柴犬さくらとガーデニングを楽しむ管理人百の気ままな日常を綴っています。
http://americanfuzzylop.blog18.fc2.com/
admin
 

プロフィール

百

  • Author:百
  • ★  さくら (♀)   柴犬  2008年 11月8日生まれ 7歳

    ★  チビ (♀)  猫mix 2000年 4月生まれ   16歳

    ★  リュウ (♂) 猫mix 2005年 4月生まれ   11歳

      (チビもリュウも推定2か月くらいの時保護した猫です)

    ★  クッキー  
       
       (w.コーギー・ベンブローグ)
       2008年 11月 9日 虹の橋を渡りました。6歳でした。
     





     



月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カワまちゅげ隊に参加♪

マロンちゃんとライム君のママさんがやっておられる 「カワまちゅげ隊」にさくらも加えて頂きました。

sakurapurofu.gif 可愛いでしょう♪

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2016.07.03/ 22:02(Sun)

暫くマ-クが続いている さくら地方

午前中からもう30度越え   暑くて  とうとう エアコンのお世話になりました。

夜ももちろんエアコンなしでは寝られません。  と なると

我が家 恒例の さくらが居るリビングで寝る飼い主です(笑)

 



以前は さくらから催促していた 夕方散歩なんですが 最近 こんな状態が続いています。

CIMG6629.jpg





CIMG6628.jpg


さくら! 散歩いくよ~! と声をかけてもチラッと私をみて  後は知らん顔 

まったくやる気のないさくらです。

飼い主だって暑いから パスしたいよ。   でも トイレお外派なさくらにはお休みはありません。

結局 無理に起こして出かけます^^;



でも 一旦出てしまうと元気なさくらなんですが・・・ (笑)

CIMG6634.jpg








4月から 生活ががらっと変わってしまった我が家  私は忙しくなりPCを開く余裕がなく

随分とご無沙汰をしてしまいましたが  あれから3か月になり  そんな生活にも何とか慣れてきたこの頃です。

また ボチボチ更新して行こうかなと思っています。







 
Category: さくら
編集[管理者用] Comment(0) 
2016.05.01/ 14:27(Sun)

長い間 ブログをお休みしてる間にお散歩コースはすっかり新緑の季節に変わっています。

CIMG6509.jpg
今はツツジが見ごろかなって思って寄った公園でしたが もう終わりかけていましたね 残念です。





CIMG6514.jpg



CIMG6515.jpg






CIMG6519.jpg



あさんぽから帰るとご飯のさくらなのですが   ここ2・3日 食べなかったり 残したりするようになりました。 あさんぽだけですが。

どうしたのかな?

でも 数時間後には空っぽになってるので大丈夫かな?(笑)  バビーの頃は食が細くて心配しましたが その後は残すこともなく

いつも完食でした。   なのでちょっと気になる飼い主なんです。続くようなら病院かな?





今年も夏野菜を植えました。   狭い庭の畑には現在 ジャガイモと玉ねぎを植えているので場所がなく

今年はプランター植えにしました。

最初はミニトマトです。


CIMG6527.jpg
あ!失礼しました。プランターではなく大きな植木鉢でしたね。 去年もミニトマトを植えた鉢です。


そして ピーマンは花壇に植えました。

CIMG6524.jpg



ピーマンとトマトはまごっちが大好きな野菜です。   収穫出来たら まごっちのお弁当に入れる予定です




 
Category: さくら
編集[管理者用] Comment(0) 
2016.03.12/ 16:40(Sat)


気が付けば あれからもう1か月が経っていました^^;

前回の更新の後   あーくんが嘔吐下痢にそれから 私が あーくんの弟がとうつっていき

やっと終わったと思ったら 今度はあーくんがインフルエンザに。 次にあーくんの弟が そして娘が。

みんなが元気になった頃には 2月が終わりかけていました。






久しぶりの更新となりましたが そんな中でもさくらとのお散歩はお休みすることなく行ってました。

私が寝込んだ時は代わりにまごっちが行ってくれました。ほんと助かりました。



今日は青空が広がってお散歩日和でした。



CIMG6435.jpg

後方にある (彼岸桜 ?っていうのかな ちょっと自信がないです)お花がちょっと遠かったわ^^;



CIMG6437.jpg
(我が家と同じ桜です  我が家は去年から咲かなくなりました 涙 )


CIMG6433.jpg
土筆も見つけました。

1か月お休みしてる間にもうすっかり春になってました。


我が家の花壇も今お花がいっぱい咲いています。これから 秋に植えた球根や種をまいて育てているお花たちが

一斉に咲きだしてにぎやかになると思います。楽しみです。












 
Category: さくら
編集[管理者用] Comment(2) 
2016.02.04/ 15:40(Thu)

今日は 立春ですね。   暦の上では 今日から春の始まりとか・・・

昨日 今日 と青空が広がって 庭仕事日和でしたが  頬に当たる風が冷たいです^^;

実際はまだまだ春は遠くに感じますね。


そろそろ 庭仕事始めなくちゃ・・・・    冬だといっても雑草は生えるし

植物たちは時期が来ると芽を出してくるものね

庭では所々から球根の芽が顔をだして・・  そんな芽をみるとワクワクしてくるわ。

春が楽しみです。


鉢植えのクリスマスローズが咲きました。

CIMG6410.jpg


クリスマスローズってお花がうつ向いてるので撮りずらい^^;


CIMG6407.jpg





CIMG6409.jpg





あさんぽ帰りのさくらです。

相変わらずのカメラ嫌いのさくら  目をそらしています。


CIMG6406.jpg



根競べのふたり   どっちが勝ちかな? (爆

CIMG6404.jpg








 
Category: 百の生活
編集[管理者用]
2016.01.24/ 13:20(Sun)
昨日の天気予報で今日はマークが・・・・

でも 今年は全然雪が積もらないので あんまり期待してませんでした。


ところが 今朝起きて戸を開けてびっくり・・・

すごいことになっていました。


CIMG6396.jpg




早速 計ってみると10㎝ちょっとありました。


今年初の積雪にさくらの反応は?

あさんぽに行ってきました。


CIMG6400.jpg


車が通った後は凍っていて滑りますから怖かったです。

農道はまだ誰も通ってなくて一面に銀世界   さくらさん興奮して走る走る!

私は後ろから まって!まって!  ^^;




CIMG6399.jpg




まだ今日も雪が降っているさくら地方  気温も上がらずすごく寒いです。

だめですね、滅多に積雪のない地域に住んでるさくら家 10㎝余りの積雪で身動き取れなくなるなんて。

今日はずっとおうちです。ほんとは灯油買いに行きたいのですが雪道が怖いので 冬滅多に使わないエアコンのスイッチを入れました^^;

明日も雪があるかな?








今年も咲きました。

CIMG6402.jpg





CIMG6403.jpg
(シンビジウム)
去年はナメクジとの格闘の日々でしたが 今年はお家に入れる前に駆除薬を株元に撒いておいたので大丈夫みたいです。







 
Category: さくら
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2016 柴犬さくらとかーさんの気ままな日記, all rights reserved.
 
