2006_06
30
(Fri)16:58

ペットくぐーる!

昨日までの晴天が消え、今日から暫くの間梅雨日に戻るそうです。
今日は雨と言う予報でしたが、朝起きると晴れてる(^^♪ チャンス♪
すぐ起きて散歩に出ました。良かった!
散歩から帰って暫くしてから雨が降ってきました。


今回、リフォームの時、ドアにニャンコが通れる小窓を付けてみました。「ペットくぐーる」という商品名なんですが・・・・
petokuguru.jpg

メーカーの説明書には「ペットが通るようになるには時間がかかる場合があります」と書かれてましたが・・・・ホンと最初は全然ダメでした。ドアの向こうで鳴いて開けてくれるのを待ってる始末。
何度か こう入るのよ と教えてみました。
やっと通ってくれるようになりました。でも、リュウだけ!
それもどうしても入りたいときだけ(-”-;
ryuhairu.jpg

 
ここを通ってくれないと、ニャンコのためにドアを少し開けておかなくてはならず、エアコンを入れてるので開けっ放しにしたくないし、ドアを通ってくれるとほんと助かるのよ。おふたりさん!(*^-^*)v
2006_06
26
(Mon)19:14

お久しぶりです!

やっとリフォームも完成し、我が家に帰ってきました。4月28日に引っ越してから、ほぼ2ヶ月近くになる我が家でした。
近いので、キャリーにひとり(1匹)ずつ入ってもらい連れて帰ったニャンコ。最初にチビを連れて帰ったのが悪かった(-”-;
ニャ~~ニャ~~とうるさい!外に出て入ってこない。家の中が以前とはまるっきり変わってるので、嫌がってるのだ。
暫くしてリュウも連れて帰ったら、やっと落ち着いてお家探検が始まりました。ヤレヤレ・・(苦笑)
今ではこのとおり!(*^^*)
tibiryu.jpg

このソファー、今はニャンコ用になってしまいました(^^;
毛がすごく抜けて、ソファー毛だらけなんです。毎日、コロコロで取ってますが、間に合わないのです。

最近、雨ばかりで・・・・クッキーの散歩はお休みばかりです(ゴメン!ね。)
リフォームしてから、クッキーのサークルを置くスペースが無くなりました。今のところ外飼いワンコで行くつもりです。幸い外に慣れてるので(リフォームの間に慣らされた、仕方なく)このままで我慢してもらいます。
カメラを向けると・・・・・
kakurennbo.jpg

小屋の向こうに隠れてしまいました(-”-

もう一度気を取り直してっと、・・・あれ~?!

 outi.jpg


クッキーのお家に入ってしまいました(-_-;)
どうしたの?すねてるの?
寂しい母です~~!
最近構ってあげられなくて、ゴメンね。
2006_06
16
(Fri)21:34

梅雨の中休み

今日は雨があがり、快晴♪  梅雨もちょっとお休みですね。
クッキーと散歩できました。kukiyon.jpg

目」が輝いてるでしょ♪ 実はジャーキー持ってるの、私(うふ!

taue.jpg

田んぼでは、田植えが終わったようですね(*^-^*)
仮住まいの裏手は田んぼなんですが、田植えが終わってから毎晩カエルの合唱です♪ゲロゲロ!とうるさいです~~(-_-;)


秋に植えてた玉葱、今日収穫しました(^^♪
お店で買うような大きな玉葱ではありませんが・・・
私が作った玉葱なのよ(笑)20060616212447.jpg



同じく秋に植えた球根、ユリが咲きました(*^^*)
yuri.jpg

2006_06
12
(Mon)21:02

地震!

今朝、地震で目が覚めた。戸がガタガタ揺れて、その音で恐くなり
思わず主人の所へ飛んで行きました。
でも、それだけで被害もなく終わりヤレヤレです~~(-”-;
すぐニュースでここは震度3だと言ってました。
恐いですね。最近弱い地震があったので、その内もっとすごいのが来そうで不安です。我が家は動けない主人がいますから。

ニャンコはふたりとも全然平気で寝ておりました(^^;ryunetemasu.jpg

リュウのすごい寝相を公開します~~(笑)どこが顔かわかりますか?


引越しはある事情で10日程伸びちゃいました。残念です、がっくりです(-_-;) まだ仮住まいで生活してます。
2006_06
09
(Fri)21:30

入梅!

四国地方は昨日、入梅したそうです。昨日はすごい雨になり、クッキーとの散歩を休みました。
今日は雨もあがり、クッキーと朝夕2回散歩できました。


sakurusoton.jpg


やっと、明日でリフォーム完了だそうです。
11日に引っ越します。
クッキーと一緒に過ごすことができます(*^-^*)v







まったりしてるリュウです(*^^*) かわいいので撮ってみました(親バカ)
2006_06
04
(Sun)23:49

元気リュウ!(^^

今日もニャンコネタですみません(^^;

元気印のリュウの動画です(#^-^#)v





娘が動かすおもちゃにお~~暴れのリュウでした(笑)


今日は蒸し暑い一日でした。私も今日から半そでにしました(笑)
娘がお休みで出かけないと言うことだったのでお願いして、私は自宅に戻り庭の草引きをしました。
娘が勤めに出るようになり、私ひとりになると主人を残して自宅に戻ることができず、庭も雑草がボウボウです(^^;
幸い今日は蚊がおらず、気をよくして3時間頑張って草引きをしたのでだいぶ綺麗になりましたね(*^-^*)
2006_06
01
(Thu)22:09

変化?なぜ?

最近、変わったんです。リュウとチビの立場が~~。

henka.jpg

以前はチビが先食べて、終わるのを待ってリュウが食べる。
チビが食べてる時、リュウが近づくと威嚇してたのに。
今では、リュウが食べ終わるまでじっと待ってるんですよ(^^;

何故なのかわからないけど、  どうなってるの?おふたりさん!?



20060601215954.jpg


山形のさくらんぼ☆お裾分け(^^♪
大きくて甘くて美味しかったです~~(*^-^*)v
高価なものなので自分では買って食べれませんね。嬉しい、お裾分けでした(笑)

今日から、6月に入りました(*^^*)
後10日で我が家に帰れます。嬉しいなあ~~~♪