2006_01
30
(Mon)23:48

りんご

我が家のシマリス(チャッピー)とモルモット(モル)はりんごが大好きなんです♪
ペット部屋(本当は息子の部屋、大阪で一人暮らしで今は空き部屋)には、チャッピーとモル、フェレット(モモ)とクッキーがいます。
チャッピーとモルにりんごを持っていくとクッキーが欲しそうにするんです(笑)で、あげると食べない。でも最近食べるようになり、今では大好きになりました。

ringom.jpg


美味しかった?(*^-^*)/

oisina.jpg


今日は雨のため、散歩はお休みしました。ごめんね(-”-;クッキー! 予報では明日も雨らしい(^^; 早く晴れてほしいね。ケージばかりではクッキーが可哀想だから。
2006_01
28
(Sat)09:05

リュウのその後




手術のあくる日から、このようなバトルを繰り返しています(^^;
チビからは誘うことはありません。リュウがちょっかいを出すことにより、このようなバトルが始まるんですね。
まあ~怪我がなければいいか! と無視してますが・・・・。あまりひどいものになると母の雷が落ちてますが・・・(-”-+

リュウのダイエットも順調に行っております!?  私がリュウ用のフードを買わない限りうまく行くんですが・・・・。
あまりにもストーカーが激しかったら根負けしそうです~~(^^;
私に飛びついてきて訴えるリュウを見てたら、かわいい~(笑)あげちゃおうかな?なんて。ダメ!母だったりして(苦笑)

続きを読む »

2006_01
24
(Tue)21:30

リュウのお食事

リュウのフードは、今テレビのコマーシャルに出てる”ねこ元気の銀のスプーン毛玉ケア”を与えていた。リュウのお気に入り!
チビはず~~とサイエンス。でも、リュウはあまり好きではないようだ。食いしん坊のリュウでも、あまり食べない(-”-
丁度、リュウのフードが切れてしまった。そこで、私は考えた。チビと同じ物にすれば、あまり食べずダイエットになると・・・。

いつも入れてたカゴの所で鳴いて訴える。ご飯頂戴~~!
母は心を鬼にして無視する。暫くすると諦めてチビのご飯を食べる。

ryuhudo.jpg


リュウのフードの時より量は少ない。ヤッター♪☆☆

いつまでこの手が通じるかわからないが、やってみようと思う(*^-^*)/
ダイエット! ダイエット!(笑)

主人がベットを離れると  こうなる!!

続きを読む »

2006_01
20
(Fri)22:31

去勢手術しました

今日はリュウの手術の日。

予約をした時、朝食を抜いて来るよう言われた。これは大変だぞと内心心配していた。食いしん坊のリュウが食事抜きだなんて我慢できるのか?
案の定、朝起きると鳴き始めた。いつもなら、ここでケージから出してご飯を与えるとこだけど・・・
今日は食事抜き、リュウも我慢するけど、母もリュウのうるさい鳴き声をじっと我慢するんだよ(-”-;

10時前、病院へ行く。
リュウはキャリーから出るのを嫌がって抵抗する。どの子も病院は嫌らしい(^^;
夕方にはお渡しできると思いますと言われ、リュウを預けて帰ってきた。
電話が掛かってきたのは夜7時半頃だった。
リュウと声をかけると”怖かったよ”って言うように鳴いていた。かなり怯えてる様子のリュウはキャリーを開けるとすぐ入った。

家に帰るといつもの元気はなく、ゴロ~ンと横になり、体中嘗め回していた。気になるんだろうなあ~~。

病院で体重測定してびっくり、なんと   5㌔である !! 
先生に手術をするともっと肥りますよって言われました(-”-;
どうしましょう~~

 今日は娘がデジカメを持って行ったので、リュウの画像ナシです
  今はよく寝てます 
2006_01
18
(Wed)22:43

模様替え

私は部屋の模様替えが大好き☆
収納、すっきり!おしゃれ!インテリア  なんて、見出しの雑誌をすぐ買ってしまう(笑)

そして、いろいろ模様替えをやってみるがすぐ散らかって元どうり!
要するに自分は片付け上手ではないってことかな?

今日も頑張ってやりました。金魚の水槽を置いてる棚の模様替え。
ハギレを買ってきて、ミシンで縫ってみました。誰にでも出来ます(笑)簡単なマットです。

moyougae.jpg


かごや水槽の下に敷いてるのが そうです(^^; 

一番下の棚にはカフェカーテンを取り付けてみました。市販の物ですが・・・。  カーテンの中には、プラケースで昆虫を飼ってます。
外国産のクワガタを飼育してます。2度目の冬を迎え現在冬眠中!

最近、ガサツなリュウがいるので、綺麗に片付けてもすぐメチャクチャにされてガッカリばかりです。早く大人になっておくれ~~(-ー;
2006_01
17
(Tue)21:40

トイレの場所

散歩の時、ワンコのトイレどこでしますか?

人目の付かない所でしたいトイレ、でも飼い主に反してよそのお宅の門前で行き成りトイレ体勢に入るワンコに慌てたことありませんか?

クッキーもたまにそんな事あります。
昨日、散歩中にやってしまいました。思わずリードを引っ張ったのですが手遅れで、慌てて○ンチ取り紙で受けました。私は直接紙で受けて取ってます。柔らかいので落とすと地面を汚すので。
庭で木の剪定をしていた家の方に注意されました。家の前でさせないでくださいと。謝りました、丁寧に。でも一応、下には落としてなく紙で受け、汚してないことは言わせてもらったのですが、ニオイが残ると言われました。他の犬も同じ所にするようになるから、させないでくれと言うことでした。その方の家の前の道路を隔てた向こう側に田んぼがあるんですが、その中で○ンチをさせるとか、庭に入って来て、野良犬が○ンチをするとか、暫く小言を聞かされ、しょんぼり帰ってきました(-”-;


なので、今日から散歩コース変更しました。家があまりなく、迷惑にならない所にしました。

yamakosu.jpg


今日は寒さも和らぎ、穏やかないい天気になり、散歩も気持ちよくできました。でも、明日は冷えるようですね。ガッカリ~~(ー”-

春が待ち遠しいなあ~~。
2006_01
15
(Sun)00:46

ストラップ♪

楽しみにしてた”ストラップが届きました。ジャ~~ン☆☆

クッキーのチャームポイント(?)の涙も付いてる~うふ!
かわゆい~☆ 小さいのにちゃんと付けてる”うめママさんってすごい!大変な作業だったと思います。ありがとうございます!!
以前のようにリュウに悪戯されないように気をつけねば(^^;

sutorapu.jpg

続きを読む »

2006_01
12
(Thu)22:43

寒いよ~~(^^;

sutoubun.jpg


先日の日記でふたりが仲良くストーブでまったりしている姿をお見せしましたが、いつまでもこの状態が続くわけではないんです(^^;
暫くすると、リュウがチビにチョッカイを出してケンカが始まります。

最近のストーブは地震などで揺れると切れるようになってますよね。我が家のストーブも少しでも当てたり、傾けたりするとスイッチが切れちゃいます。

ふたりがストーブの前でケンカしてストーブに体当たりすると消えてます。
なんか寒いなあと思うとストーブを消してるんですよ。もう~!ケンカするんなら向こ~でしてよ(><; ほんと困ったヤツ!!



続きを読む »

2006_01
11
(Wed)22:01

収穫しました (*^-^*)/

昨年、種を蒔いて育てていた春菊を収穫しました v(^-^*)
自分が育てた野菜をお料理に使う時の幸せは何とも言えないですね。

昨日、すき焼きに入れました。今日は味噌汁に・・・明日は何に使おうかな?

kikunasyu.jpg

2006_01
10
(Tue)00:04

モモ、部屋散策!

リュウをリビングに連れて来てからは、モモはペット部屋に入れっぱなしになっている。リュウを寒い部屋はかわいそうと、モモと交換したのだ。
今日は久しぶりにモモをリビングに連れてきた。リュウは早速モモを追っかけまわしている。リュウに追われると私の傍に来て隠れるモモ。

hiza.jpg

momochan.jpg


最近、モモの毛色が白くなってきたように思うんですが気のせいかしら?↓の画像の方が以前に撮ったものである。
買った時、シルバーミットって注文したのですが、ホワイトになってきてるわ。


ue.jpg

続きを読む »

2006_01
08
(Sun)01:17

暖かいところ!

今日も雪が降り、すごく寒い一日でした。朝からず~~とストーブ入れっぱなしなのに暖かくならない(^^; こたつに入れば出たくない。
チビはいつも主人のベットで寝ている。隅っこの方で。主人の布団の上が一番暖かくて、リュウに邪魔されず落ち着いて寝られるのだろう。

hutononaka.jpg


でも、リュウも真似てベットの上に上がる。それも堂々と主人の上に。
主人は重いって怒る。リュウは肥って重くなってるからな~(-”-;

リュウはふわふわの毛皮を着てるので抱っこすると暖かいよ(*^-^*)/

ryudaku.jpg



2006_01
07
(Sat)01:00

早くいこ~よ!(^^;

今日の散歩も寒かったですね。マフラーと手袋をしても寒いよ~。
でも、クッキーは元気いっぱい? なら、さっさと歩いてよ。ニオイクンクン、ついでに拾い食い、オイオイ!止めてよ、お腹壊すよ(^^;
中々前に進まない。私は寒いので早く終わらせたいよ、お散歩。

abunaino.jpg


コーギーは短足なので地面からの距離が短いよね。だから、あ!ダメと思った時には口の中だよ(><;
もっと真剣にしつけ”ないとダメかな~?飼い主がいい加減だから、いつまでも拾い食いが直らないんだよね(反省ーー;)

続きを読む »

2006_01
06
(Fri)00:26

寒かったです~(><;

今日はすごく寒かったです。朝雪になりました。小雪がちらついてるなと思ってると、見る間にうっすらと雪化粧です。

yukinohi.jpg


今年はホンとよく降りますね。低温なのね、ストーブをつけてても温度が上がらず、暑くならないわ。明日も雪マークでした。
2006_01
05
(Thu)00:49

休みも終わりました!

正月休みも終わり、今日から平常の生活に戻りました(ホッ!が正直な気持ちかな? (^^; )
今日はディ・ケアの日なので娘とふたりで買い物に行ってきました。今日から仕事の人が多いのか、お客は割りと少なかったですね。
車で40分ぐらいの所なので、そんなにゆっくりはできないんです。主人は3時過ぎには帰ってくるので。
でも、久しぶりにゆったりと買い物ができました(*^-^*)

パソコンをしてる私の後ろで、眠そうな顔して私が寝るのを待っているチビ。

nenusou.jpg


私が寝ると急いで布団に入ってきます。
チビがかわいそうなので、もう寝ます(笑)
2006_01
01
(Sun)16:25

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

 
 いつも”百のきまぐれ日記に遊びにきてくださりありがとうございます。今年もきまぐれに書き綴っていきたいと思いますので、遊びにいらしてくださいね(*^-^*)/

早起きして、娘とふたりで近くの神社に初詣に行ってきました。今年は歩けるように!とお願いしたの、聞いてくださるかしら?(笑)

satikon.jpg



今日はとってもいい天気になりました。お家の中のケージ生活のクッキーなので、外で一緒に遊んであげました。クッキーは嬉しかったのか、猛スピードで走り回ってました。 









