2015_02
26
(Thu)23:00

わんフード美味しい?


今日は さくら地方     あさんぽは勿論レインコート着用でした。

散歩から帰るとご飯タイム(さくらが )

以前にも書きましたが 朝ごはんはフードと茹でたキャベツをトッピング

このようにフードを計ってトレイに用意

hu-do150226.jpg

それから 茹でたキャベツを刻んでいると後ろからカリカリといい音が うん??

振り向くとニャンのリュウが用意していたさくらのフードを食べていました^^;


ryu150226.jpg

ニャンのチビは食べないのですが 何故かリュウは最近さくらのフードをこっそり食べます。

たまには違ったフードも食べてみたくなるのかしら?(笑)






今日は雨の中 さくらのシャンプーに行ってきました。

otukare.jpg

今回もどっさりと抜けていました。 










スポンサーサイト
2013_04
29
(Mon)13:41

狙ってますよ!

GW最初の3連休最後の今日は午後からちょっと曇ってきました。明日は午前中

我が家は特にお出かけの予定はなくのんびり過ごしています。



我が家の彼岸桜の実が赤くなってくると


sakuran130429.jpg

野鳥が来てたのでカメラを取りに家に入って出てきた時は逃げた後でした。

いろんな野鳥さんがさくらんぼを食べにやってきます。


我が家はさくらんぼを食べても怒ったりしませんから どうぞご自由に!

でもね そんな鳥さんを狙っているお方がいますから気を付けてね!(笑)



ryu130429.jpg


逃げられたリュウちゃんは木の傍で見張っていました。 


neko130429.jpg


私は どうか鳥さんが捕獲されませんように と祈るばかりですよ(-_-;)





hana130429.jpg
(カリブラコア  ペチュニアの仲間でちっちゃなお花が咲きます。)
2013_01
06
(Sun)10:59

チビの食事

にゃんのチビは我が家の年長者 今年の春で13歳になります。

tibi130106.jpg

今まで病気知らずでワクチン以外で病院へ行ったことがありませんでした。


ところが  あーくんが帰って行ったあくる日から 

チビはフードを食べると暫くして 殆ど消化していないフードを吐いてしまいます。

次の日も同じでした。 正月は病院お休みです。どうしようかと思っていましたが

元気があるし 食事以外いつもと変わらないので様子をみることにしました。

でも 食べても全部戻すので痩せて行く・・


ホームセンターで缶詰やレトルトのご飯を買ってきました。 

柔らかい そしてスープたっぷりの物を選んで買ってきたので気に行ってくれました。

それ以来 吐くことはなくなりました。

が  それがフードを止めて食事を缶詰やレトルトに変えると・・・・

お財布が(-_-;)

でも いいよね。チビが吐かずに元気で居てくれるなら。


gohan130106.jpg




今朝のさくらさん


omocya130106.jpg



sakura130106.jpg

久しぶりにお部屋で遊ぶことが出来ました。


2012_02
18
(Sat)21:32

久しぶりの動画です

久々の動画に久々のニャンズ登場♪



015
by momonosato



リュウは6歳の♂です。  チビは11歳の♀です。

リュウはとっても甘えん坊 

私がコタツで寛ぐ時はいつも私の傍に。

ryu12218.jpg

これは私の膝の上 なんですが、最初は良いのですが時間が経つにつれ重くて重くて(-_-;)

たまらなくなって下りてもらいます。が すぐ上がってきます(涙


ryu212218.jpg


いつも傍にいるリュウですが 唯一傍にいられない所は

夜ベットで寝る私の傍  チビは絶対に許さない私の枕元。

私の寝室がチビの縄張りのようです。  まごっちが寝室に入っても威嚇するチビなんですよ。



悲しいかな我が家のニャンズは私以外の人には懐きません。

そう思うと元気でいなくちゃと思います。

でもね きっとこの方は 大丈夫でしょう! 私が居なくても。

人が大好きだから 他の人でも(笑)


sakura12218.jpg






人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


2011_10
21
(Fri)10:22

リュウとの戦い

我が家には11歳と6歳のニャンが2匹います。11歳のチビ♀は小さい頃から外へはあまり出していませんでした。でも6歳のリュウ♂はトイレは外しかしないので夜も出していました。
それで野良猫とのケンカが絶えず 悩みの種となっています(-_-;)

最近 ケガをして帰ってくるので病気を気遣って出さないことにしました。

kega1021.jpg

ところがどんなにケガをしても出してと煩く鳴きます。

utaeru1021.jpg

裏口のドアの前で訴えています。

まぁ~~それはそれはしつこいっていうもんではありません。まごっちもしつこいですがそれ以上です(><;

毎日リュウとの戦いです(涙

トイレのこともあるので朝起きた時は外に出して上げます。チビも朝出たがるので外に出しますがすぐ帰ってきます。
昼間はほとんど寝ているので問題ないのですが・・・・

ryu1019.jpg

夜が勝負なんです リュウとの戦いはいつまで続くのでしょうか(^_^;)


hana1019.jpg


人気ブログランキングへ
いつもさくらを応援してくださって
ありがとうございます!


今日から下り坂の予報のさくら地方 お散歩はで気持ちよくお散歩できました。夕方のお散歩はどうなるかしら?

hainouede1019.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。