2006_07
28
(Fri)16:21

暑さ対策

毎日、真夏日。たまらんわ~~ー”-;

ペットたちも30度を超えるお部屋で頑張って耐えてます(^^;
ニャンズはいろんなところへ移動可能ですが、ケージに入ってる
シマリス、モルモット、フェレットなどは動けませんね(汗
ペット部屋の温度を見ると、32度でした。アチャ!
暑さ対策と言っても、この部屋にはエアコンはありません。


horeizai.jpg

20060728154727.jpg

保冷剤を新聞紙で包んでケージの上に置いて見ました。
チャッピーとモルの上にも。
小型の扇風機を回して、少しでも涼しくなればと。

fereto.jpg

モモ、少しは涼しくなったか~~い!


ryuneru.jpg


リュウはPCの上でお昼寝です。カメラを向けると起きちゃいました(笑
リュウは涼しいところでいいなあ~~~って、みんな言ってるよ。
涼しすぎるのか、時々部屋から出て

doma.jpg

台所の土間のところで寝転がってます(*^^*)v

贅沢だよな~~うらやまし~~~い! by モモ・チャッピー・モル(爆
2006_07
27
(Thu)16:19

シャンプー!

梅雨が明けて、今日は真夏日です。暑~~いです(^^;

久しぶりにクッキーのお部屋(!?)を掃除しました。
水をかけてゴシゴシと、gosigosito.jpg

osouzi.jpg


そして、クッキーを風呂場に連れて行き、シャンプーです(^_-)-☆

リフォームしてから、クッキーはずっとお外でした。
でも、今日は乾くまでお家に居てもらわなければ。
台所に、サークルを組み立てて置きました。
20060727154850.jpg

続きを読む »

2006_07
23
(Sun)17:56

雨ばっかり!^^;

朝、目が覚めると一番にお外を見ます(笑)
雨、降ってないかな~~って。ヤッター!降ってないよ!
散歩!散歩!  クッキー! 散歩だよ(*~~*)

は~~い!

uresiina.jpg


でも、しばらく行くとポツポツと雨が落ちてきました。アチャ~(^^; やっぱり雨か

トイレだけサッサと済ませて急いで帰ってきました。

それからず~~と雨、夕方の散歩はパスしました。

最近のチビがいつも寛ぐ場所です。
getabako.jpg

下駄箱の上なんです。 玄関に入ってくると皆、 うわぁ~~!びっくりした~~!!  と驚いてます。
リュウに邪魔されず、ゆっくり寝られるのでしょうか(笑)

続きを読む »

2006_07
18
(Tue)16:36

「ペットくぐ~る」その後

毎日暑いですね! 皆さん、体調崩されてませんか。

ニャンズだけはエアコンの効いたお部屋で涼しく過ごしてます(*^^*)nyanzu.jpg

20060718160904.jpg



リフォームの時、リビングのドアに猫用の扉を付けましたが、その後
ニャンズは・・・。
ryuhairu.jpg


リュウは今では自由に行き来してます。上手に(#^-^#)

なのに、チビは絶対に通りません。抱っこして教えようとしましたが抵抗してガンとして通りませんでした。
今では、このようにして~~
nyanzun.jpg


ちょっと暗くて見づらいですね(^^;
リフォームの時、車椅子で通る所のドアはすべて引き戸にしました。
だから、隙間に手を入れて何とか戸を開けてます。隙間が無い時は
開けて!~~と鳴いて訴えてます(苦笑)
せっかく作ったのに扉を通ってよ、ちびたん!

母はドアが傷つくことが気がかりですわ(爆
2006_07
15
(Sat)22:26

花火!

今日もすごく暑かったです。30度を越す真夏日でした。

今日は隣町の夏祭り花火大会でした。
家が建ち並んでて花火は見えないのですが、音だけが聞こえてきます。
今日はちょっとご飯が遅くなってしまい、ご飯をあげる時に花火の音が聞こえてきました。
クッキーはいつもアッという間に食べてしまうのですが、食べません。
それどころではないって感じです。サークル内をウロウロしては、隅っこに座ってます。
urouro.jpg

sumiko.jpg



これから、花火があがる機会が多いので大変だ。クッキーには(^^;

花火が終わって1時間。今見に行ってみるとフ-ドが無くなってた(爆
2006_07
13
(Thu)22:45

朝のお散歩

kumorisora.jpg

どんよりと曇り空でした。でも、その方が涼しくていいけどね(*^^*)

doro.jpg


大きな声では言えないんですが、散歩中クッキーは泥を食べるんです。嫌なので叱りますが、全然効き目がないんです。恥ずかしいので誰にも言えませんでした。こんなことするのはクッキーくらいですよね。
泥はウ○チで出てるようですが(^^; お腹に虫が湧きそうで嫌なんです。でも、毎日じゃないので、なんか足りてないのかな~~なんて思ったりして・・・。
tannbon.jpg


natunohana.jpg


最近、散歩の時よく見かけるこのお花、なんて名前かしら?
2006_07
11
(Tue)15:48

☆ おめでとう!☆

今日は、朝起きて外を見ると綺麗な青空でした。夏空って感じですよね。
aosora.jpg

梅雨明けも近いかな?

クッキー  4才になりました(*^-^*)
お誕生日 おめでとう!! 
この1年、元気で、母を癒してね。母はクッキーから元気をもらってんだよ(*~^*)
プレゼントのおもちゃをあげると・・・
purezento.jpg




おもちゃに吠えてます(^^;
喧嘩を売ってるんか、クッキー!(苦笑)
少し離れて、恐いのかな。情けないクッキーでした(-”-
こーうぶママさんのとこのこーちゃんみたいに楽しく遊んで欲しいな~~~母は・・・・。
晴れるとすご~~い暑い!!
クッキー、これから大変だけど頑張ってね
2006_07
07
(Fri)20:12

ヨーグルト

毎日、蒸し暑い日が続いてますね。

今日は雨が上がりました(*^-^*)/
クッキーとの散歩、朝夕2回できました。sa-kurun.jpg



クッキーはヨーグルト大好きなんですが・・・もうひとり(?)
好きな子がいるんですよ(笑)cyapi-.jpg


チャッピーはヨーグルトが大好きです。ヨーグルトを見せると、お部屋で散歩しててもケージに帰ってきますよ(笑)
うめママさんのリクエスト!?で、シマリス(チャッピー)がヨーグルト食べてるところアップしてみました(笑)
2006_07
04
(Tue)22:17

チビとの格闘

今日もどんよりとした空でしたが、雨は日中降らず助かりました(*^^*)

最近、困ってることがあります。主人のベット下にラグを敷いてるんです。フローリングにしてから滑らないようにラグを敷いたんですが・・・

いつもこうなんです!


ragu.jpg


こら~~! どいてや!   (恥ずかしいくらいのすごい声で怒ってます)
でも、退いてくれません(^^;
抱えて他へぽ~~~い!
主人が歩き始めると、また戻って来てる。(--〆)
どうして?  そんなにこれがいいのか~(苦笑)

最悪~~~(-”-
そして、こうなる。
ohutari.jpg


いくら叱っても叱ってもまた戻ってくる。
もう~~イ~ヤ~~!
危ないと主人は怒るし、ふたりは言うこと聞いてくれないし、
私はどうすればいいの?


今日は散歩に行けました(^^♪
sanpomiti.jpg

taimo.jpg