2006_02
28
(Tue)20:00

リュウ その後

リビングに置いてたリュウのケージを別の部屋に移しました。
と、言うことは夜はリュウだけ別の部屋で寝ることになる(^^;ちとかわいそう~~と思い、夜も自由にしてみました。

最初の日は、主人のベットでチビが寝て、私の布団の上でリュウが寝て
静かな夜でした。お~~心配したことなかったや~ん!(#^.^#)

ところが、 次の日 深夜になると俄然元気が出てきたニャンズ!
布団を敷いて寝ている私の上を追いかけっこ、うるさ~~い!!
いい加減にしろ~~(-”-+ 1時になろうが、2時になろうが一向に収まらない。もう寝不足になる~~。
とうとうリュウを別の部屋のケージに入れました。それからは夜はケージで寝てもらってます。

猫は夜行性だからでしょうか?12時を過ぎると何故か元気が出るんですよ。夕方は眠そうにしてるのに。

ryutotibi.jpg


今日は小春日和で窓際はポカポカ!  ニャンズは日向ぼっこしてました(*^-^*)/
2006_02
24
(Fri)23:17

リュウの引越し

リュウのケージをリビングのパソコンの横に置いてました。それでリュウが用を足すと、プ~~ンと臭ってくるんです。パソコンをやってると(-”-;隣なので堪らなくて、娘がクサ~~イ!って悲鳴をあげるんです。

今日、リビングの模様替えをしました。
リュウのケージを別の部屋に持って行くことにしました。
最近は殆どケージには入れてないので、いいかな~と思い別の部屋にしたんです。

ところが、

続きを読む »

2006_02
23
(Thu)15:49

低反発マット

最近、いろんな商品が出回っていますよね、低反発マット。
ホームセンターに行くとペット用の低反発マットがありました。
今使ってるのはペット用のクッションなんです。以前破壊された時アップしたので覚えておられるかもしれません。修理してからは悪戯することなく使ってくれてます。が、替えが欲しかったので、買ってきました。低反発マット。

サークルを綺麗に洗ってお掃除したので、新しい低反発マットを置いてあげました (*^-^*)/


teihanpatu.jpg


クッキー どうですか? 座り心地はいかがですか?ニコニコ~


ところが、朝起きてクッキーのところに行ってみると

ガ~~ン!   トイレになってました~(^^;

どうして? 今までのクッションではやらなかったのに。
低反発マットは嫌なの?  ショックです~~(-”-;



今日はとってもいい天気

それでクッションを干してます。日光消毒ですね(^^;
乾いたら、また置くかどうか迷ってます。
2006_02
21
(Tue)20:58

モモの散歩




今日は久しぶりに「モモ」の登場です。フェレットのモモは現在2才です。♂です。大人しい子で噛みません。チョコチョコ歩く姿にリュウは興奮ぎみですね。後をずっと追っかけてます。リュウに追っかけられると私の足元に逃げてきます。とってもかわい~い子です(*^-^*)/

今日は雨も上がり、クッキーとの散歩ができました。一日休むと、もう大変です~~ 興奮して引っ張る、引っ張る 疲れる散歩になるんです(^^;
wannkoesa.jpg




今日、2週間後の診察に主人と一緒に病院へ行って来ました。レントゲン検査結果は、まだ骨が出てきてないので、三角巾はまだ付けてる方がいいそうだ。リハビリもまだ休んだ方がいいと言う。デイケアはまだいけそうにないみたい。ちょっとガックリ(^^;
そろそろ休憩したかったのに。交替して欲しかったな~~。最近ちょっと疲れてきたので・・・・。次は2週間後だって。
2006_02
18
(Sat)23:44

カランコエ

今日、花屋さんで見つけて珍しいなと思い、買ってきました。以前にカランコエのプミラを買ったんですが、ダメにしてしまいました。花が咲く前にしおれてしまいがっかりしました。
店員の方に水のやり方を聞いて、自分は水をやりすぎたみたいです(^^;乾燥気味に育てたほうがいいそうです。今度は頑張らねば(#^-^#)
barasaki.jpg

バラ咲きと書かれてました。花びらがバラのようだからかな?


さっそくやってきました!(*^-^*)
karankoeyo.jpg

ニャンコって、新しい物とかを出すとすぐ様子見に来ません?
何々って、顔してニオイを嗅いでそしてスリスリして(笑)
買い物から帰るとチェックとかしません?袋の中に顔突っ込んで調べるんです。我が家のニャンコは!!
大きな荷物の時など出してると開いた箱に入ったりと、とにかく邪魔なんですよね。でも、またそれが可愛かったりして・・(爆)
2006_02
17
(Fri)20:16

猫パンチ炸裂!!

今日も激しいバトルです。ストーブの前で寛いでいるチビの後から覆いかぶさって行くリュウ! バトルのゴングがなりました(笑)




チビの猫パンチの手がかわゆい~~って、笑っちゃいました(#^-^#)

主人が椅子に座ってテレビを見てる間はこのようにベットを占領して、仲良く寝てる時もあるんですよ(笑)
nakayosin.jpg


今週に入ってから雨の日が多くて、クッキーとの散歩も休みがちだ。今日はやっと散歩行けました。嬉しそうなクッキーでした(*^-^*)v
sannpokuki.jpg


週間天気予報で来週は雨マークばかりだった(-”-;憂鬱だな~~。
2006_02
14
(Tue)22:56

ひとり遊び♪

最近、リュウがよく遊んでいるおもちゃがあります。このおもちゃ、実はまごっちのなんです。まごっちが ”○○○のおもちゃでリュウが遊んでる! と言って、別に取り上げる風でもなく離れて見ている。リュウが好きなのでいつものことだけど、やさしいお兄ちゃんだ(^.^*)v。

sirinnzi.jpg

リュウが遊んでいるおもちゃ!

おもちゃが
隙間に入ってしまいました(^^;

一所懸命、取ろうとしてますがダメでした。諦めて、にゃ~~ん!と鳴いて訴えてきましたが、私がカメラを向けていたのがわかると向こうへ行ってしまいました。
暫くすると、戻ってきてまた覗いてました。
右手と左手を使って器用に遊ぶ姿を見てる”百”は顔が緩みっぱなしです(#^-^#) かわいい~~です☆
2006_02
13
(Mon)21:53

ドッグラン!?

今日はとってもいい天気でした♪春を思わせるような暖かい一日でした。
クッキーとの散歩も気持ち良かったわ~~☆
近くの公園へ行きました。




公園には誰もいなかったので、リードを離してみました。(ちょっと怖かったです(^^; )遠くへ行ってしまったらどうしようと一瞬思いましたが。
すごい勢いで走って嬉しそうでした。遠くへ行って、私が見えなくなると心配なのか見えるところまで引き返してました。(かわいいヤツ!!(笑)
ドッグランと違って囲いがないのでやはり心配ですね。少しだけ遊ばせてまた、リードを持ちました。
2006_02
12
(Sun)00:29

ダイエットの成果!

リュウのフードをチビと同じ物にしてから、20日程経ちました。どうなったでしょうか?(笑)

ryuchan.jpg


上から見たリュウです。少し細くなったように思いません?
娘が”リュウ少しほっそりした感じしない?”って、そうやね、少し痩せたかな?って思ったんですけど・・・・。

やはり、以前のフードより美味しくないのか食べる量が減りました。
ニンマリ! この調子だよ(^-^*)v
でも、まだに諦めず鳴いて訴えてきます。
はいはい♪抱っこね!と言って暫く抱っこしてあげます。すると忘れて向こうへ行っちゃいます(#^-^#)

isusita.jpg

リュウちゃん、はみ出してるよ!(笑)


tibisotomiru.jpg

チビ何見てるの?  横へ行って見てみましたが、何もみえませんでした。でも、チビは落ち着かない様子で外を見てるんですよ(笑)
逆光だったせいか真っ白になってしまいました(-”-;
2006_02
09
(Thu)23:23

晴れました~~(^-^*)/

今日はすごく寒いです。愛媛は低温注意報が出てました(^^;
寒いのは嫌~~ 今日はコタツばかりで過ごしてました。 

でも、午後から寒いですが晴れましたので、ずっと中のサークルばかりでしたから庭に出してあげました。嬉しかったのか猛スピードで走り、ボール遊びしたかった母なのに見向きもされなかったです(-”-;




母なんて寄ってもくれないの。庭を走り回って、悔しいからジャーキー見せたの。食いしん坊のクッキーは周りをチョロチョロ、頂戴!頂戴!って言ってるところです(笑)
2006_02
07
(Tue)23:30

大変な一日(^^:

主人が朝トイレに行く時、転倒してしまいました。その後、麻痺してる左腕を触ると痛いというので服を脱がせて見ると肩と腕の付け根の所が腫れています。
嫌がる主人を説得して、いつもの病院へ行き診察してもらいました。骨折してました。
結果は 麻痺してる方なので放置するということでした。元気な人なら手術するらしいですが。もともと動かない手ですから、処置しないんですって。そんな~~(-”-;

痛み止めの薬と湿布をもらって、三角巾で腕を包んで下げると少しは楽だと言ってしてくれました。2週間ぐらい痛みが続くらしいです。

世話がもっと大変になりました(涙)
今日は疲れがどっと出て、そして凹んでます。

リュウとチビは相変わらず、バトルです。静かにしてよ~~。
父さんが大変なんだから(><;


2006_02
05
(Sun)20:31

リュウとまごっち その2

今日はまごっちのママがお仕事。まごっち、お預かり~~!

何をやっても興味津々のリュウ。まごっちがプーさんのシールを切り取ってる傍でじっと見てます。

kiritori.jpg
ねえ~~何してるの?遊ぼうよ♪





リュウは気になって、ちょっかい出してます(^^;
でも、お兄ちゃん、怒らないんだよね。リュウにやさしんだもんね(笑)
2006_02
03
(Fri)23:20

一周忌

今日はクロの一周忌です。主人が出かけた後、ホームセンターでクロの大好きだったフードを買って、クロに会いに行ってきました。
ここから車で30分位の所にあるペット霊園(夢眠園)で供養してもらってます。

petoreien.jpg



あれから、もう1年になるんだなぁ~~早いなぁ!
クロは去年、猫白血病ウイルス感染症で亡くなりました。7才でした。

20060203221705.jpg


手術をする時、院長先生に手術料が高いし治る見込みがないことから安楽死と言う方法もあることを告げられた。
腸重積になっていたのですぐにでも手術が必要でした。私は少しでも長生きして欲しくて手術をしてもらいました。手術後、食事が出来るようになったからと言うことで家に帰ってきました。でも、10日ぐらいでまた手術。今度家に帰ってからは全然食事も食べず日増しに弱って行きました。歩くのもままならないのに、夜布団を敷くと私の布団の中に入ってきました。チビが怒っても気にする様子もなく入ってきました。朝目が覚めたとき、私はクロを触り生きてるか確認してました。


tibi.009.jpg


クロはペット霊園の中の個別納骨堂で供養してもらってます。
”クロ、また来るね!”と言って帰ってきました。

今日はすごく寒かったです~~。最近マフラーが要らず、暖かかったのに今日はマフラーを久々に付けて散歩に行きました。クッキーは元気いっぱいでした(*^-^*)/

osannpomae.jpg