2005_12
29
(Thu)23:12

寒さゆるむ♪

今日は快晴。 晴れると用事がはかどりますね(*^-^*)v
モモ(フェレット)のケージを洗う間、お散歩させてると、









クッキーがこうなります(-”-;  でも、役にたつこともあるんですよ。クッキーの向きでモモがどこにいるのか一目瞭然!!(笑)


今年もあと二日ですね。お正月準備も進んでます。皆さんも忙しく過ごされてるんでしょうね。
2005_12
27
(Tue)23:17

かごのリュウ(2)

kagoneko.jpg


かごが開くと必ず中に入るリュウ。今日も洗濯が終わり、かごが空になるとすかさず入って、ちょこんと座っている。あまりにかわいくて、シャッターチャンスとばかりにカメラを取りに。戻るとまだ座っていた(笑)

CIMG1858.jpg

2005_12
26
(Mon)07:30

一日遅れのメリークリスマス♪

皆さんから素敵なクリスマスカードをいただきながら私は何もできず、申し訳ないです(^^;夕べは掃除でバテてしまい、日記も更新せず早々と寝てしまいました(-”-;

我が家のクリスマスはワンコ抜きなので皆さんのようなカードも作れずさびしいなあ~~(苦笑)

人間様のささやかなパーティーをやりました。

gotou.jpg


いつものガトーショコラにまごっち用に飾ってみました(お恥ずかしいですが^^;)
今年は思いがけず、娘から私と主人にプレゼントがありました。突然のことだったので、病気してから涙もろくなってる主人が嬉涙を・・・。
私にはサンタさんが来ましたがクッキーにはこなかったです(ごめんね!来年期待してね(笑)



sannpomiti.jpg

夕方、近くの公園に散歩に行く時カメラを持って行ったのですが相変わらずこっち向いてくれません。何がいるのか?じっと向こうを気にしてました。諦めました。
さあ!ゴミ出ししなくちゃ!!今日は今年最後の燃えないごみ出しの日。そのつもりで昨日は片付けしました。
2005_12
23
(Fri)18:38

冬休み

今日から冬休みに入った。私が休みじゃないのに何故喜ぶのか?それは娘が何かと手伝ってくれるので助かるのだ(笑)
今日から大掃除を始めたが、ふたりでやると嫌な掃除も楽しくやれる。暫くして、”コーヒータイム”にしようか?なんて休憩したり、でも娘とやってると”コーヒータイム”が多くなるのは仕方ないかな?(笑)私はすごく背が低いので、高いところが届かず困っていたが、今回脚立を買ったのだ。家の中で使うことの出来るものを。生協に注文してたのが今日届いたので、掃除しなさいと言うことだわ。と始めたのだ。高いところも手軽に拭ける。背が高い人はいいなあ!脚立なんて要らないもの。羨ましい!

猫の手も借りたいくらい忙しくしてるのに、我が家のニャンコはストーブの番人!

ryuten.jpg

リュウのへそ天でした(爆)
2005_12
21
(Wed)17:50

サンタさんのいちご

今日、花屋さんで ”サンタさんのいちご”と書かれた、かわいい”いちごが付いてるポット鉢を見つけて買っちゃいました(*^-^*)/
ダメねえ~~かわいいの見つけるとすぐ買ってしまう(-”-;

itigon.jpg


「花が綺麗で美味しい四季なりイチゴが、新しい栽培方法によりクリスマスごろに可愛い実が楽しめるようになりました」と、後に書かれてます。だから、サンタのいちごなんですね(笑)ピンクのかわいい花が咲いてます。

続きを読む »

2005_12
20
(Tue)23:36

ワンコ石鹸

昨日、石鹸が届きました。カノンママさんが手造りされているワンコ石鹸を以前から欲しくて待ってました。でも、ママさんの手造りの為、大量生産ができず、発売されてもすぐ完売で中々注文できませんでした。今回やっと注文できましたv(*^-^*)v
クリスマス石鹸ですごくかわいいんです♪使うのがもったいないんです~(笑)
クッキーは少しアレルギーがあり、何かいいのがないかな~と思っていた時、カノンママさんの手造り石鹸を知ったんです。
フェレットのモモもアレルギーがあり、病院で相談しても原因がよくわからず困っていました。先生がもしかしたらフードが原因かも?と言われたので、フードを替えてみたら、アレルギーが治ったんです。モモにも使おうかなと思っていましたが。
クッキーがこの石鹸でよくなってくれるといいんですが・・・。

seken.jpg

2005_12
18
(Sun)17:34

凍りつく寒さ!

今日も積雪あり、それに凍ってます(><;。庭も道路も凍っていて出かけるのが怖くて解けるの待ちました(-”-; 昼前に解けてきたので、買い物に行くことできました(ヤレヤレ・・)
花屋さんで、私が大好きな花を見つけて買ってきたのv(*^-^*)v
スィトピーが大好きな私は春が待てずお店で切花を買ってます。今日のスィトピーはポピュラーなピンクだけでなく、いろんな色の花束です。

suxito.jpg



gennkina.jpg

 寒くなってからのクッキーは、ずっと家の中のサークルだけです。でも、暴れることなく大人しく過ごしてくれてます(*^-^*)/
だから、どんなに寒くても散歩は休めません。きっと散歩を楽しみに待ってくれてるんだろうなと思うと。
今日もすごく寒くて耳が痛くなります~~。手袋とマフラーをつけて散歩いってきました。犬は元気ですよね。寒くても嫌だとは言いません。元気よく飛び出していきます~~  母はさむ~~いよ~!!
(クッキーの目が怖い! ダメですね。フラッシュのせいですかね^^;)
2005_12
17
(Sat)17:58

リュウとあそぶ!

今日は雪が舞う寒い一日でした
リュウとおもちゃで遊びましたv(^-^*) 今日は傍にチビがいたので気になって、遊びに集中出来なかったようです(-”-;








続きを読む »

2005_12
15
(Thu)23:22

リュウったらぁ~!

久しぶりに晴れました。  だから、洗濯もいっぱいしましたv(*^-^*)v 部屋のそうじをしているとリュウは邪魔ばかりしてくれます。かごに入れてた本を全部出して整理しました。要らない物はもう捨てよう、でないと増えるばかりだから、と、振り向くとかごにちょこんとリュウが入っていました。

kagononeko.jpg


もう~邪魔よ、退いて!すぐ開いたら入ってしまう、油断ならぬヤツ!リュウがいたら、そうじがはかどりません(^^;ケージに入ってもらいました(苦笑)


eto.jpg

美容室でいただきました、来年の干支のワンコです。石鹸で作ってます。私が行く美容室は毎年、干支の置物をくれるんですよ(*^-^*)/
ワンコに見えます!?
2005_12
13
(Tue)16:10

寒波に震えます!!

昨日、今日とすごく寒いですね(^^;一日中小雪がちらついてます。昨日の散歩の時は吹雪になり大変でした。散歩の用意をして玄関を出ると吹雪になってましたが、クッキーもその気になってるのに止めるなんてかわいそうと思い出かけました。夜も降っていたと思ったら朝積もってました。少しですが・・・。

daikona.jpg

tamanegia.jpg


大根と玉葱が雪をかぶってました。大丈夫かな?傷まなければいいが・・(-”-; 大根は収穫できるようになったのに。

寒くなるとワン、ニャンの寝方が違うのですぐわかる(笑い)クッキーは暖房のない部屋で過ごしている。かわいそうだけど事情があり、居間にサークルを置くスペースがない。今朝、クッキーのところへ行くと猫がよくする”箱座り”前足を折る座り方をしていた。クッキーがしているのを初めて見たので、急いでカメラを取りにいって戻ると立てっていた。残念!! 寒いんだなあ。
猫ちゃんたちは居間にいるのでヌクヌクだ。

tibitan.jpg
チビは顔を隠して寝ていた うふ! かわいい~~!ツンツンしちゃおかな!(笑)
2005_12
10
(Sat)20:04

散髪

今日はとってもいい天気になった。主人の散髪に理容室へ行ってきました。車椅子でも行けるところを見つけるのが大変でした。バリアフリーのところは中々なくて、ほとんどが階段が2.3段あります。近くでバリアフリーのところを見つけた時はホンと嬉しかったです。ここへ行くようになって1年程になりますが、今日初めて車からお店の椅子まで車椅子を使わず歩いて行けたんです。ヤッター♪って気持ちでした(*^-^*)v

続きを読む »

2005_12
09
(Fri)17:56

掃除

掃除と言ってもペットたちのお部屋のお掃除でした(笑)家の大掃除はまだ気分が乗りません(-”-;。困ったものだ(苦笑)

クッキーの中のサークルを洗うため、外のサークルに移動してもらいました。寒いけど暫く我慢してね!
サークルが乾くまで、クッキーはあっちへウロウロ、こっちへウロウロちっともじっとしてません。早く入れてよ~~と玄関の方をしきりに見てます(^^;

tiratira.jpg

もう少し待ってね♪
matene.jpg

やだよ~~!

じゃぁ~散歩にいこうか!   ヤッタ~~♪
bero.jpg


と、いうことで今日は早めの散歩に出ました(*^-^*)/風が強くて寒かったです。ニオイばかりクンクンするクッキーにじっとしてたら寒いわぁ~とリードを引っ張って歩かせたり・・・家に着く頃にはポカポカになりマフラーをしてると暑いくらいでした。
2005_12
07
(Wed)17:40

猫草

猫が好きな草”と言うのをいつもホームセンターで買ってきてました。でも、チビはあまり食べないのですぐダメになり捨てるばかりでした。だけどリュウはよく食べます。それで種を買って来て自分で育てることにしました。リュウは大きく育つまで待てません(^^;

nekokusa.jpg


少し伸びたかな?って、思うまもなくリュウに食べられてしまいます(笑)毛繕いをした時、毛を飲み込んでしまうので草と一緒に吐き出すため、って聞くけど吐いてるところ見てないんですが?・・・・。
私はそれはどうでもいいんです。リュウが好きならば(*^-^*)/
草、あげないと観葉植物を食べるので、それよりかは良いかなと。

続きを読む »

2005_12
05
(Mon)23:49

初雪です~~♪

夕べは雷を伴った激しい雨が降り、雷はいつまでも止まず怖かったです。ところが朝起きるとすごく寒くて、目の前が山なんですが雪で真っ白でした。思わず身震いしました。そのうち雪が舞って、今日は寒い一日でした。

今日は一日中ストーブをつけてましたが、そんなに温度があがらなかったなあ(^^;

sutoubu.jpg


我が家のニャンコたちはストーブの前で伸びております。


hesoten.jpg


リュウのヘソ天です(^^;

夕方のクッキーの散歩、頑張って行ってきました(*^-^*)v
寒~~い!(-”-;  今日初めてマフラーを首に巻いて出かけました。あったかいね、うふ! ゴメン!クッキーは何も付けてなかったね。でも、クッキーは元気いっぱいだよね~
2005_12
04
(Sun)15:04

寒いです~~!

朝起きた時、雨が降っていました。寒くて布団から中々出られなくて、でもチビは目が覚めてるのがわかってるようで顔をツンツンしてきます。何度かされて私は諦めて起きました。もっとゆっくり寝坊したいよぉ~!!
寒くなるとチビの指定席がここ 
 kurumaisu.jpg

主人の椅子が暖かいのかな?椅子が空いてない時はコタツの中(笑)かストーブの前を陣取って伸びている。
kotatunaka.jpg


雨が降ってたら何もする気になれずボケッと過ごしてしまいました。
年賀状は? 大掃除は?  しなくちゃ~~ネ(-”-;

続きを読む »

2005_12
01
(Thu)11:33

映画

今日は主人が出かけた後、ひとりで映画観てきました。私は好きな”ハリーポッター”の第4弾 ”ハリー・ポッターと炎のゴブレット”なんです。3人の子供たち(ハリー、ロン、ハーマイオニー)もかわいいこどもっぽさがなくなって、大人っぽくなっていました(笑)。魔法の技を競う三つの競技でスリルを満喫し、クリスマス舞踏会でのパートナー探しではじれったさと、かわいくて笑ってしまいました。

321945thumb001.jpg

続きを読む »

