2017_03
03
(Fri)21:37

ユキちゃん おかえり♪


もう  3月ですね。  怖いくらい月日が立つのが早いです^^;

12月15日に我が家の子になったユキちゃん  あれから 2か月半になりますが

ユキの成長記録として残しておこうと 久しぶりにpcを開きました。


12月19日 避妊手術とワクチンを考えて病院へ行ってきました。

その時  肝臓のALTの数値が  通常 基準値が12~130のところが ユキは338でした。

それから 肝臓の薬を飲みながら 2週間ごとに血の検査を繰り返してきました。

下がるどころか 一時は600台にまで上がりました。

それと同時に発情してもう煩いくらい鳴きっぱなしで 家族みんながストレス溜まりイライラして・・・


その間ずっと下痢が続いていました。

2月の23日の朝  ユキのトイレ掃除をしてると下痢便がいつもと違って水のような便になっていました。

トイレを外で洗って帰ってみると ユキは.食べた物を吐いていました。

心配になってすぐ病院に電話するとすぐ連れて来てくださいということでした。

すぐ超音波検査をし レントゲン検査をした後 先生から   お腹が裂けて腸が出ていると説明されました。

そして 次の日 手術となりました。


昨日 1週間振りにユキと再会   ユキを連れて帰ってきました。


CIMG6909.jpg



最初から お腹を強く打ったってことは無いですかって 先生に言われたりしましたが  保護する前のことは

私には分かりません。

車に撥ねられたとか  人に蹴られたとか 考えられるようです。  でも ユキちゃんはとっても人懐っこい子だったので

人に虐待された子ではないと思います。    そう思いたいです。



CIMG6910.jpg


かなり広く裂けていたそうで 傷口が痛々しいです。   ユキちゃんは女の子なので 傷口のアップは止めときます(笑)


手術.の時 一緒に避妊.手術.も.してくれました。   今はおとなしいユキちゃんになっています。

3月10日が抜糸になっています。 その時.カラーも外してくれるでしょう。 今は食事の時 食べづらくて苦労してます。



2015_02
26
(Thu)23:00

わんフード美味しい?


今日は さくら地方     あさんぽは勿論レインコート着用でした。

散歩から帰るとご飯タイム(さくらが )

以前にも書きましたが 朝ごはんはフードと茹でたキャベツをトッピング

このようにフードを計ってトレイに用意

hu-do150226.jpg

それから 茹でたキャベツを刻んでいると後ろからカリカリといい音が うん??

振り向くとニャンのリュウが用意していたさくらのフードを食べていました^^;


ryu150226.jpg

ニャンのチビは食べないのですが 何故かリュウは最近さくらのフードをこっそり食べます。

たまには違ったフードも食べてみたくなるのかしら?(笑)






今日は雨の中 さくらのシャンプーに行ってきました。

otukare.jpg

今回もどっさりと抜けていました。 










2013_04
29
(Mon)13:41

狙ってますよ!

GW最初の3連休最後の今日は午後からちょっと曇ってきました。明日は午前中

我が家は特にお出かけの予定はなくのんびり過ごしています。



我が家の彼岸桜の実が赤くなってくると


sakuran130429.jpg

野鳥が来てたのでカメラを取りに家に入って出てきた時は逃げた後でした。

いろんな野鳥さんがさくらんぼを食べにやってきます。


我が家はさくらんぼを食べても怒ったりしませんから どうぞご自由に!

でもね そんな鳥さんを狙っているお方がいますから気を付けてね!(笑)



ryu130429.jpg


逃げられたリュウちゃんは木の傍で見張っていました。 


neko130429.jpg


私は どうか鳥さんが捕獲されませんように と祈るばかりですよ(-_-;)





hana130429.jpg
(カリブラコア  ペチュニアの仲間でちっちゃなお花が咲きます。)
2013_01
06
(Sun)10:59

チビの食事

にゃんのチビは我が家の年長者 今年の春で13歳になります。

tibi130106.jpg

今まで病気知らずでワクチン以外で病院へ行ったことがありませんでした。


ところが  あーくんが帰って行ったあくる日から 

チビはフードを食べると暫くして 殆ど消化していないフードを吐いてしまいます。

次の日も同じでした。 正月は病院お休みです。どうしようかと思っていましたが

元気があるし 食事以外いつもと変わらないので様子をみることにしました。

でも 食べても全部戻すので痩せて行く・・


ホームセンターで缶詰やレトルトのご飯を買ってきました。 

柔らかい そしてスープたっぷりの物を選んで買ってきたので気に行ってくれました。

それ以来 吐くことはなくなりました。

が  それがフードを止めて食事を缶詰やレトルトに変えると・・・・

お財布が(-_-;)

でも いいよね。チビが吐かずに元気で居てくれるなら。


gohan130106.jpg




今朝のさくらさん


omocya130106.jpg



sakura130106.jpg

久しぶりにお部屋で遊ぶことが出来ました。


2012_02
18
(Sat)21:32

久しぶりの動画です

久々の動画に久々のニャンズ登場♪



015
by momonosato



リュウは6歳の♂です。  チビは11歳の♀です。

リュウはとっても甘えん坊 

私がコタツで寛ぐ時はいつも私の傍に。

ryu12218.jpg

これは私の膝の上 なんですが、最初は良いのですが時間が経つにつれ重くて重くて(-_-;)

たまらなくなって下りてもらいます。が すぐ上がってきます(涙


ryu212218.jpg


いつも傍にいるリュウですが 唯一傍にいられない所は

夜ベットで寝る私の傍  チビは絶対に許さない私の枕元。

私の寝室がチビの縄張りのようです。  まごっちが寝室に入っても威嚇するチビなんですよ。



悲しいかな我が家のニャンズは私以外の人には懐きません。

そう思うと元気でいなくちゃと思います。

でもね きっとこの方は 大丈夫でしょう! 私が居なくても。

人が大好きだから 他の人でも(笑)


sakura12218.jpg






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!