人しく撫でてもらって。  あ! やっちゃいました(^^;
終わると 飛びついちゃうんです。困ったクッキーなんです。
私自身には歓迎なんですが・・・・。

今日も暑~~~い!です(-”-;
アイスを食べてた時、そうだ!クッキー喜ぶかな?と・・。
サークルに入って食べてみましたが、頂戴!って言わないの。ガッカリ!です~~。
クッキーどうぞ!と言うと、ペロペロしました(笑)
遠慮深いの? でも、ジャーキーだと飛びつくのに。アイスはそれ程でもないのか!
peroaisu.jpg

クッキー、美味しいですか? (あ!母のシワクチャお手手が写っちゃった 汗汗 )


ショッピングセンターの入り口にある花やさんで、これを見つけました。名前が面白いのと、多年草に惹かれました。一度植えれば毎年楽しめる?というのって、得した気分よね。 
  もこもこモンスターだようです。(セローシア ダークカラカス)

20060825162254.jpg

2006_08
22
(Tue)22:34

寝姿

今朝は夕べの雨のおかげ(?)で涼しかったです。
クッキーとの朝の散歩も気持ちよくできました(^_-)-☆
asanosanpo.jpg


毎日、自宅で主人の介護をしてるだけでどこへも行かない私は
ブログネタに苦労してます。

今日は我が家のペット達の面白い寝姿をお見せします(笑)先ずは
クッキーから・・
kukki-asi.jpg

クッキーは外のサークルで過ごしています。だから、玄関のドアを開けて出て行くと必ず気付いて起きちゃいます(^^:
それでリビングの窓から撮ってみました。

つぎはフェレットのモモです。20060822220812.jpg


ハンモックで寝ているモモは熟睡してるのか全然気付かず。

次はニャンコのリュウです。

okiniiri.jpg

リュウちゃん!そんな狭い所でしんどくないですか?(笑)
ここはリュウのお気に入りの場所なんですよ。
あの格好で寝てるんですよ。

おやすみ!~~母も寝ようかな~~(笑)
2006_08
20
(Sun)21:00

庭で遊ぶ♪

今日も暑かったです(-_-;)

小さい時、リュウを入れていたケージ。用事がなくなったので
片付けることにした。庭で洗うので、その間クッキーをサークルから
出してあげた。門扉を閉めて自由にしてあげると、すごい勢いで走る!走る!写真を撮ろうとしても早すぎて撮れない(-_-;)

やっと落ち着いた頃撮りました(^_-)-☆



綺麗に撮れてな~~い!ショック!
2006_08
18
(Fri)17:05

台風

お盆も終わりました。娘も仕事が始まり、息子は大阪へ帰っていきました。
首を長~~くして待ってた息子の帰省もあ!と言う間に終わっちゃいました((-_-;)15日の深夜に帰り、17日の早朝に戻って行きました。
あっけないですね。でも、息子も仕事があるので仕方ないですが・・。


soramoyou.jpg

今日は、台風10号の影響で空はどんより曇っています。それに風も強く、でも、雨はまだ降ってなかったのでクッキーと散歩に出ました。

久々の動画で~~す(^^♪
稲の揺れの様子で風の強さをお知らせしようと思ったのですが、うまく撮れてないですかね(^^ゞ





20060818170252.jpg

仲良く並んでたので撮ってみましたv(*^^*)v
2006_08
13
(Sun)23:06

久々、連休。

今年の春から転職した娘は、久々の4連休♪ 
土曜日も半日出勤なので休みは日曜だけ。
13日~16日の4日間のお盆休みとなりました(^_-)-☆
我が家はお仏壇もないので、盆休みと言ってもなにもありません(笑)
でも、娘が休みになると手伝ってくれるので大助かりなんです。
買い物ものんびりできるし・・v(*^^*)v
何よりクッキーとの散歩にもゆとりが・・(笑)gennkanmae.jpg


最近のクッキーさん、散歩で草、パクパクばかりなんです。そして、ニオイクンクン!
kusapakupaku.jpg

トボトボお散歩が突然豹変!  クッキーが暴れだしました。何?何?
ワンコと遭遇!  ワンコ嫌いなクッキーが走り出しました(-”-;
いつものパターンなのよ。 お鼻クンクン!の挨拶!(あ!これは猫だけ?)でもやってほしいわ(苦笑) そんなの夢の夢かあ~~(-_-;)


かぼちゃ収穫しました。
kabocyan.jpg

kabocyahana.jpg

これはかぼちゃの花です。 朝顔と一緒で咲いてる時間が短いの。昼前には、しぼんじゃうのよ。
去年のこぼれ種でできたかぼちゃ、もう要らないっていうほど沢山できてます。
当分、かぼちゃは買わなくていいね(#^-^#)

今日は午後からはずっとテレビの前でした。高校野球の応援です。
今治西 勝ちました。ヤッター(^_-)-☆
どんどん勝ち進んでおくれ!(笑)
2006_08
07
(Mon)18:14

毎日、真夏日(-_-;)

今日もカンカン照りの真夏日だよ

たまには雨も欲しいよね~~クッキー!20060807163651.jpg

お外のクッキーは相当暑そうです(^^;小屋の前だけ、ジョイントデッキを敷き詰めてます。そこが涼しいのか殆どの時間そこで寛いでます。時々、サークルの回りに水を撒いて、少しでも涼しくならないかと思って。
幸か不幸か、今週半ば頃台風が来るらしい。雨台風なら歓迎するんですが・・・・。


今日、気が付いたんですが・・リュウの口の辺りにキズがありました。引っかき傷だと思います。
いつもリュウがちょっかいを出してバトルが始まります。チビは手加減してるようですが、あまりにリュウがしつこいとすごく怒ってます。たぶんその時できた傷でしょうね(ー”-;

kega.jpg


これに懲りてちょっかいは止めてね、リュウちゃん!
お姉ちゃんの方が強いんだから ね!もうそろそろ大人しくなってもいいんじゃな~~い!(笑)


続きを読む »

2006_08
01
(Tue)22:40

あら!?

今日も散歩!6時頃ではもう陽が射してる。暑そう!(^^;

突然、せみがバタバタする音にびっくりしてクッキーの方を見ると
あら!? クッキーがせみを捕まえようとしてる(-”-;
クッキー!だめよ!いじめちゃ! せみは短い命なんだからね。
まだ子供みたいなせみでした。semi.jpg


我が家の庭では、何時からか、せみがふ化して飛び立って行ってるようです。後には抜け殻が何個か残ってるのでわかりました。


何気なくニャンコ用の扉を見ると  あら!? しっぽが!挟まってる!
sipo.jpg


しっぽが挟まって困ってると思いきや、よく見ると扉の向こうで寛いでる(爆)見えますか?暗くて見ずらいですが・・。
リュウちゃんったら(^_-)-☆
しっぽを片付けてから寛いでよ(笑)

おこちゃまリュウ君に今日も笑わせてもらいました(*^-^*)/


egao.jpg

暑くても元気いっぱいのクッキーでした!(*^^*)v
