2016_02
04
(Thu)15:40

立春


今日は 立春ですね。   暦の上では 今日から春の始まりとか・・・

昨日 今日 と青空が広がって 庭仕事日和でしたが  頬に当たる風が冷たいです^^;

実際はまだまだ春は遠くに感じますね。


そろそろ 庭仕事始めなくちゃ・・・・    冬だといっても雑草は生えるし

植物たちは時期が来ると芽を出してくるものね

庭では所々から球根の芽が顔をだして・・  そんな芽をみるとワクワクしてくるわ。

春が楽しみです。


鉢植えのクリスマスローズが咲きました。

CIMG6410.jpg


クリスマスローズってお花がうつ向いてるので撮りずらい^^;


CIMG6407.jpg





CIMG6409.jpg





あさんぽ帰りのさくらです。

相変わらずのカメラ嫌いのさくら  目をそらしています。


CIMG6406.jpg



根競べのふたり   どっちが勝ちかな? (爆

CIMG6404.jpg








2016_01
12
(Tue)13:48

やっと・・・



CIMG6381.jpg


やっと   デジカメで撮った画像をパソコンに取り込むことができるようになりました

  

CIMG6373.jpg

今日はすごく冷えました。  お散歩の時 西の山が雪を被っているのを見てブルブル・・・

これが普通なんですよね。 今年は暖冬だからちょっと冷えると体に応えるわ^^;



CIMG6385.jpg







2015_12
31
(Thu)20:47

ありがとうございました!


今年も残すところ後数時間となりました。

私ごとですが   Twitter を始め そちらでも書き込みをしてくださる方ができ  すっかり嵌ってしまい

ブログの方がおろそかになってしまいました。  それでも更新すると訪問してくださり

とっても嬉しかったです。 来年はもう少し更新できればいいなぁ~と思っています。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください!



sakura151231.jpg





2015_12
28
(Mon)14:53

久しぶりの更新 家族記念日


広告が入って あ~ もう 一か月が過ぎてしまったと焦っている私です。

PCの調子が悪くてブログ更新が出来ず そして年賀状も作成できず  それで

今回思い切って新しいPCを購入しました。  

ところが WindowsVistaから いきなりの Windows10を迎えたことによって 正直全然扱い方がわかんない^^;

Vistaとは全然違うのね。  デジカメから画像をPCに取り込めない  どうして?

画像がないとわんこブログが出来ないよね

windows10を使われている方 何かいい方法があれば教えて欲しいのですが   お願いします。




151121_075301.jpg
(これは携帯からメールでPCに送った画像です)

今日はさくらを我が家に迎えて7年になる 家族記念日なんです 


151108_084347.jpg
さくら  かーさんの子になってくれてありがとう♪

お散歩の時 会う人みんなに可愛い 可愛いって言われてかーさんとっても嬉しいよ(親ばかでした

これからも元気でかーさんとお散歩楽しもうね~





151228_121527.jpg





2015_11
27
(Fri)22:14

さむ~~い!


今日はすごく寒かったです。   朝少しだけ 雪が降っていました。

ストーブを入れると いつもの光景が・・・・

suto-bu151127.jpg


いつものことですが 年長者(15歳)のチビが一番前を陣取っています。  

チビは15歳になりました。   人間でいうと90歳に相当するそうです。  チビはもうお婆ちゃん猫なんですね。

最近 寝てることが多くなりました。  

ストーブ前にリュウとチビがいる光景 今年も見られて良かったです。

ストーブでぬくぬく過ごしているとお散歩が億劫になりますね。

でも おトイレお外派なさくらさん  お散歩休むわけにはいきません。

頑張って行ってきました。  寒くてもワンは元気いっぱいですね。

引っ張るので  私は駆け足散歩です。(でも 元気なのは最初だけですけどね さくらは^^; )


kakeasi151127.jpg






keitou151127.jpg








sakura151127.jpg





今年初めて白菜に挑戦した私 苗から育てて 今日初収穫しました。

kyabetu.jpg

半分にして 娘に 私が育てた”ほうれん草”と一緒に持たせました。ほうれん草も今年は大成功でした。

houren2151028.jpg
(少し前の画像なので今はもう少し大きくなっています)

今晩は まごっちの大好きな ”豚肉と白菜のミルフィーユ鍋にして美味しく頂きました