2015_11
08
(Sun)21:43

7歳になりました



11月8日は さくらの誕生日です。   7歳になりました



さくら お誕生日おめでとう♪

otanzyoubi.jpg


ここまで書いてて   あ! って思いだしたわ。

いつも5月に入ってから 動物病院へフィラリアのお薬を貰いに行くので 何故か 上げるのが8日になるのよね。

で、 11月はさくらの誕生日になるわけ。   誕生日のことばかり考えてたら フィラリアの薬飲ませるの忘れてた・・

アブナイ アブナイ


さくら 歯磨きをさせてくれないので  夏位から グリニーズを上げ始めたの(以前も上げていたんですが 近くのホームセンター

では置かなくなったの たぶん犬の生体を扱わなくなったからだと思う)

私が考えるには それが影響してるのかな??  って思うのですが さくら すごい肥満犬になってしまいまして

グリニーズって 肥るの?     ダイエット中だけど 可哀そうなので ケーキを買ってきました 今回は野菜ケーキです(笑)

ke-ki.jpg

一度に上げるのはちょっとね~    今日は半分だけよ



aziwau.jpg

さくら どんなに美味しそうなケーキでも ゆっくり味わって食べてくれます(笑)






osanpo151108.jpg
(携帯で撮った画像です)
 
7歳って シニアの仲間入りかしら?   最近 すごくビビリになったように思います。これも歳のせい?

散歩ものんびり クンクンばかりで一向に前に進みません^^;

お互いにシニア同士  のんびりお散歩を楽しもうね、 さくら!




2015_07
20
(Mon)14:35

今日のあさんぽ と マートル


引きこもり生活状態な私 ブログネタもなく 放置状態のブログ とうとう広告が入ってしまいました。

孫たちが元気な時は用事のない私ですが 病気になると一気に忙しくなります。

今月初めに二女の二男が手足口病になり 3日お預かり 次の週はあーくんが高熱で

3日お預かりとなりました。

家でのお仕事も続いています。  そんなことで家で過ごす時間が多い私です。



今日のあさんぽ


からっと晴れ上がって今日は快晴 と思いきや 外に出てびっくり霧雨のような雨が降っていました。

青空が広がっているんですけどね^^;    へんな天気!


nizi150720.jpg
”さくら  虹だよ ”




sakura150720 のコピー




hanato150720.jpg









(レモンマートル)
去年 あれ? レモンマートル花咲かなかったなぁ~  って気づいたのが秋でした。おそ~~い!(笑)

で 春に植え替えてみました。    すると今年は咲いてくれました(やったー

remon150720.jpg
今年も会えたね 嬉しいなぁ~。このお花が好きな私は咲かないとしょんぼり・・・


ma-toru150720.jpg
今までは6月に咲いていたマートル  今年は7月でした。   何があった?






2015_03
31
(Tue)21:05

さくらと桜



ここ2・3日お花見日和が続いていましたが 明日は雨になるみたい・・

最近 急ぐお仕事が続いてさくらと遊びに行けないのがちょっと辛いかも・・

さくら地方 桜今3分咲きくらいかな この週末には満開になりそうです。

でも 週末は予報です。

さくらさんとお散歩で近場の桜を見てきました。

さくらと桜を撮ろうとしました  が  さくら意地でも向くものかと頑張っておりました^^;

sakurato.jpg






hana150331.jpg

反対側に咲いてたツバキが可愛かったので撮ってみました。

tubaki150331.jpg




最近 お買い物とお散歩くらいしか出かけていない飼い主  ブログネタもなく簡単更新でした^^;


庭に咲いた ”わすれな草”です。

wasurena150331.jpg





2014_11
12
(Wed)21:00

命日

さくら地方 今日は風が強くとっても寒いです。


11月9日はクッキーの命日でした。  今年は7回忌になります。

ずっとクッキーをペット霊園で預かって頂いていましたが


今年の春から、いろいろと考え 悩み迷った挙句  クッキーを我が家に連れて帰ることにしました。

9日の午前中 クッキーを迎えに行ってきました。


outi141112.jpg






そして 2日後の11日 我が家の庭の端っこにクッキーを埋葬しました。

tutini141112.jpg

6年前のことが思い出されて辛くなりました。   2度目のお別れです。  

クッキーと過ごした6年間はかーさんにとって辛いことが多かった。でも クッキーが傍にいて癒してくれたお陰で

かーさん頑張れたわ。 ありがとう クッキー  これからもずっとクッキーはかーさんの可愛い2番目の息子だよ。





CIMG4294.jpg





2014_10
17
(Fri)20:56

季節を感じる時

 

もう秋は終わりかな? って おもっちゃうほど朝晩は冷えますね。 

人は寒く感じる朝晩の冷えもワンには快適らしく最近のさくらさん 元気が良すぎて

付いて行くのがしんどい飼い主です

夏はトボトボお散歩だったのに最近はスピードアップなさくら


sanpo2141017.jpg

私より前に行ってどんどん引っ張ります。

”ちょっと待ってよ ゆっくり行こうよ~ ”


sanpo141017.jpg

”もう遅いんだから~ ” みたいな顔をして待ってます。



そんな寒さなんてへっちゃら な、さくらですが 


neru141017.jpg

さくらのベットを冬用に変えて上げると丸くなって寝ていました(笑)

samu141017.jpg





こちらはニャンズの寝姿

tibi141017.jpg
チビ(14歳)です。


ryu141017.jpg
リュウ(9歳)です。

この前まで床で寝ていたニャンズ いつの間にか暖かい所を見つけて寝ています


こんなさくらやニャンズから季節を感じますね。   もう そういう季節になったのかってね。





hana141017.jpg