2005_11
28
(Mon)22:56

花壇  その後

プランターに植えてる”春菊!が少し成長しました(*^-^*)v

kikunan.jpg


春菊”らしくなったでしょう!?  うふ!かわいいわ♪
間引きした方が大きくなるかしら?  わからないのでこのまま暫く様子をみようかしら。

ムスカリが芽を出しました。ちょっと早くないかしらね?花が咲くのは春でしたよね。

musukari.jpg




ayaya.jpg
フクシャです。今綺麗に咲いてます。
2005_11
27
(Sun)01:44

ひなたぼっこ

今日はとってもいい天気、ポカポカ陽気につられて”ひなたぼっこ”してもらいました(笑)
今使ってるサークルはしっこが溝に溜まってしまうので頻繁に洗わないとにおいが~(^^; それでお掃除しました。クッキーが破壊したクッションも修理して干してあげました。そしてクッキーもお外へ~(笑)

oniwan.jpg



20051127013310.jpg



今日はちゃんとこちらを見てるでしょ! うふ(*^-^*)
実は今日は協力者がいるんです~~(笑)
チビが私の傍にいたんですが、チビが鳴くとクッキーが振り向く、すかさずシャッターを押す、なあんて~~ネ。だから、こちらを向いてるクッキーが撮れました。チビ!ありがとうね!
2005_11
25
(Fri)22:57

ショック!!(^^;

朝起きてすぐ、恐る恐るクッキーのところへ行ってみました。無事でした(笑)。ヤレヤレ破壊されずにいました、クッションが。

ところが、夜行ってみると見事に破壊されてました(ー”-;

hakai.jpg


サークルの中には中身が散乱してました。でも、なんとか縫い合わせて補修できそうなのですぐ没収したの。もう1日しか持たないなんてがっかりよ。



今夜は面白そうなTV番組がないので寝るわ”と早くから寝たのでひとりぽっちになり、ケーキでも焼こうかな、と、ミルクティーシフォンケーキを作りました。
sifon.jpg

アッサムの茶葉でミルクティーを作り、そしてアッサムの茶葉を細かく刻んで生地に混ぜてます。
でも出来上がってみるとあまり紅茶の香りがしない(^^;ふんわり、しっとりと出来てるけど、ミルクティーだと言われないと気がつかないかな~~?  失敗かな?
2005_11
24
(Thu)22:19

クッション

ホームセンターで買い物をすると、カードでポイントが貯まる。ある程度貯まると商品券と交換できる。たくさん貯まったので商品券に交換した。5000円分の商品券ができたので、クッキーに暖かいクッションを買ってあげました。うふ!置いてもなかなか座ってくれないの(^^;
夜、こっそり見に行くと、


iroiro.jpg

ちゃんとクッションの上で寝てました。良かった(*^-^*)

さあ~~いつまでこのままの原型を留めてくれるでしょうか(-”-;
明日の朝にはボロボロなんて嫌ですよ、クッキーよ!!
2005_11
23
(Wed)22:48

やられた~~! 2

リュウを肥満にさせないよう動けるように、なるべくケージから出すようにした。リビングに置いてたモモ(フェレット)のケージをペット部屋にもって行き、代わりにリュウのケージを置いた。リュウを嫌う娘は嫌がるけど(-”-;。少しずつ慣れて大人しくなってくれればいいな~~なんて、甘かった。チビとケンカが絶えず部屋の中は悲惨な状態!

ぎゃあ~~!・・・・


CIMG1680.jpg


うめママさんに作っていただいたクッキー人形の置物が~~

続きを読む »

2005_11
21
(Mon)22:27

やられた~~(^^;

朝、クッキーのところへ行くと、きゃあ~!    やられました(^^;

zabu.jpg


”僕 知らないよ!”って、そっぽ向いちゃったけど あんたでしょ!!
2005_11
20
(Sun)13:31

庭仕事 2

今日は快晴、気持ちいいね。庭の隅っこに、耕して肥料を施し準備していた所へ今日玉ねぎの苗を植えました(*^-^*)

tamanegi.jpg

全部で58本です。 ワンコやニャンコの被害を受けず、無事春に58個の玉ねぎを収穫できるかしら(^^;

午後、ケーキを焼いてみました(#^-^#)
先日、娘が保護者の方からケーキをもらったよ♪とシフォンケーキを持って帰ってきた。頂くとと~~てもおいしいの(笑)。それでレシピをもらって、今日自分で作ってみました。貰ったケーキとは全然違うの。難しいなあ。また、次挑戦してみようっと。


sihon.jpg
抹茶のシフォンケーキ
2005_11
18
(Fri)23:06

くつろぐリュウ

今日は旦那が留守のため、リュウはずっと居間で過ごさせてあげれる。杖にじゃれつくので、ベットで寝てる時以外はケージに入れている。
せっかく自由になれたのだから、いろんな所へ行けばいいのにずっと傍から離れない。

kuturogi.jpg


かわいそうにケージ生活が多いから肥ってしまって(^^;。フードもちゃんと計って与えている。だから、いつもお腹を空かせて鳴いてばかりだ。何か気を紛らわせる低カロリーのおやつみたいのないかしらね?ケージから出して上げれる時は思いっきりおもちゃで運動させている。でもすぐバテテ伸びてるわ。

ryutin.jpg

2005_11
16
(Wed)15:42

寒くなりました!

今日はすごく冷えます。一気に冬到来って感じがします。一週間前から孫を預かって面倒みてるんですが、急に寒くなったので慌ててます。今までの服装では寒そうで急いで防寒着を買っちゃいましたよ(笑)

この頃、天気が今一良くない。晴れててもすぐ曇って雨になったり、洗濯物の乾きもよくないので困っている。
空を気にしながら、クッキーとのんびり散歩を楽しんできました。1時間程ゆっくり、いつもと違う道を通って散歩に行ってきました。子供の頃遊んだ公園や隣にある銅山川発電所などを。

kouen.jpg


いつもと違うニオイだな!とクンクンばっかり(-”-;
紅葉してきれいだな、な~~んて、うっとりして喜んでるのは母だけ!

sakurai.jpg

2005_11
14
(Mon)21:19

仲良くなれず(^^;

クッキーは犬嫌い(-”-;  犬を見ると逃げ腰になる。一目散で駆けて行く。その時、後ろを何度も振り返りながら・・。ふと立ち止まり、ニオイをクンクンしてる。後ろからワンコが来てること忘れて、クンクン・・・。またワンコが目に入ると、駆けていく。私はそんなクッキーが面白くて、好きなようにさせている。

でも、ちいさなワンコは平気なんです。ダックスは怖がらずに寄っていく。ところが、いつも会うダックスちゃんに今日は無茶苦茶吠えられたガックリ(^^;  親しくなっていた飼い主さんは”ごめんよ”とスマナサソウに言ってくれるが、仕方ないよね。クッキー!?


プランターに種を蒔いてた”春菊”が芽をだした。

kikuna.jpg


楽しみにしている、成長を。大きくなったら、鍋にいれようか、それとも胡麻和え、など・・・(笑)
2005_11
10
(Thu)20:40

おみやげ!?

今日も快晴! 散歩が楽しい!
クッキーとの散歩コースは高速道路の測道である。騒音対策として木がいっぱい植えられている。その中に”どんぐり”ができる木があり、道路にいっぱい落ちてるのだ。

     VFSH0052.jpg


食いしん坊のクッキーはどんぐりをムシャムシャ食べるの。美味しいのかしら?   リスみたいだね(笑)   草を食べるし・・
でも、人が食べるものは、欲しがらないね(^^;

     VFSH0053.jpg


ポッケにいっぱい入れて家に持って帰った。まごっちのおみやげ!!
保育園から帰ってきた”まごっちはどんぐりを見て大喜び、さっそくコマ作ってと催促である。どんぐりに穴を開けて楊枝をさして出来上がり(笑)よく回るね\(^o^)/
 
 自然の物で遊ぶ機会が少なくなった今の子供に少しでも触れさせてあげたいなと思う。
2005_11
05
(Sat)21:45

リュウと孫

今日もいい天気でした。
孫が”ばあちゃん、リュウちゃんと遊んでもいい?”って言うから、いいよと言って他で用事をしていた。暫くして見にいくとこんな調子で遊んでいた。









何度もリュウが触るので、孫が ”リュウもほしいんなら一つあげるわ”と3両の汽車の1両をリュウにあげていた。微笑ましい一コマでした(笑)
2005_11
04
(Fri)17:00

気分を変えて~~♪

今日は秋晴れのとってもいい天気!!今日はひとりでゆっくりできる日なので、買い物はちょっと遠くへ車を走らせてドライブを兼ねて香川県の方へ行ってみた。ドライブ大好きな私は時間があれば遠くへまで走らせたいんだけど最近はダメ(^^;なの。愛媛と香川の県境にある私が住んでる市からは、40分もあれば目的地に到着なのだ。いつも行く雑貨屋さんを覘くと、クリスマス一色だった。

VFSH0050.jpg



今朝、リュウにハーブティーをいれるポットを割られてしまった(涙)それで新しいポット(かぼちゃのかたちのポット)を買ったの。もう割られないように、気をつけよう。昨日はキティちゃんのお皿を割られるし(母が好きだったお皿なのに、クシュン><;)最近悪戯がひどくなったように思う。早く大人しくなっておくれ!

minao.jpg


肥満になったリュウ、ダイエット、ダイエットとおもちゃで遊ばそうとするがすぐ疲れて、ごろ~んと寝て、手だけ動かす、無精なリュウをお見せしますね(笑)

busyou.jpg

2005_11
02
(Wed)14:08

庭仕事

今日は旦那が出かけたので、庭仕事をした。クッキーと一緒に(?)。大根が大きくなりました。収穫はいつできるかな、ウキウキ(笑)

daikont.jpg


クッキーも庭探索やってました。
mikanyo.jpg


大根の次は玉ねぎを植えようと思って準備をしました。油粕を混ぜて。クッキーは油粕を拾って食べます。どうして??油粕って美味しいの?
身体に悪くない?お腹壊すよ。

庭で走ってるクッキーです。すごいスピードで走るのでうまく撮れません(^^;